2007年01月

2007年01月30日

厄日

こんばんは、僕は一応いつも毎日人間なんだ、閑雅です。

今日さ、ネタにしたいことがあったんだけど、それは今度書きます。

マジ勘弁…。

アイツが、こんなことを言うヤツだと思わなかった。


もう、やる気喪失。

泣けてくるわ。

















今日の朝、閑雅はいつもより1本遅い電車に乗った。

中学時代の同じバスケ部だった人が2人いた。

いつもどおり気にせずに、壁によりたかって目をつぶっていた。

2人が電車から降りるときに、脇腹を殴られた。

僕にとっては、よくある話だ。

気にせずに、壁によりたかって目をつぶった。

いつもならこれだけだった。

帰りにまた別な、中学時代のバスケ部の人に会った。

中学時代3年間同じクラスだった人だった。

ソイツと話ながらヤツは3〜4発殴ってくる。

別に、中学時代に比べればマシだった。

中学時代の失態を他の人に話された。

ひとつの事は書けないけど、とある人にコールドスプレーで頭を叩かれ頭から血を出したことやボールを他の部員数人から投げられ鼻血を出したこと。

こんなことをされるのは、慣れたこんなことで戸惑っていたら話にならない…。
相手が、おもしろがるだけだから。

今日は、そのあとに起こった閑雅のブチギレ話…。

101話になって、そうそうこんな話はしたくなかった(T_T)。

続きを読む

2007年01月29日

日常それが好き。

こんばんは〜、気づいてた?これって100個目の記事なんだよ!、閑雅です。

そうなのです!
こちら亀有葛区公園前派出所じゃなくって、この記事で遂に100記事目を向かえる事が出来ましたo(^-^)o!

これもすべて、皆様がコメントで閑雅を励まして下さったからこそだと思っております(>_<)!

これからも某高校図書部部長のブログをよろしくお願いします(^O^)!

早いもので、このブログを去年の8月9日に開設して、もう半年がたとうとしています。

いろいろな事があった半年でしたが…、ってこんな記事は半年たってから書けよ!
(一人ツッコミ(T_T)。)

とりあえず2月9日は、このブログの記事を使ったクイズでも作ろっかな〜っと考えておりますので、皆さん時間がありましたら、過去ログの方を閲覧よろしくお願いしますm(_ _)m!

そして今日は、蓮さんと師匠にまつわる、水曜日におこった、マニアックな図書室でのお話しをお送りしようと思います(^O^)!
注意:精神年齢が13歳未満のかたはみない方がいいと思われます。


閑雅の学校の放課後の図書室は、いつもカウンターでお喋りの言葉が飛び交っております。

今日の仕事の参加者は、閑雅、シンラさん、ココアさん、B・M先生と久しぶりに人数の揃った仕事でした。

わりと話の盛り上がってきたところにB・M先生先生は言いました!
(桜塚やっくん風の記事でも今度書いてみよっかな〜(^O^)!)

BM先生【ワンピース(アニメ)って、終ったの?平成教育委員会になって私は、嬉しいけど。】

ココア《今もありますよ。日曜日の朝の6時15分からやってますよ。》

BM先生【はやっ!】

閑雅『そういえば、大半のそういうの日曜の朝になっちゃいましたよね〜。』

BM先生【なにが?】

閑雅『スーパー戦隊シリーズとかそういうのですよ。』

BM先生【ああね。そういうのってね!今、奥さんとかそういう人に人気があるんだよ。】

閑雅『らしいですよね〜。今ってまだ、プリキュアってやってるの?』

ココア《まだやってますよ。ああいう女の子のやつって結構続きますよね。》

閑雅『プリキュアは見てないけど、おじゃ魔女ドレミはハマってたよ。#となんだったっけ?』

シンラ[今まだ、おじゃ魔女は〇〇で続いてますよ。]〇〇は忘れた(^_^;)。

後半へ続く。
続きを読む

2007年01月22日

言葉の重み。今一度実感して欲しい。


こんばんは〜、変わらないものなんて本当は存在しないんだろうか、閑雅です。

今現在私!

‥‥。



電気科のパソコンで記事を書いております(笑)。
ってなわけで、今日は顔文字0なのですが、すみません。

って、まあそれは、報告みたいなもんなんだけど、今日テスト前なのに2度目の更新だよね!

‥‥。

すんげー!!!!!!!腹立つことがあったの!
ってなわけで書かせていただきます!

今日、放課後に久しぶりに雅さん(+4人)とあって、話をしたんだけど!





雅「つーか、ブログ更新しなさいよ。」

閑雅『だから、宣言どうり週1〜4は更新してるじゃん。』

‥‥。

さすがに、ちょっとカチンときますよ。
はっきり言ってこれ僕の趣味だからね!!
僕が数々のブログを見始めてはや、1年が経とうとしています。そのなかで、やはり自分が嫌だったのは、なんの報告もなしに更新を停止されてしまうことでした。

そのブログを読むのも書くのも、個人の自由とはわかっていても、いきなり毎日更新だったブログが、1週間も更新されないとなれば、ちょっと残念な気持ちになりますよね。
ですから、僕は1週間以上の更新停滞に必ず断りとその理由をいれています。


僕の主観で申し訳ありませんが、ブログって言うのは勝手な自己主張なんですよね。ブログのテーマが日常であれば、毎日更新がいい気もしますし、逆に納得のいい記事が書けなければ更新しない、って言う人もいると思います。

政治関係であれば‥、

‥って、僕の今日1番腹がたったことはこれじゃなかったんだよ(笑)!


長い前置きでしたが、本編へどうぞ‥‥。

PS,現図書部長より仕事をしている僕って何者……。続きを読む

殺す気ですか…。

おはようございます、僕はまだ本当の愛を知らないの、本当の楽しさを知らないの、もっと強い愛と楽しさと嬉しさがあると信じていたいから、閑雅です。

もうなんだかんだ言って、結局1週間放置しちゃってますね(T_T)。すみませんm(_ _)m。

とりあえず、簡潔にここ数日の出来事をいくつか話したいと思います。

まず、1つ目!

『自転車崩壊事件』

(T_T)。

映像はこちらです!
(夜に撮影しましたので大変見にくくなっております。)

96539d66.jpg


とある日ですね、いつものように自転車に鞄を入れて学校に向かおうとしたのですが、いきなりドスン!ってなったので、僕が今壊したの(゜o゜;)?!

って感じでした。
写メを撮ったあとに、修理しに行ったのですが、ボルトは盗まれたらしい確率が高いとのこと、修理費100円…f^_^;。

そこまでして、盗みたいか(^_^;)?

続いて、2つ目(^O^)!

まずは、映像からどうぞ!
4f1a216d.jpg


後半へGO!続きを読む

2007年01月15日

ごめんなさい、テスト前なんですけど…。

こんばんは〜、君と書いて恋と読んで、僕と書いて愛と読もう、閑雅です。

最近…、上のところRADで埋めまくってるせいで、自分がナルシストに見える気がするんですけど…、気のせいでしょうか(^_^;)。

3学期になって、授業中に紙くずや消しカスが飛ばなくなりました(^O^)!

クラスの皆さん、授業が新鮮なんですかね(笑)?


閑雅もガラにもなく、真面目に受けてるけどね(>_<)!


ガラって書いて、鳥ガラが頭に浮かんでしまったのはバイトの名残なのでしょうかね〜( ~っ~)。

学校って、やっぱりネタの宝庫ですわ(^O^)!

閑雅は、はっちゃけキャラじゃないけどね(^_^;)。

現代文の授業中…、
不覚にも、夢小説やブログならいざしならず…、




夏目瀬石のこころで、にやけてしまいました(>_<)!

だって、僕恋愛小説大好きだし、面白かったんだもん(>_<)!

先生にどうかしたのかって言われちゃたんだけど…、

さすがに、教科書で『おもしろいのでにやけてしまいました。』なんて言えませんでした(^_^;)。

僕が、文章読んでにやけるのは今に始まった事じゃないんだけどっ(^O^)!

後半(本編)へ
Royal Straight Flash!!
(ロイヤルストレートフラッシュ!!)
特に意味はありませんので(笑)!続きを読む

2007年01月14日

新図書部長と副部長

こんにちは〜、僕はそれを優しさと呼ぶことはもうしないよ、閑雅です。

最近更新が不定期で申し訳ありません。と言っときながらなんですが、明日からテスト勉強を始める為、テスト終了の1月30日までは、更新が週1〜4回程度に落ちます。皆様の御理解をよろしくお願いしますm(_ _)m。

テスト範囲は大した事ないんだけどね(^_^;)。

前のテストが…、

英語→32点

社会→21点
だったからさ、勉強のリズムを戻さなきゃならんのですよ(T_T)。

絶対次のテストは、ホンキ出しまくって、ペーパーだけなら平均85点以上出すぞ〜!

最近疲れ気味っぽいけど…(>_<)!

さて、そろそろ本題に入りますか!

まず、副部長から!

電気科で成績1位らしいです…(・o・)。

「貴様ぁぁ〜!!」(イザーク風)

フン!俺の受かった大学は国立だ!
どうして、科の進路発表会で発表しなきゃならんしのだ!
閑雅は進学の部ではクラスで一番難易度が一番高い学校に受かってるしな!

自慢だけど(笑)!

ちなみに、授業態度を自分でランクづけするなら、




B―(ビーマイナス)ってとこかな?




閑雅は、マジメ君じゃないから!

むしろ、不真面目君だから(^_^;)。

でも、新しい副部長はかなりマジメ君なのです。

今も、就職に関係ないのに、英検2級の勉強にとりくんでおり、特殊無線技士の資格試験も受けるそうです…(T_T)。

なにやってんじゃオンドレ〜(-_-#)!

お茶とか飲んでほのぼのしていそうな感じの人です。

名前は、ココア。
好きな飲み物がココアらしいので(笑)!

PS、現に毎朝お茶の時間が存在しているそうです(^_^;)。

後半へGO!続きを読む

2007年01月10日

最近このタイプのバトン流行ってるんですかね?

こんばんは〜、本日100回目のごめんね、閑雅です。

あ〜、マジでいいよおぉぉ〜!!!!!!

テイルズオブデステニーのセリフのバックミュージックで主題歌の『夢であるように』のオーケストラver.がよく流れるのですが、マジでムードと曲が合いすぎなんですよ(>_<)!

体が感動で震えるマジで!!

ルーティに萌えかけた(笑)!

右手におたまを、左手にフライパンを。
秘技『死者の目覚め!』

ってなわけで、以前年賀メールを頂き、ブログでも紹介させて頂いた短川綾香さんからバトンの指名を頂きましたので、しようと思います。

ほぼALLケータイ更新なブログなのでブログ打つ前に記録しました。
大学行くときにパソコンはデスクトップとノート両方買うべきか検討中(^_^;)。

お題は『まいかつぷ』

・『ま』の変換候補上位5位は?

前に。また。またね。ました。○。

前回の小説のエピローグが少し残ってますね(-.-;)。

・『い』の変換候補上位5位は?

頂きたい。いたものの。家。いい。一。

『一』は、いちです(>_<)。

・『か』の変換候補上位5位は?

帰り。感想。加奈。かな。〜。

加奈…、夢小説を読むときに使う名前ランキングで4位です。
ちなみに、1位は友梨(ゆり)です。

・『つ』の変換候補上位5位は?

つくりました。つまり。つけたんです。次。疲れ。

・『プ』の変換候補上位5位は?

プレゼント。+。プライバシー。プラザ。プラス

前のお題は『ペプシツイ』だった気が…。

・第一候補で単文つくってください。

前に頂きたい帰りつくりましたプレゼント。

前に頂きたいと思ったプレゼントを帰り道でつくったんですね。

自分の欲しい物は、他の人も欲しいハズだと…(^_^;)。

どれだけ、自己中なヤツだよ!

・次に回す人を5人指してください。
欲しい人はもらって(笑)!
つぎの課題は、『あまねみさ』です。

DEATH-NOTEですよo(^-^)o!

みなさんのコメントが閑雅の力になります!どんなコメントでも大歓迎!コメントplease(^O^)!

みなさん少女漫画を読んでいる男子を、そして腐女子を見て引いてはなりませんよ(`ヘ´)!

PS、閑雅は見た人強制バトンはしませんのでご注意を。

2007年01月09日

SS『ブラックチョコレート』の解説

こんにちは〜、人のために流す涙それこそが愛の存在の証だ、それをつくったのは…、閑雅です。

まず、昨日更新しなくてごめんなさい。
今日の朝3時まで、宿題に…ではなく、テイルズオブデステニーに明け暮れていました(T_T)。

冬休み前に、図書委員の後輩から借りたのですがね。

クリアし終らなかった(^_^;)。

ちなみに、昨日リオン君が死にました(T_T)
だぁぁー!!!!!
始めて…、2度目かもしれませんがかなりキャラ萌えしてしまいました(>_<)!
『僕は脳天気で図々しくて、なれなれしいヤツが大嫌いだ。』
マジ萌え死んだo(^-^)o
かっこよすぎ…。
リオンマジ萌え。

自分が操作できるギリギリまで、リオン使ってましたからね〜(*^o^*)!

じゃなくて、昨日12時間頑張ってました(^_^;)。

おわゎゎ…、僕は今眠くてたまらないんです。

とりあえず…、ブラックチョコレート頑張って解説します。

解説

まず最初にいろいろ設定考えてたんですよね。

できたキャラクターの男の方はは実は名前があったんです。

広瀬彰(ひろせあきら)
高校1年の16才で無愛想。
学校では、クールだと騒がれモテているという設定だったのです。

彰は、実は彼女が欲しくないわけではなかったんですよ。

彰は、なにか大きな誰にも知られたくない大きな秘密を持っているので、いつも学校では黙りこんでいて、誰も近付かせたくない気持ちがあったのですが、容姿のせいで勝手にクールでかっこいいというイメージがついてきたんです。

その秘密のせいで、自分では駄目だとか、知らない人と付き合うのに物凄く抵抗があったんです。

女の子の方は、名前はありませんでした(笑)。

こちらの女の子の事は、彰は全く知らないのですが、女の子の方は実は長い間彰の事が好きで、小さい頃のから最近のことまで彰の事を知っていたんですよ。

そして、最近になってモテ始めてきている彰に焦って告白したのです。

じゃなきゃあんな言葉や態度でて来ませんよ(^_^;)

ですが、ところがどっこい彰の方は女の子の顔すら知らなかった訳ですね。

そして、「これから知っていけばいいじゃない。」っというセリフがでてくるのですが、実はこのセリフには、自分の事をこれから知って欲しいという気持ちも知って欲しいという気持ちも込められていているんです。
後半へGO!続きを読む

2007年01月07日

SS『ブラックチョコレート』

こんばんは〜、答えなんてないんだ、それはきっと人間の永遠のテーマ、ごめん、答えはたくさんあるんだ、ただどれが一番正しいかわからないんだ、閑雅です。


上記は、今日蓮さんと話した内容です。
人間にとって上記みたいな永遠のテーマってたくさんあるよね〜(>_<)。

何て言ったってしょうがないよ!
でも、永遠のテーマって本質はいつでも大体一緒なきがする(-.-;)。

あ〜25個目の染色体を歌えるようになりたいっ!

最大公約数は、そこそこ歌えてるかな(^O^)!

下の画像は、僕のマフラー
b635b95f.jpg




クリーニングのタグがついたまま、電車に乗ってました…(T_T)。

着いた駅で、お手洗いで鏡を見るまで気付かなかったよ(^_^;)。

今日は、蓮さんと雅さんと遊びに行きましたが、それはほっといて、逢瀬緋憐さんからのおすすめよりSSを書いてみようと思いま続きを読む

2007年01月06日

いいんですか?

こんばんは〜、言っちゃ悪いけど、とるにたらない存在なら近寄ったりしないで、閑雅です。

今日のブログは、RADのアルバム4に入っている『いいんですか?』のサビである、
《いいんですか、いいんですか、こんなに人を好きになってもいいんですか?》
のフレーズをエンドレスで間奏つきでおおくりしたいと思います!

ちょっぴり、いつもよりネガティブ口調でいくけど、許してんとう虫…(^_^;)。
1月6日発売
いいんですか?
by閑雅

いいんですよ、いいんですよ、たまに頭がキレちゃってもいいんですよ〜。



いいんですよ、いいんですよ、僕もたまにはキレちゃいますか〜ら。



いいんですよ、いいんですよ、たまに嘘をついちゃってもいいんだ〜よ。



困った〜な、困った〜な、人の嘘を知っちゃったんだ〜な。


し〜らないよ、しらないよ、僕はなんにも知らないんだ〜よ。


困った〜な、困った〜な、僕ちょっぴりショックみたいだ〜な。


いいんですよ、いいんですよ、自分の心なら自分で管理できますか〜ら。


いいんか〜な、いいんか〜な、僕はそれでいいんか〜な。


分かんな〜い、分かんな〜い、僕はそれがわかんな〜い。


ってなわで、てなわけで、いつも使ってるけどってなわけで。


結局なにがなんだかなになんだかわからないと言われても、僕の能力これだけだから、頑張ってみてよ僕の気持ち読み取ってみてよ、僕の気持ちがわからないなら、聞いてみてよ聞いてきたとしても、僕はしらんぷりするかもね、もしかしたらそれは僕の悲しみの合図かもしれないんだ、なった事はもう取返しつかないから、これからの君を信じてみたいの。これが僕の本音かもしれないけど、本当は僕がどうしたいかわかんないの。けど、僕は君を失いたくなくて仕方がないんだ。


いいんですか、いいんですか、僕に近づくと面倒だ〜よ。


いいんですか、いいんですか、僕結構シツコイ〜よ。


いいんですか、いいんですか、僕かなりおせっかいか〜な。


し〜っちゃった、しっちゃった、でも僕なんにもできな〜い。


だ〜から、だ〜から、僕にどうしろというんですか?

つ〜まりは、つまりは、言っても言わなくてもおなじこ〜と。

後半まで続くから!!
続きを読む

訪問者数
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)