今、間違いなく視聴率のとれる女性アイドルといえば、
文句なくAKB48でしょう。
ということで、AKBの特番が正月から組まれていました。

アイドルだけど、バラエティ企画なども体当たりで挑む彼女たちらしい企画。
クイズに不正解すると、すべり台の角度が上がって、耐えきれなくなったら、白い粉にダイブする。
そんな企画がありました。

そこに、チームAKBそれぞれのチームが挑んだのですが、
さて、この中で勝利したのはどのチームだったでしょうか?


チームA
滑り台:前田敦子
解答者:小嶋陽菜、高橋みなみ、高城亜樹

チームK
滑り台:宮澤佐江
解答者:仁藤萌乃、板野友美、大島優子

チームB
滑り台:柏木由紀
解答者:小森美果、河西智美、佐藤亜美菜


**********
AKB48のみなさんは、お正月の忙しいテレビ番組出演の後も、
ちゃんと秋葉原での劇場公演もされたそうです。すごい・・・
ちなみに秋葉原駅周辺のホテル予約情報なら
**********

お正月特番で優勝したチーム。
それはチームKでした。
南海キャンディーズの山里さんは、見事予想を的中させていました。さすがです。


あけましてAKB
生で晴れ着でガチSP
2011/01/01放送分

○滑り台の真下は白い粉
クイズで落ちるのはどのチームか?

・優勝はチームK。
・南海キャンディーズ、山里亮太さんの予想もチームKでした。
・ちなみに、板野友美さんのお母さまは学校の先生。

・問題1 おせちの定番「数の子とは」
チームA:かず玉子
チームK:にしんの子←正解!
チームB:しゃけたまご
・前田敦子さんは、「ボケないって言ったのに、ボケてるじゃん」と怒っていました。

20110109akb01

・小嶋陽菜さん、数の子は「かずおの玉子」???


・問題2 来年の干支は?
チームA:たつ
チームK:辰
チームB:たつ
(全チーム正解)


・問題3 ずばり、これは何?

20110109akb02

チームA:なまはげ
チームK:なまはげ
チームB:なまはげ
(全チーム正解)
・板野さんは、「ししまい」と思っていた。


・問題4 中国地方5県は?
チームA:山口、鳥取、島根、岡山、ぎふ
チームK:岐阜、岡山、しまね、しが
チームB:岡山、山口、富山、秋田、徳島
正解は、山口、鳥取、島根、岡山、広島
・大島優子さん、「広島は九州だと思っていた」


・問題5 仕分け人蓮舫議員の名セリフ「○○じゃダメなんですか?」
チームA:2番
チームK:2位
チームB:てきとう
正解は、2位(2番もセーフ)


・問題6 この人はだれ?

20110109akb03

チームA:芸人
チームK:ロドリゲス
チームB:サッカーの人
正解は、マラドーナ(前アルゼンチン代表監督)


・問題7 川端康成の代表的な小説の冒頭
「国境の長いトンネルを抜けると○○だった」
チームA:中国
チームK:細道
チームB:ゆきぐに
正解は、雪国
・優勝のチームKのみなさんには、たむらけんじさんの焼肉店からの差し入れの高級焼肉を食べていました。美味しそうでした。


ちなみに、一番最初に落ちたのは、チームB
キャプテンの柏木由紀さんもこの通り。

20110109akb04

でも、さすがテレビタレント
「白うさぎ」というリクエストにもちゃんと応えていました。
偉いです!!

20110109akb05
 

*********************
あけましてAKB 生で晴れ着でガチSP
日本テレビ 年始特番 2011/01/01放送
出演:AKB48のみなさん、ロンブー田村淳さん
ホームページ:http://www.ntv.co.jp/akb2011/
*********************