先日に続き港湾部へ

長潮だったのでたるーく上げてる状況(^_^;)


ただ、状況的には強い南風が流れと同調して良さそうな感じ(^^)

上げ3分ほどでまだボイルがなかったので、プロトのシンペンを流れになじませてスローに

このシンペンの特徴は超デッドスローでも細かいピッチでスイングアクションをしてくれるので、アミだったり小バチの時期なんかにはピッタリのアクション。
さらに超早巻きでも水面を飛び出さないという、レンジキープ力もバッチリ。
もう少しの改良で、いけそうです(^^)


と、開始早々に一発あたったあとに、ヒット
Point Blur_20170510_124458

幸先よくGETでしたが、その後はバイトはあるがのらずが続き、ボイルもポツポツと出てきたので

うにょうにょにチェンジ。

コツっていう弱いバイトでなかなかのらず簡単じゃない感じ(^_^;)
このうにょうにょも流し気味に同じようにロッド45℃くらいでスローに誘うと

ドンと

20170506_102254

弱いバイト後かなりおくってやっと乗せた嬉しい1本


弱いバイトを乗せようと、これはフローティングかなってことでスライ95にチェンジ。



明暗のわりとピンポイントでボイルがでていたので、暗に投げてボイルポイントで明に出せるように意識しながらやると


バコ!っと今度はいいバイト
20170505_233306


このあとは何ヵ所かランガンし、スライ、うにょうにょで水面をわらせるもジャンプ一発でバレなどで納竿しました。



次の日はパパ友のお家にお呼ばれしてBBQ(^^)d

20170506_152237

20170506_153922

20170506_164616

20170506_161725

BBQやると夏を感じますねー



ロッド:Jackson クロノタイド CRNT-87ML
リール:シマノ 17エクスセンス3000MHG
ライン:よつあみ G-soul アップグレードX8 0.8号
リーダー:クレハ ショックリーダープレミアムマックス4号

にほんブログ村


シーバス ブログランキングへ