2009年04月05日

しばらくお休みいたします



お久しぶりです
最終回、一歩手前の記事から全く更新しておらず
今さらなのですが・・・。
実はお店(ビストロ)を出店するに至り、
この一か月半、全く余裕が無く、更新出来ませんでした。


今は無事、お店もオープンし
少し余裕が出てきましたので
今度のクールのドラマは
少し見れるような気がしますが・・・
まだまだ今まではのペースでは
更新出来ないと思いますので
少しの間、
このテレビのブログはお休みさせていただきます。


今までこちらに足を運んでいただいた方々、
本当に申し訳ありません。
落ち着いてきましたら、
絶対に復活して書きたいと思っておりますので
その時にはまた、どうぞよろしくお願いいたします。



・・・ちなみに、
お店のブログをリンクに貼りました。
『le chat noir☆ル・シャノワール』

http://blog.livedoor.jp/lechatnoir_/
このブログ程、辛口ではありませんが(笑)
よろしかったら覗いてみてください






twicemoon1220 at 18:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月15日

トライアングル(第10話)






あ〜サチ・・・、
酸素注入器をはずして、そないに喋れるのに・・・!?
何故に死んでしもたの・・・?


と、相変わらず、
バッタバッタと皆が死んでいくトライアングル。
『そして誰もいなくなった』みたいに
最終回に郷ちゃんだけだったらイヤだな・・・
ってことないか。
それにしても・・・悲しいな、この兄妹。
結局、郷田の身代わりで二人とも死んじゃったね。
基本、わりと江口が好きなんで、
気持ち肩入れしたとしても、
ここにきて郷田の身勝手さを感じてしまう・・・のと、
ムカつくんだよな。
真実を明らかにすること・・って大事だと思うんだけどさ、
それによって、赤の他人様を巻き込んで、
まして命奪っていいのか?って疑問は残るわな・・・。
ま、郷ちゃん恨んでも筋違い・・・悪いのは犯人だけど、
ちと考えちまうわな・・・って、佐智ママも言ってたしさ。
自分の人生生きた方が・・・みんな幸せだったんだろな。





で、本題・・・。
犯人誰ですか〜???・・・って、聞いちゃいけない?
だよね・・・。
もうここまで、ミスリード・・ミスリード・・・できて、
今回は黒すけパパ、超いいヒトキャラ・・・。
すげー極端に。
いや、いいんですよ、
北大路さんのあの演技、すんげーいいんですよ、
「私はそれほど腐っておらん!」
なんてさ、シマるよねーあの演技。
でも、ここまであの出世には何かある・・
って思わせといてさ、
って、こっちが勝手に思ってただけ
・・・って言われるかもしれんけど。。ねー、ないよね?
で、黒木パパが調べてた郷田一家の八ヶ岳事件、
あれもどうなったん?
ラストでちゃんと絡むんだろうな?・・・多少?
あれにも新藤絡んでるって・・・?
あのヒト、そんな警察上層部のネタ持ってたん?
だったら、もっといい暮らししてたんちゃう?
・・・う〜ん、細かい部分の方が謎だらけ。
今更、警察上層部・・・の偉いヒト、
出てこられても視聴者は犯人とは認めないんぢゃ・・・。





で、出てるヒトってなると・・・・、
丸すけ、俄然また、犯人くさくクローズアップ?
中畑のカード、ってなにさ?
わざとらしいんだよなー・・・。
何か知ってんなら、
今までの段階で尻尾を出しそうなのに、
何故に今になっていきなりそげなこと言う?
ま、あのざーとらしい野球カードは、
何やら証拠品なんだろな。
郷田が持っているカードにこそ、犯人の指紋が!
ってことかね?











・・・で、
蔵之介サマったら、
いきなり告白しちゃうんだもの!
菊りんかと思っちゃったよ。
・・・って、何だろ、
小学生の時に郷ちゃんと間違われたってさ〜。
いきなり下の名前の話されてもさ・・ノーチェックだったよ。
そのカバン、間違われた時ってさ〜、事件の後?前?
後なら犯人が野球カード取り返そうとか?
前なら郷ちゃんに目を付けてたってこと?
・・・う〜ん、わからん。
不敵な笑み浮かべちゃってさ、蔵之介サマって!
やっぱ、犯人でした・・・って言われても
それなりに納得しそうでコワいわ!?





・・・ってぇ位に、
やっぱ最終回まで犯人につながらず・・・。
一応、佐智パパが犯人・・・ってことで、終わりましたが。
これもまた、郷田クンの思い込み突っ走り・・って気が。
ま、ヒロスエさん居なくなったことで(!?)、
見事に残った人びと、犯人でした!
って怪演出来るヒトばかり。
コヒさんしかり、北大路さんしかり、漣さんしかり、
・・・もち蔵サマしかり。
あと風吹ママもやってのけそうですしな・・・。
ま、ゴロちゃん以外はやってのけるでしょう・・・。
だからだから・・・。
とにかく、
今更知らない警察上層部のヒトだけはやめとくれ!







泣いても笑っても、ラスト1回。
『トライアングル』の意味も含めて、
納得出来るように終わって欲しいけど・・・・・。








にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
   
楽しんでいただけましたら
クリックで応援よろしくお願いいたします


twicemoon1220 at 00:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドラマ 

2009年03月14日

銭ゲバ(第8話)







うわぁ〜!!!!!
ラスト、凄いっすね・・・風太郎。
身体にダイナマイト巻きつけて・・・って、
『気狂いピエロ』のジャンポールベルモントかと
思ったよ・・・。
海にダイナマイト・・あと顔をブルーに塗って、と。
って、ホント強烈な終わり方ですな。




本日の最終回がかなり楽しみ・・・ですが、
予告を見る限り、風太郎の子供の頃とか、
そんな映像ばっかだったんで、
死ぬ前の走馬灯・・・でしょうか?
火をつけたところから、ダイナマイトまでの距離、
結構あるんで、緑たんがやって来て、
途中で消しちゃうのかな〜?などと思ったりもしますが、
あのまんま粉々になってしまうのでしょうか?
・・・だとしたら、あまりにゴダール的な、
まさしく『気狂いピエロ』・・。
そういう美学でもいいのですが、
風太郎には生きてもらいたいな・・・と。





さてさて、最終回、
とくと風太郎の生き様を見たいもんです。








twicemoon1220 at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラマ 

2009年03月07日

ラブシャッフル(第8話)



うわぁ〜!!!!!
ここにきて野島ドラマになってきたーーー!
なぁーんか、こじゃれたラヴ劇・・・などと思っていたら、
きたね、きたね、いよいよ・・・!!!
菊りん、とんだラブシャ―メンバーでござんした!





相変わらず呑気にパジャマパーティー、
しかも海里のタナトス誕生日パーティーしちゃってるけど、
中身はなかなか濃いようで。
なんたって旺次郎、何気にプロポーズしちゃうし!
この場面、
全国の旺ちゃんファンはやられたことでしょう☆
海里もすっかりうっとりちゃんで、
「ハイ!」
なんて可愛いこと☆


。。。しかぁし!
それを見ていた菊りんは面白くないっ!
『このオンナ、うっかり生きようとしちゃってるよ』
てなもんで、
プールにいる海里の後ろから近づいて行って、

「はぁ〜い!僕、タナトス(^^)
海里ちゃん、20才だよ〜死ぬんだよ〜ん♪」


だもん。。。菊りん自身が、
海里のタナトスそのものなんだね。
で、
どうゆうことなんだろ?
海里、行方不明って、
あれ、菊りんの部屋にいるんだよね?
・・・って、生死は知りたくないけど・・・コワいよ。
実はいっちゃってるのは海里ぢゃなくて、
菊りんの方でした・・・ってことだよね。
ならば、ならば・・・海里の運命は・・・?
あーあのぺた髪、やっぱ普通じゃなかったな。。。






・・・と、
へヴィなシーンと並行して、
それぞれのラブシャ―模様も様変わり。
一番鼻についたのは芽衣ちゃまですなー。
今回で全国の女子、敵に回しちゃった?
うさたん啓のことをさんざん振り回しただけぢゃなく、
諭吉にも食い込んでっちゃってるぜ―!

「私の気になるヒトって、もしかして知ってた?」

な〜んて、てへ?』とか首傾けて言っちゃったら、
奥手の諭吉はイチコロに決まってるだろー!
意外と策士ね、芽衣ちゃま。
やっぱ、オトコを転がす天性のオンナと判明。
・・・なので、
愛瑠は心置きなくうさたん啓を奪って良し!
うさたんも、
どうやら愛瑠が他のオトコに取られそうになって、
嫉妬心燃やして抱きついちゃってるしさ、
どっちもどっちだな、おあいこだよ。
(袴田クン、やはしカップルにはなれない役どころ。。)






・・・いいねー!
おっぱい星人玲子さん!
ビジュアルよろしい総理大臣をつくるプロジェクト!
まじ、今の日本でやってもらいたいプロジェクトですな。
口の曲がった坊ちゃんよりも、その方がいいよ。
あの立ち去り方、かっこいいじゃん。
誰にも迷惑かけないってさ!
みんな元気でね〜さらばじゃぁ〜!
・・・ってあっぱれですな。
啓に、
「安いオンナじゃない、って言われたの嬉しかったわ」
などと言うあたりは可愛いし。
他の女子より一番、可愛いぢゃ?






・・・って、
ご懐妊明るい話題を持ってきても、
やはし気になるのは海里の消息・・・と。
来週は、海里失踪により、
いよいよ旺次郎の心のバランスが失われるようですな。
さてさて、その隙間に菊りん、どう入り込むんだか・・・?
2組のラヴ☆カップルよりも、
こちらの行方が気になるばかり・・・って、
やはし野島カラーにやられちゃってるなー。。。。。






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
   
楽しんでいただけましたら
クリックで応援よろしくお願いいたします


twicemoon1220 at 17:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドラマ 

2009年03月06日

トライアングル(第9話)







おぉ〜っと!
ここにきてやっぱ、そうなっちゃうんだ・・・。
犯人は黒木父でもなく、葛城父でもなく、
何やら警察関係者?・・ってこと???







それにしても。。。
やっぱ、いっつも余計なこと口走っちゃう、
佐智ママ・・・。





「主人は自分の子かどうか疑ってました」



。。。などと言うもんだから、
ますます郷ちゃん真に受けちゃって、
葛城父に『決着』つけに行ってしもたやないの。
・・・でも、ちょっと待て。
もし仮に葛城父が犯人だったとしても、
自分の想いのために、
その子の親に何かしてもいいのかな?
確かに、葛城父は怪しい。
きっちり愛人の部屋から志摩野殺害の薬物出てくるしさ、
でも、そのきっちりが更に怪しいんだよね。
郷田も言ってたけど、
「何者かに仕組まれて導かれてる」って感じ。





そこにきて、郷田の両親&兄の死因、
八ヶ岳での別荘火災事件。。。これが絡んできた。




そうなると、もう
郷田の家族が犯人or犯人と絡んでるか、
もしくは、
真犯人が郷田亮二もろとも消そうとした(消させた)、
の二つの選択肢になってこないか?
そこへもってきて予告での黒木父の


「これは警察全体を揺るがすことになる」


だもん・・・。
結局、それって真犯人そっち関係者ですか〜?
ってことかい。
でもって、実は黒木父、いいヒトで
ずっと事件を追っていた側で、
でもその真犯人に目をつぶることで出世したから
自分が関与できない代わりに息子のゴロちゃんに
託した、ってこと?
・・・って、息子の出世はいいんかい?
ま、時効は向かえているわけだからさ、
今更分かっても罪には問えないんだろうけどさ。。。





で、もう一人の限りなく黒かった葛城父も
その真犯人知ってるけど、
黒い自分の商売に目をつぶったもらうために
黙っちゃった口なのかなぁ…。
でもなぁ〜、いくら自分の子か疑っていたとは言え
子供は可愛いと思っていたと思うんだよな、
いくら若い時の回想シーンのカツラが変でも・・・。
葛城父と黒木父、
何やら警察上層部の圧力で、
確信にまで当時は食い込めなかったから、
その後も時々会合開いて事件を追っていた、
ってことなのかな・・・?










。。。そして、
犯人とは言わないまでも、
何か知ってそうな蔵之介サマ。。。
今まで、志摩野といい、
限りなく怪しい微笑みに
騙され続けてきたにも関わらず。。。
やはりあの不敵な微笑みに怪しさを感じてしまう。
あの佐智絵ちゃんが殺された日、
土手で郷田以外にも何か見たんだろうか・・・?
もしそうならば、
逆に気を付けて下さい、蔵之介サマ!










。。。そして、
無防備に飛び出したサチ、
何者かの銃弾に撃たれてしまいました・・・。
これ、
番宣で流してたのだと、
車から銃口が出てたよね?
あの銃だとすると、
打ったのは葛城父でも、もちろん郷ちゃんでもない・・・。
二人をおびき出しておいて、
郷ちゃんを何者かが狙った、ってこと?
葛城父も予想外だったのかな?
それ程、郷田が今になって捜査してること、
犯人にとっては疎ましいんだね。




。。。そして、サチ。
あ〜死んじゃった!?って思ったら、
予告で生き返ってたんで良かったですけど・・・。
残すところ、あと2回?
来週はもう少し謎のピースは出てくるんだろうか?
あ〜気を持たせるぜ。。。







にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
   
楽しんでいただけましたら
クリックで応援よろしくお願いいたします




twicemoon1220 at 12:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ドラマ 
訪問者数
  • 累計:

コメント★感謝です!
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク