2009年01月05日

1月スタートドラマ!



年も明けて、仕事も始まり。。。
いよいよ、今週から新ドラマが始まりますが、
今期、見ようかな&見るのかな?
。。ってドラマを1週間スケジュールでご紹介





月 9   『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジ)


火 9   『メイちゃんの執事』(フジテレビ)

    10     『トライアングル』(フジテレビ)

    10     『神の雫』(日テレ)


水10   『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』(日テレ)


木10   『ありふれた奇跡』(フジテレビ)


金10   『ラブシャフル』(TBS)

  11   『歌のおにいさん』(テレ朝)


土 8   『RESCUE〜特別高度救助隊〜』(TBS)

  9   『銭ゲバ』(日テレ)


日 9     『本日も晴れ。異常なし』(TBS)





。。。と、なんと11本!
って、多分、無理
このうち確実に最後まで見るだろうな〜
と思うのは、

『ヴォイス』、『トライアングル』、『ありふれた奇跡』かな。

あとは、突っ込みどころとして見そうなのも。。。。。





さてさて、
そんな新ドラ、早速、一つづつ押さえていくと。。。。

まずは、月曜9時『ヴォイス』
あ〜お待たせしました!
やっと月9が我々に戻ってきます!
医者モノながら、法医学という
地味だけど奥の深い分野のストーリー。
そして2、なんと言っても瑛太!
『ラストフレンズ』で幾度、あなたに
ハーブティー飲む?」
と、癒されてから、登場を待ったことか!
他にも生田斗真クンに、
『ギラギラ』で大注目だった佐藤智仁クン!
。。。目の保養にも良いですな。。。





火曜日は、一番、忙しそうな日だ
9時からは『メイちゃんの執事』
10時は重なって『トライアングル』『神の雫』
『メイちゃんの執事』は乗り気じゃなかったんだけど、
今日の中居クンのドラマフェスティバル見たら、
なんてきれいな絵面。。。。。
音弥・佐藤クンも出ますしね、やっぱ見ときましょう!


『トライアングル』は一番、正直楽しみですな
だって、
江口洋介、小日向文世、大杉漣、
そして、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介にうっとりし、
風吹ジュン、北大路欣也などのおさえもありーの、
と、なんだ、このキャスティングはっ!って豪華さ
離婚して、お茶飲んでから
スッキリして良くなった広末も出るし、
ストーリーも世界を舞台にしたミステリー!
。。。と、これは、もう明日、早速スタートなので、
とにかく見るべしっ!ですよね。



一方、同じ10時枠の『神の雫』
これ、いつも本屋で気になりながら、
まだ読んでないコミックが原作ですが。。。。。
そうコミック原作。。。一抹の不安を抱えながらも、
裏なんで、撮りますDVD
亀梨クンですんで、一応。。。。。
でも、1回目で途中脱落しそうな気がしないでもない。。。





水曜日、今回は見るものがありそう!?
ってのが『キイナ〜不可能犯罪捜査官』
基本、ミステリーってとこと、
やっぱ菅野美穂可愛いんでね、1回目は。。。。
とは、少し匂ってしまうんですよ。。。なんだか。
外すか、面白いかの、おもっきりどっちかだろうな。
たのむ、楽しい水曜日にしてくれ!





木曜10時は、前クールに引き続き、
落ち着いて見れそうな『ありふれた奇跡』
まず、脚本、山田太一だし、
『岸辺のアルバム』で育っているオトナとしては、
やっぱ安心して見れそうなんだけど。
基本、家族とは?
って永遠のテーマで攻めてきそうだから、
説教くさくならないことを祈りたい。
キャスティングは仲間由紀恵、
そして、待ってましたの加瀬亮、
ベテラン岸部一徳、山田ドラマに八千草薫と、
やはり安定感あり。
不安要素はやはり陣内孝則くらいか。。。。





絶賛の嵐だった『流星の絆』の後を引き継ぐのは、
『ラブシャフル』
キャスト、玉木宏に松田翔太に香里奈に。。。。
と、期待度大なラインナップ!。。。。だが、
一番、危険な匂いが。。。。。!!!???
なんだ?テーマ、恋人交換って?
えっ?ついてけないんですけど?
そんなん、今、流行ってるんですか?
って、不思議ワールド書くのは、野島伸司。。。
う〜ん、番宣見る限り、なんかポップで
タッチ違いますけど、大丈夫でしょうか。。。?
ナルシストどっぷりの方が。。。いいのでは?
ま、1回目が肝心ですな。


で、その後、脂っこいなと思ったら、
11時から『歌のおにいさん』の大野智で
胃もたれを防ごう。
大野クンが歌のおにいさん、ってとこがマッチだし、
歌のお兄さんの世界にも下克上ありってストーリー、
なかなか意外な掘り出し物かも。。。?
ただ、テレ朝の11時枠だから、
ついうっかり忘れちゃそうで、少しこわい。
。。。タモリ倶楽部にチャンネル合わせてから、
「あ、忘れた!」とか、言いそう。。。。。





前クール、ハラハラさせてくれた、
『ブラディ・マンデイ』を引き継ぐは、

『RESCUE〜特別高度救助隊〜』、って、
今回、どーでもいいけど、
メインタイトルの後に「〜」ってつくの多すぎ。
NHKも合わせたら、全部で4つあった。。。
って、そんなもんですか。。。?
で、話は戻って、レスキュー隊のお話ですけど、
個人的にあまり食指は動かされません。
ただし、この土曜枠、
前回、思わぬ儲けモノだったんで、
一応、おさえとこうかなと。
絵面も、中丸雄一、増田貴久、山本裕典といいので。
それにしても、この手の話、今、多いね。
地震でも近いのかと不安になるよ。


その後、9時からは『銭ゲバ』
これも秋山ジョージのマンガ原作。
読んだ事はありませんが、面白い問題作らしいですね。
それに松山ケンイチとあれば。。。いうことなし!
これは、外さないような気はするんだけどな〜?
ま、俳優さんや原作良くても、
ドラマはわかりませんからな。。。とりあえず期待。




そして、週の締めくくりを、
また、落としてくれそうなドラマ、

『本日も晴れ。異常なし』
もう坂口憲二と松下奈緒の大木コンビ、
ってだけで、どうしようかと。。。。。
いや、別に嫌いじゃないんですよ二人とも、
むしろかっこいいし、可愛いんですけどね。。。。
二人とも、大きいだけじゃないでしょう、共通項。。。
どっちかは、演技が出来るヒトにして下さい!
お願いだから。。。。
おまけに前田美波里も出ます。。。。。
前編、沖縄ロケ、大きいヒトがいっぱいだ。。。
なんちゃって『Dr.コトー』と、『瑠璃の島』を
足して2で割れないものになりそうだ。。。
。。。とりあえず1回は見ます。
そして、突っ込みどころ満載だったら脱落しないかも。。。






おまけとしては、
木曜深夜枠の『リセット』は見てみようかな、と。
ココリコ田中が人生をリセットするか否か?
に悩むヒトっていう不思議ちゃん系ドラマ。
一週間の残り一日、頑張って行かんとね、
って前の日、木曜日に脱力させてくれて
次の日もうひとふんばり頑張らせてくれそうな感じ。




あとは、
1月10日に
『コードブルー』これも「〜」つくな。。。)
の新春特別がオンエアされますが。。。。
これ、新しく撮ったのかな?
それとも、いつもの『Dr.コトー』みたいに
前編つなげて、ちょっとだけ最後に新収録足したよ、
みたいなヤツかな。。。。。?
ま、また耕作とともに「HANABI」が聞けるからいいか。




と、
今回も面白そうなのが満載ではないですか。
期待をしているのは外れないで、
期待していないのが思わぬめっけもん!

なって欲しいものです。



まずは、
明日は早く帰宅して、
『トライアングル』に備えるべしっ 







にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
   
楽しんでいただけましたら
クリックで応援よろしくお願いいたします


twicemoon1220 at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)ドラマ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 累計:

コメント★感謝です!
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク