このブログのキーワードで「クロスメディア」の考え方は重要。

広告業界のトレンドワードでもあるが、電通からの情報発信は要チェック!

以下のサイトです
クロスイッチ:電通クロスメディアコミュニケーションWEB

同じく書籍も出版しておますので是非。(昨日amazonに発注したので感想は後日)

クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた
読んでみて

クロスメデアィの概念は、非常に今的。それを電通さんが解説。そしてクロスメディアの実行に有効な電通によるメソッドやツールが紹介されています。

企業のおけるマーケティング担当者が顧客とのコミュニーケーションプランを考えるのにそのロジックはかなり有効です。

誰もが電通と仕事をするわけではないですし、競合代理店でも同様なノウハウはあるでしょう。
要は、本人がクロクメディア的発想を認識して考えればよいでしょう。

できれば、こういう本は、プロモーション実行する方々より、コンタクトポイントメディアとなる当事者こそ読んで、今後のメディアのあり方を思慮するのがよろしかと。