SumireKAORI

2022年09月06日

Shop only

ダイアリーとカタログで新商品のご紹介をしていますが、ショップには並んでいてもお知らせしていない商品も時々あります。
例えば、スポット商品で仕入数がとても少なく、すぐに終わってしまいそうなもの。
そして、形状的にお送りが難しそう(大きすぎて箱がなかったり、送料が商品よりも高額になりそうなもの)なあれこれです。

そんなひとつが「傘」です。
傘は日常的な必需品、雑貨ショップには置いておきたいアイテムです。
問屋さんやカタログ等で(ステキ!)と思うものを見つけると、少量を仕入れて
「傘コーナー」に。(あるのですよ)
夏の間は、UV 加工の晴雨兼用が人気で、すぐに完売になりました。

ある日の夕方、Twiceは初めてのようにお見受けする、若い女性のお二人連れが店内に。
楽しそうに見て回りながら、傘コーナーの前にいらして1本に手を伸ばし、
”これから降りそうだけれど、傘持って来なかったの”
と話しながらパッと広げ、
”あ、良い、これ買うね”
と即決、真っ直ぐにお支払いに。
タグを切り取って、”ありがとうございました” と、お渡ししました。

ショップを出て行かれるとき、お連れの方に小さな声で、
”かわいいお店でかわいい傘を変えて良かった” と。

なんて嬉しい言葉でしょう!
何気ないそのひと言で、その日はずーっと幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
自分では全然気が付かずに、誰かを幸せにしていることってあるのですね。
                                Yuyu
PS, 今ショップに並んでいますのは、かわいいさくらんぼ柄の傘です。


新商品のご案内はこちらでご覧いただけます。

Shop Twiceまでの道順はこちらをご覧下さい。





twice3 at 10:41│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by まめめぐ   2022年09月06日 11:39
優しい言葉、何気ない立ち居振舞いが、誰かを幸せな気持ちにしたり、自分がなったりすることって、ありますよネ💗
私も、そんなところを大事にしてゆきたいです。
ユウユウさん、ブログに書いてくださりありがとう☺️
ブログを読んで、私も幸せな気持ちになりました💞
2. Posted by ケイ   2022年09月06日 16:31
こんにちは。
私も読んでいて幸せな気持ちになりました😊
ありがとうございます。
可愛いお店で気に入ったものを買うと幸せはずっと続くんですよね。 きっと可愛い傘を買われたお客様はさすたびに思いだしますよね。twiceのこと☂️
私、傘があるの知らなかったです^^
今朝、ダブルレインボー🌈見れたのです。5時30頃。
今日も良い日になりました。
3. Posted by Twice   2022年09月08日 09:04
まめめぐ様、ケイ様
コメントをありがとうございます。
自分では気づかずに誰かを幸せにしてるって、とてもステキ。
見過ごしてしまいそうな小さな出来事、そんな中にも嬉しいや楽しいを見つけられると良いですね。
今日も良い1日になりますように。

Twice

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SumireKAORI