メディアパーク社のソーシャルサンプリングサイト「core;do?」で実施される事例紹介。

本日リリースがでているイトウ製菓「アメリカンソフトクッキー」の事例

宣伝会議のアドタイの掲載記事より

クッキーを食べてソーシャルメディア上で感想を共有、新しい形のサンプリングプロモーション実施
記事URL 
http://www.advertimes.com/20110908/article29231/

イトウ製菓株式会社は、2011年8月22日発売の「アメリカンソフトクッキーショコラクラシック」のソーシャルサンプリングを2011年9月12日(月)12時から9月14日(水)12時までの2日間にわたり実施いたします。ソーシャルサンプリングとは、従来のサンプリングプロモーションにソーシャルメディア上での話題喚起と友人同士の繋がりを通じた商品のお勧めの仕掛けを加えた新しいサンプリングプロモーション手法です。

今回、ソーシャルサンプリングサイト「core;do?(これどう?)」(※注1)を活用して、Twitter、Facebook等のソーシャルメディア上での試供商品のサンプリングと口コミ施策を実施いたします。

※注1)「core;do?(これどう?)」(http://www.core-dou.jp/)は、メディアパーク株式会社が運営するソーシャルサンプリングサイトです。