2008年02月24日

授業の意味がわからない

気が付いたら いつも同じ席にステイ
そしていつも同じ時に寝る
諦めずに 授業聞こうと努力するけれど
すぐに意識が飛ぶよ
授業の意義が分かれば
楽に睡魔を追い払えるけど
何回聞いても 何回聞いても
役に立つと思えないよ
あの略語が何を意味するか分からない
教科書開けて調べてるうちに
板書がどんどん消えてく
念を送って抗議するけど
先生相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は電子手帳を最後までとっておく

気が付いたら 授業もう少ししかない
そして僕はそこで猛省する
諦めずに 教室までたどり着けれど
すぐに気力なくなる
授業の意味が分かれば
楽に睡魔を追い払えるけど
何回やっても 何回やっても
さっぱり意味わからないよ
自虐行為を何回やっても起きれない
睡眠学習主張したけど
右から左へ抜けてく
無糖コーヒーも試してみたけど
苦くて 全然飲めないっ!
だから次は絶対勝つために!
僕は小説だけは最後までとっておく

借りたノートがあれば
楽に授業の中身追えるけど
何回読んでも 何回読んでも
基礎の基礎が分からないよ
あの略語が何を意味するか分からない
教科書開けて調べてみたって
文字の羅列に目が回る
Wikiで検索試してみるけど
ニコニコ開けてちゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために!
僕は仮病申告 最後までとっておく

 



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)