2008年12月31日

NEW YEAR

2008年もあと少し。

今年は喪中となってしまいました。

本当未だに、現実感がなくて。ふと忘れてしまう瞬間に、

信じられない。
認めたくない。
そんな訳ない。 と思ってしまう。

大きな目的を失った気がする。
何のために結婚式するのかさえも分からなくなる。。

でも、受け止めて、進んで行かなければ。

私だけが、そんな事泣きゴト言って、周りを困らせてもいけない。

こうなると分かっていたら…
こうなる前に、もっと早く出来ていたら…。

なんて、何度も何度も考えてしまうし、未だ考えちゃうけど、
後悔先に立たずって、こういう事を言うのだなって、しみじみ噛みしめちゃう。

思い出にするのさえも無理で。
良かった時のことも、今や思い出す事が出来なくて。

周りと自分の温度差に、勝手にイライラしてしまう。
そんなの誰も迷惑なだけなのに。

そんな事ばかりウジウジ考えてしまって、ダメダメで。

でも、納得できなくても、後悔しても、もう失った時間は戻ってこない。

どうしよう。
でも、もうどうしようも出来ない。

今、私に出来るのは、前に向いて行かなきゃっていう気持ち。

せめて、まだ、心の整理がつかなくても、
四十九日迄には、こんな自分も、封印したいと思う。


さて、

新しい年を迎えに行かなきゃ。




twinapple at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月07日

10月6日

朝…バタートースト1・カフェオレ
昼…お弁当(雑穀米ご飯・カレーコロッケ・目玉焼き・ひじきの煮付け)
間食…どら焼き1/2
夜…雑穀米ご飯1/2・豚肉とネギの照り焼き・エノキの味噌汁

1.4-20.5


今日は気分ががた落ち。
ブルーになりまくり。
こういう日もあるさっと割り切れなくて、どっぷり浸かって周りの人も巻き込んでしまって、ダメだなぁ、私。


twinapple at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年10月06日

10月5日

朝…ホールケーキ(6号)1/4・カフェオレ
昼…チキンカレー・ナン
間食…無し
夜…カキフライ定食(カキフライ・温そば・茶碗蒸し・ご飯)

1.2 21.0

今日はドッと疲れた一日でした…。

うちの父の相手は、本当猛獣並みに神経を尖らせてないと、やってられません。

それで、家具が一通り揃った事だし、今度は、10月家電買い漁り月間です。

とゆーのも私のクレジットカード、今月6倍ポイント!!
しかも白物家電の底値の時期!

張り切って型落ち狙いで、冷蔵庫と洗濯機とテレビを購入。
一日でクレカ使いまくり。
限度額までまだ半分あるし、お得な今月に頑張って決済切っときます。

買ったはイイんだけど、でも使い始めるのは、3月からだけどね。

楽しみに待つには長過ぎる〜┐('〜`;)┌


twinapple at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年10月05日

10月4日

朝…チーズトースト1・カフェオレ
昼…長崎ちゃんぽん・餃子
間食…ケーキ屋さんでデザート3種盛り&カフェラテ
夜…無し
深夜食…お茶漬け

未測定


今日は、おやつタイムにお茶しに行って、夜もホールケーキを食べるつもりで夕ご飯抜いたのに、アテが外れて、食べずじまい。そしたら深夜12時過ぎに、お腹が減りまくって、眠れなくなっちゃった…(泣)

あーあ、後悔の涙と共に、お茶漬けすすりましたとさ。

明日は冷蔵庫にしまった美味しいケーキ朝から食べてやるー!!

今日は、和室の床柱選び。ざっくり言やただの丸太なのに、えっらい高いでやんの!

はぁー。また予算越え

今日初めておじいちゃんとおばあちゃんに、彼を紹介した。
もう少し、早くに紹介出来てたらな…と願わずにはいられない。
過ぎた時間は取り戻せない。
後悔は先に立たず。

これも受け入れなきゃいけないんだよね。


twinapple at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年10月04日

10月3日

朝…チーズトースト1・カフェオレ
昼…お弁当(雑穀米ご飯・鳥肉とネギの照り焼き・卵焼き・ひじきの煮付け)
間食…無し
夜…雑穀米ご飯1/2・鶏つくねとネギ白菜の汁物・焼きシャケ・冷や奴・カイワレ大根

0.8-20.5


あれほど明日は晴れて欲しいと願ってたのに、
願った理由の行事が延期に…。

ふぅ。これでまた来週の天気を気にし続けなければ。


あたしってば、体調がモロ顔に出るらしく、職場のあるパートさんには、ブルーDAYが近くなると、本人が気付かない、一瞬前の時期から指摘されちゃう。
今日も微妙にお腹がゴロゴロ痛かったら、あくまで微妙に…の程度なのに、顔色悪いって言われちゃうし、前の席の男の人にまで、顔が疲れてる!って言われちゃう始末。

なんか、そんな素直に体調までバレバレだなんて、格好悪い〜…


twinapple at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年10月03日

10月2日

朝…チーズトースト1・カフェオレ
間食…カフェオレ
昼…お弁当(雑穀米ご飯・鯵照り焼き・卵焼き・里芋とイカの煮付け・アンパンマンポテト)
間食…チョコクランチ・キットカット
夜…雑穀米ご飯1/2・里芋とイカの煮付け・けんちん汁・鳥肉とネギの照り焼き
デザート…ホールケーキ(5号)1/4
1.0-21.0


実は、この春にダイエットした後、色々な所で、
「あれ?すごい痩せた?」
みたいな反応があって。
ま、そりゃ一時期は7キロくらい痩せたからね。
で、それが必ずしも良い意味で言われたんじゃ無くて、
もぅ止めといたら?みたいな感想も多くて。

なんか自分的には痩せて欲しい所(足)が全然まだまだだから、まだ頑張りたい!って思うんだけど、もしやギスギス見えてる?ってちょっと心配。

もともと上半身は胸も無けりゃ、肩幅もないし、痩せて見えるんだよね。

でもって、痩せてくのは上半身ばっかだから、見た目余計に貧相なのかも…。

この夏は、ひたすら胸元もすっきりしたワンピース系ばっかり着てたしなぁ。

とゆー事で、ダイエット2日目にして、早くもウォーキングをさぼった私が言うのもなんだけど、
きちんと運動して、
筋肉で引き締める!
を目標に頑張ってきたいです。


twinapple at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年10月01日

10月1日

51956b6e.jpg朝…スティックパン1・カフェオレ
昼…お弁当(雑穀米ご飯・カレーコロッケ・チーズオムレツ・昆布と油揚げの煮付け・トマト・スパサラ)
間食…ヨックモックのクッキー1
夜…雑穀米ご飯1/2・里芋とイカの煮付け・けんちん汁

1.6-21.0
ウォーキング60分

昨日久しぶりに体重を計ったら、キープ上限値+1.2キロ

ひぃぃー。
最近すっかり秋めいてきたせいか、食欲が抑えられへん。

慌てて、ブログ記録とウォーキングを再開。
これを機に、も少し絞ります!
大台をきって、なおかつブーツが緩めで履けるようになるっ!!


twinapple at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年09月06日

寄り道

9/5(金)
今日は出張DAY。
上司とお出かけでした。

行き先は他県。
高速飛ばして、遠路はるばるでした。

うちの取引先の方とご一緒して、取引先の取引先(ややこしいな…)の工場へ、色々と直接交渉に乗り込んだけど…。

もっぱら私はお勉強。
交渉ごとは上司にやってもらっちゃって、工場について、設備やら工法をひたすら現場見つつ質問してきました。

本来なら、工法まできちんと理解した上で、主担当である私が交渉せんとあかんのやけども…(苦笑)

やっぱり顔見て交渉ってのは効いた気がする。シメシメ。

とゆーのも、今回は、うちの会社がお客さんって立場やったしね。


日本にココだけしか無いってゆー、しかもめったに見る事も出来ない設備やらを頼んで案内してもらって、大変有意義な出張になったわん♪



帰りに、多度大社ってゆーまぁまぁ有名な神社にお参りして帰りました♪


今月・来月が、うちの会社全体がヤバめな忙しさとピンチらしく、上司がお参りでもして、神頼みだ!って気分らしい。

私は、上司と並んで拝みながら、全〜然プライベートなお願いごとをしちゃってました、ゴメンなさい、○○さん!

そんなこんなで、ヘト×2な一日。

社に戻ったら、これまた、緊急の仕事がぼこぼこ入ってて、
どっと疲れが…。


余談だけど、帰りの車中、ずっとラジオがかかってたんだけど、そのラジオ番組の中で、いきなり超生々しいエッチな話題のコーナーになって…。

真っ昼間の番組で、そんな内容流すんだー!ってのもびっくりなんだけど、
上司(♂)と二人きりの車中で、ラジオの中の話を話題にぽつりぽつり話してたのに…、
いきなりそんなんになっちゃうから、
どーにもこーにも、シーンとするしか無くて…。

超、超気まずかったぁぁぁぁー!

はぁ。


twinapple at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年09月03日

なかなかの勝負

8/31(日)

今日は楽しみにしてた野球観戦!

取引先の会社の年間シート券を頂戴しての観戦なので、久しぶりの内野でした!

前にもパフェデート・漫喫デートをした後輩ちゃんと一緒に♪

後輩ちゃんも大の中日好き☆
なんてったって井端シールを携帯に貼っちゃってる位ですから!井端ユニのキーホルダーついてますから!

が、昨日から肝心のお目当て井端さまは、怪我の為登録抹消…。
登板間隔で、もしやって期待してた山本昌さまも、前日に負け投手…(泣)





二人でワク×2ドキドキで行ってきましたわん(^-^)


結果は7―3(^-^)v
ウッズ完全復活って感じで思い切りのイイスイング見れたし、
本当いい試合だったぁー♪


そんなこんなですが、あたしよりも濃ゆいファンぶりの後輩ちゃんは、なんと野球観戦は初めてだそうで!

初野球観戦が、勝ち試合で何よりでした(^ヘ^)v
イイ週末でした!


来週は月次処理でてんてこまいだろうなぁ…。

頑張ってこう!


twinapple at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

遠路はるばる

8/30(土)

今日は朝から少し遠出してとある家具屋さんへ。
予約するとインテリアコーディネーターさんが間取りにあった家具を提案してくれるって事で、ちゃっかり建具の相談をしたいなぁーなんちゃって。

折しも、前々日は大雨。
彼氏は仕事帰りに終電止まっちゃって、駅で夜明かししたばかりだし、目的地方面はまだシトシト。

可愛らしい女性コーディネーターさんが、接客してくれました。

間取りに合わせて、ダイニングには食卓を置きたい、リビングには、ソファとテレビボード。
な〜んて、自分達の希望を言ったら、そのコーナーに連れてってくれて、商品を案内してくれて、全部コレがいいかなぁ〜♪みたいな?!
一通り周ったら、お見積もり。

が…。一目ぼれしたソファがありまして、なんと本日あたしは相談だけのつもりやったのに、お買い上げ。

彼氏的には、何回も来るのも面倒だし、良かったら、買っちゃえってなつもりだったみたいだけどね。

ちょうど、と言いますか、そのお値段にも一目ぼれしたんだけど、元値は、はっきりいって、あたしの給料も彼氏のお給料もかる〜く超えちゃってるケド(笑)、現品限りって事で、なんと半額ちょい位だったの。

それでも、あたしのお給料よりは全然高い…(泣)

しか〜し、思い切ってゲット。


ちょっと、いやだいぶ自慢したいんだけど、もぅこのソファ座ったら、他のは座れない位、フカフカで、尚且つ安定感があって、落ち着くのー。
本当いろんな人に座りに来て欲しいー。

で、身の程知らずにも、なんとこちらの商品、ブランドものでして。
イタリアの有名どこの(きっとオーダーメイドで作ってある)総革製なのです…。
↑あたし達は、誰かがオーダーメイドで頼んで、キャンセルしたのを、現品限りって安くゲットしてるので。

それに合わせて、スツールとおそろいのクッション(どっちもこれまた総革製)もお買い上げ。
で、更に更に、てな事でそれに合いそうなお高めなローテーブルもお買い上げ。

これでリビングはあとテレビボードだけ(苦笑)

なんかホイホイ決まったわっ

まだ部屋も見た訳じゃないのに…ププ。
でっかいソファが部屋で浮いてたらどーしよー(ΘoΘ;)


ここのお店、一つ期待外れだったのが、インテリアコーディネーターさんがつくって言うから、内装こんな感じがイイって話をしたら、トータルコーディネートで、部屋全体をコーディネートして合う家具の組み合わせを提案してくれたり、イメージパースとかでビジュアルをみせてくれたりするのかと思ってたら、そーゆー事は全く無く…。

実際は商品を見て周るにしても、こんな感じの家具が欲しいって言ったら、そのコーナーで商品の種類を解説してくれる程度で。
普通の店員さんと何が違うのか、ちょっと分かんなかった…((^_^;)

結局、何を置くか、どんなテイストか、色あいはどんなか、どの位の大きさが良いか、って事は全部自分達で決めなきゃ…で、それに対しての意見(この広さにはこんな程度の家具にするとイイ、とかね)は無しだったので…。

アドバイスとしたら、間取りをみせてるから、このサイズだと部屋に入るか、とかそーゆー程度だったなぁ…。

ナンダカナァ(`o'ヾ

何はともあれ、だいぶ出費だったけれど、今から座るのが楽しみで×2仕方無いソファが買えて良かったぁー(^-^)v

早く置きたい♪

てか何はともあれ、おうちが出来て、お部屋に入ってみたいなぁ〜


twinapple at 00:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年08月28日

残業代カット

経費削減委員会とゆー名の会議に、代理で出席させられちった。

その場での決定事項…。



10月から残業代15%カット!


今でさえ、定額で一万円ちょいしかついてないのに、削減する所ちゃうっつーねん(怒)

もぅちょい上司さんのお手当削って下さいなぁー

残業やったらやっただけボランティアやん!


こんなヒラに会議に出席させるなんて、何かの嫌がらせかしらん(苦笑)


twinapple at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年08月25日

焼き餅ぺったん

今日はヤキモチ爆発DAY…

前も、同じ原因で彼氏を怒らせてしまったんだけど、今回もイライラさせてしまったよ(泣)

なんか彼氏の元カノさんが、別れてだいぶ経つのに未だに彼氏の事忘れられん様子で…。
またメールが来てる。


やっぱりものすごく動揺してしまう…。

今日なんて、彼氏に、お医者さんと結婚する事になったってメールが来てる。
結婚するのに、またメールしてくるのは、まだ彼氏にヤキモチやかせたい?って思ってしまうし…。
お医者さんと、って所で、あなた以上の人(彼氏は、ごく一般的なサラリーマンですので…)を見つけたのよ!って言いたいのか…。

それとも…

元カノさんは彼氏に、結婚するのとめて欲しいのか、とか思ってまうよ。

私は元カノさんに勝てる自信が無いよ…。
まだ、彼氏に頼りたい位、付き合ってた頃は、良い関係やったんやろなぁーとか思う…

なんか何が言いたいのか分からんくなってきた…。

元カノさんは、少し精神的に不安定になりやすいみたいで、
結婚するって事も、事実かどーかすら怪しいねーって、元カノとの共通の友達と話してて、
何か反応したらリアクションが怖いみたい…。
今までのメールにも、一切返信してなくて、今回のも返さないらしい。

あたしとしては…



そんなメールが来た以上、

ヨカッタね、お幸せに。
僕も結婚しますので、もう今後は連絡して来ないで下さい。

みたいな内容の返信位して、もうバッサリ斬って欲しいんだけどな…。

こんな事思ってしまうなんて、怖い女だろうなぁ…。

でも、その精神的に不安定な話が、結構ヤバめっぽくて、
居所ばれてる以上、下手に刺激したら何をしてくるか分かんないって言われると、
それも分かるし、それ以上強くは言えない。

白黒つけれん以上、私がちゃんと惑わされんよーに努力しなって思ったケド…出来る自信がね、なかなかね…そりゃ難しいよ。

でも、こんな毎回動揺してると、
元カノさんからメール来てるのに、彼氏が私に内緒にしだす気がして。
私が知らんのは、絶対嫌やから、何とか頑張らねば。


浮気と一緒で、完璧に黙っていてもらえるなら、知らない方が良いのかもしれないケド…。

もう一度知っちゃった以上、無理!


twinapple at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年08月23日

連チャン

やっと週末♪

でも、充電はちょびちょび出来ております。

今週は、月イチのノー残業デーの日だったので、その日は同じ課の子とパフェ・スイーツデート☆
ちなみに、もちろん一緒にお昼食べてる、ドタバタ婚の子ぢゃない!

お互いパフェを頼んで、ケーキとサンドイッチを半分ずっこ♪

すんごーく甘々でした。
でも、糖分は頭がリラックス出来る気がする!

しかも、なぜかぶっちゃけトークに(笑)
同じ課内に正直ウザイめな男の人がいて…。
あまり人に迷惑かけるウザさじゃないケド、でも実際、あれは男としてどーよ??
みたいな話で盛り上がりましたとさ。


で、今日はまたまた同じ子と、仕事終わりに、石焼きビビンパ食べに(^-^)

美味しかったぁー!
がっつり食べて、久しぶりのキムチも満喫!

あと、マン喫にも。
マン喫初体験だったみたいなので、もうちょっと充実した所連れてってあげればヨカッタ!
今回のは、商業施設の一角のゲームセンターと共同のとこだったから、ドリンクバーも無しだったもんねぇ(←あり得ない)

でも、隣りのゲームセンターでもUFOキャッチャーやって楽しんだから良しとしよー(^-^)

ちっちゃーい塩ビのゴム人形に2000円以上費やしてたケドね…私。


twinapple at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年08月22日

お盆休みダイジェスト2

16日
またもや、彼氏と。
お盆の行楽に…と遠出する事に。

行き先未定のまま、とりあえず5:30起き(*_*)
で、向かった先は、大阪っ♪
最初は富士山行くって言ってたんだけど、天候があんまりかも…って事で、ベタな観光地へ!
今、ジンベイザメが何年かぶりに2匹いるってのん見学に!
が、行きからハプニング続出!
高速出るとき、ETCさし忘れてて、ETC専用レーンぶっちぎってしまったo(><;)(;><)o
はぁ、まじめに怖かった…。挿さってるとばっかり思ってたから、まさか本当にバーが開かないなんて?!

そんなこんなで渋滞は無く順調に大阪入り…と思ってたら、高速降りたら、目の前が甲子園球場!!
はて?兵庫まで来てるやんか?!

あぅ。
うちららしぃーやー。まぁ助手席でポケーっとしてるだけの私は、何も言えませんヾ(^_^;
で、首都高みたいな道戻って、降りて、海遊館。

が、駐車場激混みで臨時Pへ、しかも入場制限してるとかで、まさかの炎天下の70分待ち看板…。

かれこれ1時間半くらいかかったかも…、の後にやっと入場したんだけど、もうイワシの群れのような人間たち(笑)
はっきりいって、魚達の為の人間博覧会のよーだったわ!
まったりゆっくり見たいのに、どこも水槽の前は、二重三重の人だかり…。

ペンギンさんもイルカさんも、ジンベイザメさんも、もぅ1回会いたいです!

てなわけで、割とサクッと見学して外へ〜。

と、広場で大道芸人さんのショーを見学!

と、彼氏が大道芸人さんに指名されて、皆さんの前でまさかの一緒にショー参加!!

すごいウケました(^ヘ^)v完全に身内としては、ってレベルだけど(笑)


もーかれこれ夕方!朝から、行きの車内で朝マックしか食べてないから腹ぺこ!

って事で道頓堀へ。
いざ、食い倒れ!
たこ焼き2種類食べ比べて〜〆はラーメン♪←なぜかそのラーメン屋さんは、お客さんが中国人ばっかり!なんでぇー?
食べ歩きは楽しいぃー♪

そんなこんなで満腹になって車戻ってみたら、時間オーバーで駐禁取られてたのは、いらんお土産ですわ…。

帰りも、心配してた帰省ラッシュには巻き込まれず、無事帰宅(o^-')b

なんだかんだ遠出した割には、早い時間に戻れました。

17日
お昼は少しお高めの老舗の洋食屋さんに、家族でお食事に。
陶板焼き大変おいしゅうございますー。
で、また今日も午後3時位から彼氏と。
今日こそは、と真面目に、マイホームの仕様決め。
うーん…最近、もう疲れてきたのか、半分惰性気味…。

あー、ドア?まーコレでえぇやん!
色?まーコレが無難ちゃう?

みたいな?!
今まで何を決めるにも色々ダラダラ迷ってたんだけど、
今日はお互い意見もぶつからず、すごいサクサク決まってった!
まーそーゆー時期が来たとゆぅ事で、もう切羽つまってきましたわな!

でも、外壁はだいぶ不満だよぅ…(泣)


そんなこんなで、また夜に。

お盆最後のディナーは、サイゼリアで、パスタ。

かんなり学生とか若者でにぎわってて、大盛況。
うちらもまったりしゃべって、このお休みを締めくくりました。



思えば、今までお互い長期休暇あっても、こんなに毎日会ったのは初めてだ!5日間中4日も一緒にいるなんて?!

いつもはお互い用事あったり、向こうはよく旅行行っちゃうしで…。

なんか振り返ってみると、割と珍しかったなぁー。

来年には、嫌でも喧嘩してても毎日一緒なんだなぁー

まだまだ想像つかず(笑)


twinapple at 00:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!モブログ 

お盆休みダイジェスト

13日
お昼から彼氏と会う。
朝まで、日曜日からの喧嘩を引きずってて、冷たくしてたのが、アタシとうちの父とまたもや結婚関連で衝突により、休戦して泣き付く…。
ショッピングモールでご飯&お買い物。
閉店でもするのか、冬物も夏物も、500円・1000円の大セールをしてたショップがあって、冬のウールのショートコートと、Cancam系綺麗め冬ワンピ・レギンスをお買い上げ。
全部で2000円也。
後で元値を値札で計算したら、10倍でちた…
イイ買い物が出来て、ホクホク♪
ただ、ワンピもコートも、今の体型で買っちゃったから、冬まで今の体重をキープしなきゃ、お得な買い物も水の泡(笑)夜はクルクルするお寿司☆

そういえば、喧嘩のお詫びにと、ご機嫌直しに…って事で用意してたらしいピアスをもらう!
モノで釣られるのは癪だけど、まぁそれだけ、向こうも考えたって事で、今回の件は、まぁもう収めようかな…。


14日
友達3人で、高校時代の友達の家にお邪魔する。もぅすぐ2歳のお坊ちゃまがいて、本当可愛い☆

前会った時は、座ってるのがいっぱいいっぱいだったのに、今回はスタスタ歩いてて、子供の成長の早さにビックリ(*'o'*)
友達が手際よく作ってくれた麻婆豆腐丼と小鉢色々を頂いて、おもたせのケーキもパクりっ(^o^)
途中、旦那サマも帰って来たので初対面出来ましたっ!
坊ちゃんとたっくさん遊んだ後は、おいとまして、近場の花火大会へ。
このメンバーで毎年恒例で見に行くのも、今年で4回目?!
打ち上げの真下でみるせいか、相変わらず大迫力でした!


15日
またもや、彼氏と。
朝、行きつけの喫茶店のモーニングに駆け込む。
てか終了1分前…(笑)
おなかを満たした後は、ブラブラとショッピングセンターへ。
とゆーのも、今日は向こうのおうちのお盆の集まりにお呼ばれの為、手土産が…。
散々迷って、パウンドケーキを数本、箱に詰めてもらう。
彼親家、義兄弟家それぞれに一つずつって事で。
個包装のお菓子にすると数がぼーだい…。ここは一つ、各家庭で切り分けて食べてもらう事に!

肝心の集まりは、お墓参りした後、お寿司屋さんにて、上寿司を頂いて来ました♪
美味しかったぁー(*^_^*)&和やかに終了!
でも、あたしの表情はまだまだ堅いです…。


twinapple at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年07月28日

凹凹凹

やはり。。。というか、薄々、そうなるだろうなぁとは思っていたけど、
同僚も、同じ式場で結婚式&披露宴をするようです。

しかも、同じ月内になりそうかもしれない。。。(=来年3月)
でも、私は月末だから、それでも、相手の方が先だろうねぇぇ。

は!!同じ日だったらどうしよう…。

まだ日にちは決めてない(3月の中で)って言ってたけど。。。

今度こそ、まさかね…(汗)


正直、百歩譲って、同じ式場ってのは、我慢しよう。
それは、あたしの女の意地とか感情が絡んでるのもあるわけだし。

でも、同じ月ってどーよ。




これは、もう気に食わないとかゆー問題じゃなくって、
おんなじ会社の部署内で、って事で、かんなり気まずい。

会社の人たちには、仕事の面では、
結婚する&結婚式の関係で、少なからずご迷惑をおかけするわけで、大変恐縮するのに、
もう一人同じ月ってことは、二人揃って、お休みもらったり、
みなさんにはお祝いいただいちゃうわけだし・・。

はたまた、部署が同じって事は、もちろん上司も同じって事で…。
部長・課長さんとかにも、式にも出席してもらったりするから、お祝い事とはいえ、月に2回も結婚式で休日を潰していただくのって、凄く迷惑掛ける気がする。



まして、

こんなこと言うのは、アレですが。

お互い、熟考の末って事なら、「なんか時期が重なっちゃって、仕方ないね〜」ってお互い思えるんだけど、
結婚の経緯からして、向こうのコ、無計画なんだよね。


逆に、デキてないのに、今なぜ??みたいな。。。

結婚するって決めて、約1ヶ月で入籍。

でも…

・同居の予定まだ
・ってか、新居未定
・式・披露宴未定
・親顔合わせまだ
・その他諸々、なんも未定



そんなノープランなら、せめて披露宴くらい、あたしと同じ時期ははずしてよ!!

って言いたくなるわけです。
あたしだって我が儘言ってるわけだけど。


で、会社にだって、キチンと報告とかしないし。
仕事辞めるー!続けるー!パートになるー!
そのたび大騒ぎして。

入籍したらしたで、
書類上の手続きは上司に丸投げだし。。。

そんな子と、仲良く思われてたら、ヤダ!
同類項に見られそうで、ヤダ!

本当、いろいろ言いたい。

”あの子とは違うんです!!”

あたしは、まだこれから式&入籍まで半年以上あるし、職場の人にはまだ報告してないんだけど、
こうなったら、早く言うしかないのかなぁ〜とか思ったり。


お世話になってる上司にも、キチンとご報告!
って事もしてみたいし、式にも出席して欲しい。





そういえば、私の担当してもらってる人が誰かを知ってか知らずか、
あたしの担当プランナーさんのことを、ボロッカスに悪口を言ってた。
あの人じゃなくってヨカッタ〜!って。

見た目の問題で。。。

あたしがその会場でするってことは、その式場のスタッフの誰かが、
あたしの担当さんになってくれてるのは当たり前だろうに、

結構、無神経。

はぁ。。。。



twinapple at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月26日

京きなな

cd81e498.jpg
今日は京都にお友達と日帰り旅行。
このところ、遠出する暇もなく、久しぶりのお出かけは楽しくて楽しくて。
食い倒れ〜土産買い倒れ〜の一日でちた。


はぁ〜幸せ。
また京都行きたいな♪

続きを読む

twinapple at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年07月23日

厄日

またまたお久しぶりに書くかと思えば、今日は愚痴モードです。

以前、ココにも出てきたかも。。。な同僚(12月に中途で入ってきた同い年の女の子)が、デキてもいないけど、何故か、スピード婚してまして。
で、専業主婦になるから辞める辞めるって騒いでたと思ってたら、今度は、居心地良くなったのか、続けるそうで。
で、ハッキリ言って、あたし、この子の事、苦手なの。

お昼一緒に食べてても、自分の話したいことだけ喋ったら、
柳原加奈子のモノマネみたいに、人の返事は聞かずに、そっぽむいてずっとケータイ弄ってるから。
仕事辛いって食堂で泣き出したかと思えば、こっちはビックリして慰めてるのに、勝手にケータイ触ってるから。

仕事でも会話でも、都合悪くなると、「えへ?」ってごまかして逃げるから。

で、今日、


お金ないから、式しないし〜とか、
披露宴とかするより、自分達に使いたい〜とか言ってたのに、

あたしの決めた式場で、結婚式するかも。。。とか言い出して。
しかも、あたしの押さえてる日より、前に。


「あたしの方がやるのは先だね〜」だってさ。


イイケドネ、ベツニ。

しちゃダメって法律ないし。



でも、ちょっと面白くない。。。


てか、すっごい面白くないんですけど。。



twinapple at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月08日

お久

93d3dd81.jpgダイエッターだるだる気味…。更新もさぼったさぼった。
いちお、目標値まではいけたので、あとはキープキープ(・ω・)ノ
でも、これがすんごく難しいやな。
なんて言ってるはなから、高級しゃぶしゃぶを食べて来ちゃったっ♪
見てよ、この霜降り!仲居さんが横でお世話してくれて、灰汁はすくってくれるし、肉も野菜も入れてくれちゃいます。
Tシャツ短パンと、ゆるカジスカート姿の2人組は場違いっぽかったよ(ΘoΘ;)
そんな高級しゃぶしゃぶ店で、食べ放題でもないのにお肉を追加で5人前も食べて来てしまいましたのよ…。
はぁぁぁ。お腹はパンパン・財布はスッカラカン♪

また明日から頑張りますぇ〜!


twinapple at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年06月10日

6月9日

朝…チーズトースト・カフェオレ
昼…お弁当(雑穀米ご飯・ちくわ磯辺揚げ・プチグラタン・ひじき煮・プチトマト)
間食…ビーノ・ビスケ
夜…ニラ玉

2.2-20.0
ヨガ60分

頭超痛い&肩凝り
眼精疲労もすざましい気が…


twinapple at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ