株式会社テクノウォーカー ~社長のブログ~

日頃の由無し事を綴ってみます。

社員のSさんが、ママになりました。
出産したばかりにもかかわらず、
連絡をした頂き、写真まで送ってくれました。
目がパッチリしたとても可愛いお姫様です。^^

色々大変な事が多いですが、心を和まさせて頂きました。
この冬は、クリスマスには会社のサンタさんの再開ですね。
何をプレゼントしようか、考えなければ!

今週、ISO27001 情報セキュリティマネージメント「ISMS」
の外部審査機関による、サーベランス審査がありました。
非常によくやっていると高い評価を頂き、無事に終了しました。
今年は、産休を前にしたSさんが6月末現場を終了し7月から社内業務を
手伝っていただいており、審査資料の確認や作成をして頂きました。
しかも、Sさんの仕事の成果物が、よく出来ていました。
私自身、6月に体調不良で、仕事が遅れていたので、とても助かりました。
Sさんには、7月から産休前まで時短勤務を提案しましたが、
フル出勤を希望!さて?通勤の人混みで、何か事故があっては大変!
まず、我々がもっとも大切にしなければならない事は、仕事や企業収益
より、Sさんとお腹の中の子供!
二人の命と安全をもっとも大切で、優先させなければなりません!
そこで、出勤時間を朝8時から11時まで間でSさんの都合に合わせて
出勤。具体的には8時に出勤しても良し、朝、テレワークをした後
時差出勤しても良し、ただし、退勤は、午後2時から4時までの間に
退勤、そして、自宅でテレワークをして頂く事に致しました。
Sさんは、今のところ8時に出社、午後2~3時の間で退勤をしています。

無理をせず、無事に出産してもらいたいと思います。
パパと3人の笑顔を楽しみにしています。




6月1~2日と身体の調子が悪く、3~4日にかけて
38~40度ちかく高熱を出し、5日月曜日にお医者様へ
診て頂きました。問診と尿検査、血液検査、エコー検査をしました。
CRP値が19.75mg/L。急性**症炎!
「重症!1週間入院、点滴を受けて静かに
寝ているように~!」と言われてしまいました。
「えっ!1週間も入院!(地獄だ~!)」
当日も、お客様と調整したりしており、色々問題解決しなければ
ならないことも多く、さらに7月にはISMSの外部の
サーベランス審査もあり、入院している暇はなし。
というこで、お医者様とご相談。
結果、症状のわりに元気なので、飲み薬で自宅療養をお許しいただき
仕事はテレワーク中心にしました。

日頃、社員の方々へは、「身体が第一、仕事は後でも取り戻すことが出来る。」
「だから、無理をしてはいけない」と言っていますので
無理をせず、自宅療養、テレワークへ切り替えました。
とりあえず、入院だけは逃れられ、おかげさまで、今月中旬以降は
通常業務に戻っています。
しかし、仕事は、山積みですが、、、、。





↑このページのトップヘ