懸賞 *cool spy on a hot car* - livedoor Blog(ブログ)

2007年05月28日

成長

先週に健康診断がありました。
簡単なものなのでそんなに詳細にはわかりませんが、
身長・体重・検尿・視力・聴力・血圧・胸部X線くらいの
基本メニューです。
まぁ特に引っかかりそうな項目はなさそうなんですよ。
本当に悪いのはメンタル面や脳関係だと思いますが^^;

驚いたのは身長。
体重はまぁ家でも測れますよね。
だいたいどのくらいかってのは把握してますよ。
身長もまぁこの年だし変わってるわけないんですよ。

いざ測ってみると、これが伸びてたんですよ!
身長測ったのは3年ぶりくらいなんだけど、
それまで7〜8年は変化なんてなかったのに、
1センチも伸びてました^^v

hongman







←身長が伸びて気持ちを爆発させるtwiggy氏


測定誤差なのかもしれないけど、
公式記録としてこの数字でいかせてもらいます

後日、きっと検尿で引っかかるんだろうな。。
肝臓悪いっていつも引っかかるから



2007年05月15日

また増えたなぁ

ずいぶん前にも白髪について書いたことありますが、
な〜んかあの頃とは比べ物にならないくらいに
白髪が増えております。。

shiraga








←前よりも白髪の増えたtwiggy氏




まぁ自分で言うのもナンだけど、苦労はしてるからなぁ 苦笑
今現在も気苦労の絶えない生活をしてるっちゃーしてる
片頭痛で劇薬処方されたり、抗ウツ剤も処方されたっけな。
おーこりゃ大変だ 笑

最近は昼休み終わった後とか、本当に何もする気がおきなくて、
午後始まってもしばら〜く「どうしよう、どうしよう」って思ってるんだよな。
しまいにはドキドキソワソワしてくるし。
悪い兆候か?
あの薬飲んでみるかなぁ。
でも信じられないくらい眠くなるんだよな。
自分で何言ってるかわからなくなるくらい朦朧とするし。
ってそんな状態になったらまずいわな
飲むのやーめた 笑

ふぅ、明日もがんばるか。
明日はいつもより意識的に社交的にいってみようかな
そんなテーマでぼちぼちやっていこう



twiggy_twiggy at 23:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年05月11日

まいったなぁ。。

いやはや、やっちまいました。
お金もないくせに。

そう、お金もないくせに。

ギャルソンのカバンと電子辞書を買っちまいました。。

どうしよう(((( ;゚д゚)))

2007年05月06日

連休の思い出

元気ですかーっ!!

・・・ってな具合に登場してみましたが、、
何を隠そう私、元気じゃありません。
ずいぶん長い間このブログもほったらかしにしていたので
なにやら怪しい事件に巻き込まれたとか、
とうとうあんなことをやらかしてしまったとか、
あることないこと噂が立っているとかいないとかとか。
どっちかと言えばそんな噂は立っていないような気がします。うん。

そんなことはさておき、GWも終わってしまいましたね。
何を隠そう、私9連休でした。9ですよ、急!球!灸!Q!!
年末年始も忙しく働くような仕事だったもんな。
まとまった連休なんていつぶりだったかな?
今回の連休は特に何の予定もなかったので、
CDのレンタル行ったり、CDのレンタル行ったり、
あとCDのレンタル行ったり、
かと思ったらCDのレンタル行ったりしようかな〜なんて
のん気に連休に突入しようとしていた矢先、、発熱ですわ。
冒頭で元気がないと言ったのは、そう、そういうことだったのです。

昨日の夕方くらいまではまだ微熱だったけど、
今はすっかり下がりました。
けど、連休終わっちゃいましたよね。
あーあ、寝て終わった連休だったなぁ。
ちぇっ。
まぁ、元気だったとしてもCDレンタルに行くくらいしか考えてなかったんだけどね(笑)

おっと文字ばっかりでつまらないという声が聞こえてきたような気がしたので(幻聴)
この間東京遊びに行ったときの写真でも載せておこうっと。
cake












某青山の某zuccaの向かいにある某有名ケーキ屋さんにて。
1時間半並びましたよ、一人で。
さんざん待った挙句、合席って(笑)
このタルト一つで1200円くらいだっけな?
あまりにも贅沢なカネの使い方。

翌日、品川駅内の激変にはしゃぎすぎて
飛行機に乗り遅れてしまうことがわかっていたら、
そんな無理して並んでまでこのタルトを食べることは
なかったと思われる。。



twiggy_twiggy at 22:07|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)虚弱体質 

2006年10月05日

枯葉を舞い上げて

ラーララーラーラーララーラーラーララーラーラー
ラーララーラーラーララーラーラーー
ラーララーラーラーララーラーラーララーラーラー
ラーララーラーラーララーラーラーー

トゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥトゥー
トゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥトゥートゥトゥー
トゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥートゥー
トゥートゥートゥートゥートゥートゥトゥー



twiggy_twiggy at 16:51|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年08月13日

ごほっ、ごほっ

あ〜〜〜、ゴホン、ゴホン。。
見てる人いますか〜(笑)

twiggy_twiggy at 22:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年02月09日

偽インフル

で、一晩休んで、朝体温を測るとやっぱり39度。
昨日もらった薬全然効いてないです〜、とか言って病院へ。
「あら?薬きかなかった?もう一回インフルの検査してみるか?」
医者が言うので再検査。
鼻の中に綿棒の軸みたいの突っ込まれてけっこう痛い。
結果、陰性。

「う〜ん、症状がインフルにそっくりだから、インフルの薬出しときますね」

え、そういうもんなの?本当にそれでいいのかい先生?

とりあえず点滴を打ってもらった。
点滴
人生初の点滴。
天井からぶら下がる液体の入ったパック。
思ったほど痛くないな。一安心。

後で薬をもらいに薬局に行き、薬剤師さんに、
いやー病人になった気持ちでした、と言ったら、
じゅうぶん病人ですぜ、と言われ、
コテコテのやりとりに思わず苦笑。




タミフル
処方された薬、タミフル。
なんかマスコミで取り上げられている薬。

前に新聞で副作用について書いてあったなぁ。
突然外に飛び出して走り出したりするらしい。
まぁ俺に限ってそんなことはないだろうよ。

インフルじゃないのに飲んでもいいのかな〜。
と今も疑問に感じつつ、飲んじゃってます。

おかげさまで(?)熱は下がり、明日から
普通に外出できそうです。


twiggy_twiggy at 22:56|この記事のURLComments(8)TrackBack(1)虚弱体質 

偽インフル

先日、軽い風邪について書きました。

その翌日、相変わらず熱っぽかったので、病院に寄り、
念のためインフルエンザのチェックもして、
けっこうカラダはきつかったんだけど、午後から出社。

なぜかそういう日に限って仕事は多くて、
イライライライラ仕事をしてたわけです。
気づけばひとりぼっちで残業。

ずいぶん熱っぽいなぁ、なんて具合にヘロヘロになって帰途に就いたわけです。

家について熱を測ると39度を越えてて、あーヘロヘロなわけだ〜。
明日また病院行こうっと。



twiggy_twiggy at 22:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)虚弱体質 

2006年01月31日

うまい棒まつり

うまい棒、買ってきました。
まつりだわっしょい





たくさんあります。
まつりだわっしょい!騒げやわっしょい!

左から順に、
チキンカレー味』 『サラミ味』 『かばやき味』 『なっとう味
エビマヨネーズ味』 『やさいサラダ味』 『キャラメル味
ココア味』 『コーンポタージュ味

計9本。
中には初めて見るような棒もある。
チキンカレーとかかばやきとか、
なっとうとか、エビマヨとか全く知りませんでしたよ。

まぁ大体味の想像はつくものばかりですが、
一つだけ「?」なのが、なっとう味。
開けるのが怖いです。
なっとうのリアルな匂い(臭い)がしてきたらどうしよう・・・。

恐る恐るあけてみました。。

あ、、、、臭くはない。
大豆っぽい香りだ。
香ばしい。
めちゃめちゃ安心しました。
よーし食べてやるー♪と思ってガブリ。
かじりついたその時、納豆のほのかな匂い(臭い)が・・・・。

かめばかむほどに、口の中で糸を引くようなこの感じ。。





だ、だめだ。。。








一口で断念してしまいました。。
そもそも納豆自体得意ではないのに買ってきた俺がバカでした。
店で見た時に、普通なら買わないはずなのに、買ってしまったのは、
どこかで「ブログのネタになる」という思いがあったからでしょう。

早いとこ他の味で口直ししなきゃ。。
一番口直しになったのは、キャラメルかな。

こんな百円足らずでずいぶん楽しめたような気がします。

納豆を除いては・・・。



2006年01月30日

携帯変えたい

もうかれこれ2年を越えたのでいい加減変えたい。
最近の携帯はいろいろ便利機能が備わってるらしい。
どんな機能があるかは知らないけど、
とにかく新しいものに変えたいなぁという衝動に駆られております。

携帯に関しては、一度変えたいと思ったら、
なかなか気持ちにブレーキが利かなくなり、
変えたい変えたい、機種変、機種変で頭がいっぱい。

今日はどんな機種があるのか調べてきたけど、残念ながらぱっとしたものがない。
俺は男なので、多少ごつめでもいいんだけど、
ただごついだけじゃあつくるしい・・・ん?なんか聞いたことあるな。まぁいいか。

早いとこ変えようっと。