「もっと引き出せ、テレビのちから」〜DAY1:テレビを活用したマーケティング・コミュニケーションの変化〜 - 社団法人日本マーケティング協会

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メディアパワー検証連続セミナー2 
「もっと引き出せ、テレビのちから」 
〜DAY1:テレビを活用したマーケティング・コミュニケーションの変化〜 
http://www.jma2-jp.org/seminars/seminar_detail/290

2010年9月9日(木)13:00〜17:30 
会場:社団法人 日本マーケティング協会 アカデミーホール
東京都港区六本木3-5-27 六本木YAMADAビル9F
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2010年9月9日(木)13:00〜17:30
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13:00〜13:50(50)

「マーケティングにおけるテレビの役割変化」

◆テレビ接触に関する時系列のレビュー
 ・視聴時間、テレビメディアに対する評価、の時系列変化
 ・広告費構成からみた変化
◆購買行動におけるテレビの役割の変化

上智大学 文学部新聞学科教授 音 好宏氏
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13:50〜15:10(80)

「時代を見据えたテレビの使用事例」
 〜番組との親和性ある企画や独自の展開のケース(CMなど)を映像で紹介 〜

◆テレビの見られ方・作られ方の変化
◆見てもらうCM、切り替えられないCM

電通 テレビ&エンタテインメント局 計画推進部 吉村 行夫氏
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15:20〜16:00(40)

「テレビ局の質的イノベーション」ケース
◆「ドォーモデー」2008〜2010 
 2010今年は食べんといかんばい!弁当 <セブンイレブンとコラボ> などに
ついて

九州朝日放送蝓.謄譽喟作部 下妻 宏平氏
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16:00〜17:30(90)

²ミニ講演、ディスカッション、Q&A
「もっと引き出せ、テレビのちから」
〜スポンサーサイドから見たテレビを活用したマーケティング・コミュニケー
ションの変化〜

ゲスト:
花王 グローバルメディア企画部門メディア企画センター1室室長 立山 昭洋氏
明治製菓 菓子マーケティング部宣伝媒体グループ長 堀 淳理氏

コーディネーター:上智大学 文学部新聞学科教授 音 好宏氏
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メディアパワー検証連続セミナー2
「もっと引き出せ、テレビのちから」
〜DAY1:テレビを活用したマーケティング・コミュニケーションの変化〜   
                 

 氷河期のごとく不況が続いている現在、人々は何をしているでしょうか。多く
の人は以前より早く家に帰りテレビを見ているのではないでしょうか。 テレビ
媒体はこの間、地道な自己革新を継続してきました。それはアナログ停波や3D等
の技術情報とは次元を異にするものです。

 マーケティング・コミュニケーションの領域では「クロスメディア」と言う、
キャンペーンシナリオの目標達成を主眼にゼロベースでメディアプラン を構成
していく、いわゆる「メディア・ニュートラル且つシナリオ・オリエンティッ
ド」な概念が主流となっています。この考え方の一つの問題点をあ えて挙げれ
ば、テレビをマーケティング・コミュニケーションのための一つのメディアとし
て余りに機能論的に位置付けてしまっている事だと言えま す。しかしながらテ
レビはその能力をすべて掘り起こされたわけではなく、何かまだ引き出せるもの
があると言う反論の余地もあるはずです。

 つい先ごろ開催されたサッカーのワールドカップを引き合いに出すまでもな
く、マーケッターにとって、この伝統的かつ最強のメディアを、世の中が もっ
と複雑化する前に一度再点検・再認識しておいてもよいのではないでしょうか。

コーディネーター:上智大学 文学部新聞学科教授 音 好宏氏
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会 場: 社団法人 日本マーケティング協会 アカデミーホール  
東京都港区六本木3-5-27 六本木YAMADAビル9F
http://www.jma2-jp.org/guide/office.html  (会場地図)

参加料: JMA会員 1名 21,000円(消費税込み)
 一 般  1名 35,000円(消費税込み)

定 員: 150名 
<定員になり次第締め切りますので、お申し込みはお早めにお願いします。>

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【申込方法】
お申し込みはこちらからお願いいたします。
◆ウェブサイト: http://www.jma2-jp.org/seminars/form/290
      <JAMホームページ申し込みフォーム>