スカサハ師匠に犯される本2の予約が始まりました。
アナル攻めや足技が多い本です。
コミケのスペースは3日目 レー43aです
よろしくお願いします。
メロンhttps://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=266233

会場特典として前回のような2P漫画を予定しています
完成したらそちらも告知します


00012

コミ1新刊スカサハ師匠本の予約が始まりました

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/52/56/040030525672.html
メロンhttps://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=213995&adult_view=1

今回はメロンさんではクリアファイルとマイクロファイバータオル付き
虎さんのほうでもクリアファイル?がついてたかと思います。

ちなみにイベントの方でも会場特典の2P漫画が付きます


なんか特典ばかりになってしまった・・・
コミ1のスペースは「て-07b」です。
よろしくお願いします。

0001-0203-04omake























































































以下日記

更新すると良いつつ更新しない日々・・・

3月に無事引っ越しを済ませまして雑務もほぼ終わり
落ち着いてきました

今回の部屋は自分のライフスタイルに合わせて選んだので
かなり快適に生活できています

そのせいか、師匠本もいつもより早く仕上げることができました。
また、作業環境も一新して大型液タブからタブレットPCのモバイルスタジオ16に変えました

使ってみての感想ですがとにかく解像度が高くてほぼ印刷したときのような状態で書けるので
すごく書きやすいですね。
サイズも自分は小さくは感じませんでした。

作業がスムーズにいったのはモバスタのおかげもあるかもしれません。

とりあえずコミ1の作業は特典含めて全て終わったので夏コミの作業まで
ゆっくりしようと思います。

歯医者行ったりカラオケ行ったり時間なくてできなかったことをちょこちょこやっていきたいです。

あと作業の合間を縫ってPCも新しくしました。

人生初のAMDのCPU RYZEN!
PCの調子も悪かったしベンチでインテルをぶっちぎってるのを見て
このビッグウェーブに乗るしかないと思い買いました

8コア16スレッドはとんでもない性能ですね

ニコ生とユーチューブ同時配信でもまだ余裕があります
windows10に若干なれないところがありますがそのうち慣れるでしょう。

では!



けっこう空いてしまいましたね

最近何をしているかというと、ようやく引越し先が見つかったので
引っ越しに向けて家の中の整理をしています

で、一番厄介なのが昔撮りためたDVD・・・
中身は何かというとテニスの試合(エロDVDじゃないんやで)なんですが
これが全部で900枚近くあり、最初は全部HDDにコピーしようと頑張っていたんですが
流石に終わらないなと思いまして好きな選手のだけにすることにしました。

まあそれでも300枚くらいはあるんですがね

気がついたらもう3月でして、このままだとコミ1に本出せるのかなって感じになってきました
スカサハ本はまだプロットもできてないのでこれから頑張らねば!

ちなみに引越し先は神奈川某所、横浜も近いし、東京にも出やすいし攻守最強なはず!はず!
 

あと最近あったことといえば、自転車が盗まれた!
と思ったら 単に撤去されただけだった・・・

いつも僕は駅前のスーパーやらカラオケに行くときは歩きなんですが
その日はたまたま別の用事で自転車に乗っていたのでついでにスーパーに行くことにしたんです 
でスーパーに自転車を止めようとしたときに近くにあったカラオケの看板が目につき
ついでだからとカラオケに行きました

思い切りシャウトして満足した僕はそのままスーパーで買い物をし帰宅。 

で、次の日自転車置き場を見たら自分の自転車がないことに気付き一瞬盗まれたか!?
とも思ったんですが、よくよく考えてみると昨日 乗って帰ってきてないなと

急いで止めたとこに行くと案の定○○時☓☓分 放置自転車を撤去しましたの看板が ・・・
後日久々にバスに乗って自転車を回収してきました。

いやー気をつけないといけませんね。自転車放置 駄目・絶対 

最後は最近書いてるFGOの絵でも貼っときます
では、またのっ!
170205170201170212170219 

更新するタイミングを逃していました

どうせ更新するなら何か画像があったほうが良いよなーと思っても
載せられる画像が なかったりして

でスカサハを書いたのでペタリ 
170129






























ええ
流行りに乗っかりました

師匠ほしいんですが期間限定なんですよね
大人しく次のピックアップまで石を貯めてます


んで、前回予告したアニメについてですが去年自分が最後まで見たアニメはというと

冬アニメ
・無彩限のファントム・ワールド
・だがしかし
 ・この素晴らしい世界に祝福を!

春アニメ 
・ 甲鉄城のカバネリ
・ はいふり
・ Re:ゼロから始める異世界生活

夏アニメ
・ ラブライブ!サンシャイン!!
・NEW GAME!

秋アニメ
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
・ガーリッシュ ナンバー
・響け!ユーフォニアム2

計11作!書き漏らしがあるかもしれませんがこんなもんか・・・
やっぱり絵が好みじゃないと0話で切ってしまったり
好みのキャラがいてもたいして出番がなく切ってしまったりということが多いですね。
田中くんはいつもけだるげの白石とか超好みだったんですがいかんせん出番がね・・・

で一番印象に残ったアニメはやっぱりユーフォです

1期のときにも同人を書こうかなとは思ったんですが
確か俺ガイルの2期とかぶっていたり、あすか先輩の内面みたいなものが
まだハッキリしていなかったので見送りました

2期になってあすか先輩がフィーチャーされるとのことで原作を読んで同人を書きました
響けユーフォニアムが久美子とあすか先輩の物語だと分かったときには
不覚にもウルッと来てしまいましたよ

それで書いた同人誌があれかよと突っ込まれるかもしれませんが
それはそれこれはこれということで・・・

とにかく響けユーフォニアムは最高だったのです


ではまた
 

なにで申し込もうか悩みましたが最近ちょこちょこやっている
FGOのスカサハ師匠で行く予定です。

シナリオはまだ1章の途中なのでスカサハ師匠は出てないんですが
この見た目からしておそらくというか間違いなく痴女キャラなので
逆レイプ本を予定しています。

しかし最近FGOを始めたんですがガチャを引くための石が中々手に入らん・・・
しかもスカサハ師匠はピックアップの期間しか出ないときたもんだ

多分コミ1までにはまた一度くらいはピックアップ期間が来るだろうから 
その時まで石を貯めますかね
それでも出なければ課金・・・だな!

しかしFGOはパーティーにフレンドのサーヴァントを一体入れることができるので
途中まではお助けだけで進めるみたいなので良いですね(その分ガチャが渋いのかな?かな?) 
フレンド登録も頂いたりして助けていただいております。感謝!

最近PS4のゲームをよくやっているんですがついこの間まで
ネットーワーク接続をwifiでやっていたのに気づかなかった ・・・
通りでゲームのDLが遅いと思ったよ
LANケーブルさしてるのに無線になってるとは思わないじゃぁん

次回は最近見てるアニメについて書いたりするかもしれません 
ほんじゃ、またの

コミ1のサークルカット↓
Template21020_635-903 

書き終わったのだ
170101 



























うーむ・・・
今年の目標をカラーイラスト上達に掲げて最初の一枚目だったわけですが
着物が難しい!

一枚目としてはちょっとハードルの高い題材だったかなと
柄の入った絵とかほとんど書いたことないし・・・

次のイラストではもう少しハードル低めな絵で頑張りたいと思います。

しかし今回というかほとんど毎回カラーもモノクロもクリスタで書いているのですが
モノクロはいいとしてもクリスタのカラーでの色の混ざり方が微妙な気が・・・
水彩筆の設定もほとんど理解してないまま使ってるからかな・・・
うん、自分が下手なのは分かってますがメチャンコ上手い人でフォトショやsai使ってる人もけっこういたりして
クリスタで同じような塗ができるのかイマイチ分かりませんね
できればクリスタは便利な機能がたくさんあるので一本で完結できたらうれしいです 

そしてまたもや引っ越しを考えています
今住んでいるとこもまだちょうど一年 たったとこなんですがどうも間取りが気に入らなくなってしまいまして 

2LDKなのにエアコンが片方の部屋にしかついてないので夏冬は仕事部屋で寝る生活でして
かなり気が滅入ると言うか仕事してないときでも仕事してるような気分でリフレッシュ出来ないんですよね
部屋と部屋がつながってる構造ならドア開けっぱでエアコンを共有すればいいんですが
今住んでるウチはリビングを経由しなければ部屋の移動が出来ないという構造でして
ちょうどコミケも終わって比較的時間に余裕があるのでじっくり良さげな物件を探そうと思います

あと東京は家賃が高い!お金が。。。お金が飛んで行く
家仕事でそこまで都内の利便性を享受できないので神奈川辺りでいいかなと

千葉→東京→神奈川なので段々西の方にズレていってますね
5年後には京都とかにいそう

てなわけでちょこちょこ引っ越しのための準備をするのだ! 

あけましておめでとうございます
ヨシキです。

2017年新しい年が始まりましたので、気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。

ええ、新しい年を迎えるにあたって目標を決めたいと思います
その目標は・・・

今年1年でブログを30回更新する!!

うーん、ショボいか・・・


じゃあ今年はカラーの絵を頑張る!!

うーん、なんか適当だなあ・・・ 

とりあえずこの2つですかね
今更ブログ?告知くらいしかしてないじゃんと思われるかもしれませんね
僕自身ブログに書くネタも特にないなと思って放置していたんですが(ツイッターもあるし)
ただまあ日々やっているゲームだったり見ているアニメだったりの感想を書けばいいじゃん
ということに気づきまして
まあ目標ってこんなもんだと思うのでとりあえず頑張っていこうと思いまスゥゥゥ 。


また昨日のコミケ91お疲れ様でした。
コミケは相変わらずの盛況で移動すら大変でしたがウチのスペースにもたくさんの人が来てくれました
寒い中ありがとうございます。 
ご挨拶に来てくれた方、差し入れをくださった方、売り子を手伝ってくれた方にも感謝です。

浜風本は無事完売し、あすか先輩本も残り僅かという結果でした。
特にあすか先輩本は艦これ島に配置されたにもかかわらず
中身を読んでから買っていってくれた方が多かったので 嬉しかったです。

次回の夏コミにも申し込むので受かっていれば本を出したいと思います。

本当はあけおめ絵をうpする予定だったのですがまだ書いてる途中なので
去年書いたユーフォの絵(2枚目はボツにしたもの)を載せて終わりにしたいと思います
では!
161227-2161226 

31日 東コ-45aのお品書きです。よろしくお願いします。
60594319_p0





























※ここには載せてしまいましたが鹿島本(1冊目)は在庫がありませんでした。すみません

また当日新刊を二種類とも購入していただいた方に先着で今までイベントで使用していたポスターをプレゼント致します。
欲しい方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい。

梱包やサイズの都合でセットになっているものもありますが以下の4セットになります

・鹿島(1,2冊目セット)
・ヨハネ
・舞パイセン
・いすず、ガハマ(2冊目)、しぶりん、美嘉の4枚組

ポスターはイベントで使用していたものですので多少の汚れ等があるかもしれません
ご了承下さい。

それでは当日はよろしくお願いします。

 

スペースは三日目東コ-45aです。
艦これ浜風本とユーフォのあすか先輩本を出します。
よろしくお願いします。

以下通販リンクとサンプル 
 
浜風本
虎 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/94/040030479460.html
メロン https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=192318

あすか先輩本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/26/040030482645.html
メロン https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=193130

120001040714C91_asuka_hyousi01のコピー06のコピー09のコピー13のコピー

夏コミ三日目 レ-48a「拡張パーツ」で頒布する新刊②ヨハネ本のサンプルです。
Aqours崩壊を目論む梨子がヨハネにカンチョーしたりでアナルをガバガバにする内容です。

虎の穴とメロンブックスで予約開始しました。よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ