【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

淡路じゃのひれオートキャンプ場・・2

昨日の続き、ここは淡路じゃのひれオートキャンプ場です。


DSC06643 - コピー

ハンバーガーが売っていたり、








DSC06646 - コピー

バーがあったり、バーベキューも出来るんですよ

これはなかなかテンション上がりますよね









DSC06647 - コピー

向かいの海では、釣りが楽しめます。








DSC06673 - コピー

そして、目的はドルフィンファームです。なんとイルカと触れ合える施設なんです。凄くないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ










BlogPaint

ちなみに予約制です、前で受付を済ませ








BlogPaint

着替えます。私も触れ合ってみたかったんですが、40歳のおっさんが、イルカと触れ合ってキャーキャー言ってるのを想像したら寒気がしたんでやめておきました(´・ω・`)
と言う事で、うちの子2人と姪っ子が挑戦

初ウエットスーツです。







BlogPaint

着替えるとまず、講習が始まります。なんか授業みたいでしょ!






BlogPaint

講習が終わると、早速海へ向かいます。










BlogPaint

何人かのグループでするんですが、ちょっと緊張気味のみんな








BlogPaint

イルカが間近!!







BlogPaint

ヒレにつかまり、とりあえずプール内を一周!みんな、キャーっと言って喜んでました(⌒∇⌒)







BlogPaint

そしてお次は、シュノーケルにてイルカとふれあいます。なんか面白そうでしょ!








DSC06754 - コピー

イルカは速いんで、どこから来るのか分かりません。こっちから 後ろ!右!!とか叫んで面白かったですよヾ(=^▽^=)ノ









DSC06774 - コピー

イルカが目と鼻の先!

すげーー!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚









BlogPaint

下の子、なんか必死になってると思ってたらわかめ取ってたんです。せっかくやのに!ワカメなんかいつでもとれるやろ!!(ノ`Д´)ノ








BlogPaint

子供も、凄く楽しかったと言ってました!

良い体験させていただきました!有り難うございます。m(_ _)m








DSC06795 - コピー

そして、馬?ロバ?が歩いている、サイトに帰ります。











BlogPaint

コテージも予約していたんで、姉夫婦にそちらの方に行ってもらうことに!









BlogPaint

なかなか広いです。冷蔵庫、トイレ、ベッドには布団が備え付けられてる。快適(⌒∇⌒)







BlogPaint

サイトに戻り、バーベキューを始めます!








DSC06806 - コピー

今日はピノノワールを飲みたい気分だったんで、2013’コールドストリームヒルズ ピノノワールを(^∀^)

まだ堅いな~~。







DSC06805 - コピー

脚がないんですこのワイングラス!

こんな所で、脚のあるワイングラスだったら、背が高いんでこけやすいんです。ワイングラスじゃないと美味しくないし・・・・。








BlogPaint

焼きながら、食べながら、お酒が進みます 自然の中でワインを頂く!最高ですね







BlogPaint

子供もマシュマロでご機嫌









BlogPaint

下の子は従兄弟のお姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌








BlogPaint

下の子酔っ払ってるんか?








DSC06819 - コピー

私は写真NGですから(`・д・´)

※嘘です







DSC06827 - コピー

マシュマロが余って、






DSC06829 - コピー

バーベキューの火もなくなってしまったときは









DSC06831 - コピー

ランタンでも、楽しめます!








DSC06833 - コピー

うまくは焼けませんが、いけます(・∀・)

そんな感じで、遊んでいると雨が凄い降ってきたんです。寒くなってきたんで、子供達がコテージに行きたいとごね出しましたΣ( ̄ロ ̄|||)









BlogPaint

しょうがないんで、コテージのひさし部分で続きを









DSC06837 - コピー

ワインも2本目ジェイコブスクリーク シラーカベルネ

これ安くて旨いんです。







BlogPaint

子供もカラムーチョが進むみたい(⌒∇⌒)










DSC06851 - コピー

と、気がついたら朝だった

いつ寝たんだろう・・・?






BlogPaint

下の子が昨日の残りのおにぎりを焼きおにぎりにしてます。







BlogPaint

なんかオシャレなカフェみたい (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







DSC06873 - コピー

ご飯を食べたら、雨の中撤収やっぱり雨嫌やね



じゃのひれオートキャンプ場、全体的に設備が整っていて、綺麗でした。気もきいているし、今度は晴れの日に、また来たいですね!あと、電源サイトに炊事場があれば完璧ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ




私のよかった度 ☆☆☆☆


 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!雨でもいいね

淡路じゃのひれオートキャンプ場・・1 道の駅渦しお

DSC06554 - コピー

週末、淡路じゃのひれオートキャンプ場行ってきました。
嫁さんの姉家族と一緒に行くんですが、現地近くの道の駅で待ち合わせ!阪神高速神戸線西向きは朝結構混むんで早めに出発したんです。

雲の多い天気、明日は雨らしいですが・・・









DSC06559 - コピー

ちょっと早すぎたかな?

渦の丘 鳴門大橋記念館に来たんですが、まだ閉まっている・・・ 暇だし、もう少し先の道の駅渦しおに行ってみよう!









DSC06561 - コピー

展望台もあるんですね!









DSC06562 - コピー

なんか良い感じ!









DSC06599 - コピー

到着!

道の駅うずしお!

楽しそう こっちで集合にしよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚






BlogPaint

子供も楽しそう

でもそれ、天橋立やで (; ̄Д ̄)









DSC06577 - コピー

横にあるテラス席のようなところで、淡路島バーガーを食べられるんです。個々はグランプリ1位と、2位になったバーガーがたべられるんですって









DSC06602 - コピー

曇っていて残念ですが、こんな海の見えるテラスで









DSC06603 - コピー

ハンバーガー食べられるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

味はともかく、むっさ良い~~(* ̄∇ ̄*)








DSC06608 - コピー

猫もいた (; ̄Д ̄)












DSC06609 - コピー

小学校の給食を思い出すアルミのお盆に、ひいてあるのもなんかオシャレ!









DSC06610 - コピー

玉葱ソフト食べてみました!

・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

ガリガリ君、ナポリタン味以来の衝撃(; ̄Д ̄)









DSC06601 - コピー

さすが淡路、自動販売機も玉葱印刷してある!








DSC06568 - コピー

鳴門大橋が、一望できるテラスで、ご飯も食べられます。










DSC06590 - コピー

道の駅の建物の中に入ろうと扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのがこのポスター!密玉と言う玉葱、若い人たちが頑張ってやっているみたいなんです。

こんなん見たら・・・







DSC06591 - コピー

1個買います!!



がんばれ!!ヾ(=^▽^=)ノ







BlogPaint

という感じで、今の若い子達も頑張ってるな~~!と感動しながら入っていくと、うちの子が変なんかぶってました。(; ̄Д ̄)

この玉葱の桂かぶってレジで買い物すると、粗品がもらえるらしいんです。









DSC06589 - コピー

これが粗品、下の子喜んでました


道の駅うずしお、ロケーションもBGMも良いし、雰囲気もオシャレにしているし、店内は充実してましたし、なんか頑張ってましたわ! 道の駅でまた行きたいなと思わすのって凄いと思う。いっぺん行って見てください!








DSC06614 - コピー

と言う事で、ようやく目的地の淡路じゃのひれオートキャンプ場に到着しました!








BlogPaint

管理棟はこんな感じ!管理棟の裏道沿いに、トイレと一緒になったコインシャワーがあります。5分300円、ストップできるので5分で洗えます 私は下のこと二人で2分あまりました

中に薪やキャンプ道具など売ってるんですが、なかなか品揃え良いと思います。しかも綺麗!











BlogPaint

電源サイト、キャンプ場内は舗装されていません、でもそれも良い感じですね。









BlogPaint

今日は一番端の区画、12m×12mで、かなり大きいです。テントとタープが余裕でたてられます。今までの中で一番結ったりかも。










DSC06619 - コピー

早速姉夫婦に手伝ってもらい、テントを建てます。今日はトリュテュプロで キャンプ久しぶりなんで忘れますね











DSC06620 - コピー

個々の地面、堅いΣ(`□´/)/

なかなかの堅さです。プラスチックペグハンマーじゃ、ちょっと無理かも

テクノファーム製ステンレスペグを使用しました









BlogPaint

テントとタープ設営完了 今日は大人数なんで、トリュテュプロからレクタタープでスペースを延長しました。









DSC06628 - コピー

人数が多いと設営が早いとりあえずビールで乾杯










DSC06633 - コピー

電源サイトと管理棟を挟んで道路があります。









DSC06635 - コピー

道路を渡ったところに、ゴミステーションそして、









DSC06630 - コピー

トイレがあります。一番端のサイトだったので、トイレ隣で便利でした。










DSC06631 - コピー

その向かいには炊事棟!そして、その横には大きな屋根がある、テーブルスペース! 使うかどうかは分かりませんが、なかなか気が利いている








DSC06637 - コピー

そして、その向こうには、色々な種類のコテージがあります。コテージが凄く充実している。








DSC06638 - コピー

サイトから歩き、広場サイトを横切ります。なかなか広いです。











DSC06640 - コピー

すると、海の近くにじゃのひれさかな館という施設、レストランや魚釣りの予約ができます。










DSC06642 - コピー

底を通り、海の方に行くとこんなスペースが!良い感じでしょ!

ここがどういう所かは、明日のお楽しみ ( ̄ー ̄)ニヤリッ







 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!久しぶりにキャンプいいね

暇なんすよね・・・。

 4月に入ってから落ち着きだし、そこから5月6月と結構暇なんですよ(´;ω;`) 

とりあえず、どうしよう~~~ヽ(TдT)ノ


とかはあまり考えない。

暇な時は・・・


設備投資!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚




DSC03112 - コピー

レーザー溶接機用に3×6の製缶定盤を作っていたんですが、それよりも小ぶりの昇降式製缶定盤を作ったんでその定盤いらなくなったんです。








DSC03096 - コピー

とりあえず、機械ヤーサンがサイドの4面までサービスで削ってくれた綺麗な定盤なんで、今使っている定盤と交換する事に!









DSC03097 - コピー

今まで使った、この定盤を移動させます!

ついでに、機械の後ろにあったサニタリー配管も整理し、棚を作り直し、取りやすいように配置することにしました。







DSC03099 - コピー

さようなら~~!!(^_^)v

キャスターついてるんで、何処でも運べるんです。









DSC03102 - コピー

そしてこんにちは!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

綺麗な定盤、良いですね~~(*゚▽゚*)









DSC03103 - コピー

そして第二工場にあった、鉄の大きい作業台、水も使って作業するんでやはり鉄はだめですね
解体します。








DSC03106 - コピー

キャスターだけ、使おうと思ったんで外します ( ̄ー ̄)










BlogPaint

そして、作業台2個、3×6の製缶定盤は得意先の会社にあげました!(o^∇^o)ノ スクラップに持って行くより、役に立った方がうれしいもんねヾ(=^▽^=)ノ

得意先の人は喜んでましたわ!!






DSC03109 - コピー

そして、ステンレスで再度小ぶりの作業台を製作します。うん、なかなか進んだんじゃないでしょか!みんな!まだまだやることあんで~~






 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!やることあっていいね

初納品

BlogPaint

テクノファーム創業より使っている1トントラック。父がめんどくさいからと言って、トラックのくせにオートマなんです。なので凄い燃費が悪いんです。そんなトラックももう16年になりそろそろお疲れ気味・・・。長い間ありがとう。゜゜(´□`。)°゜。








BlogPaint

という事で、新車購入しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今までの1トンから1.5トンに!そして、やっぱり乗り慣れてるんでオートマで!1.5トンにしたのに燃費変わらないんですよ。
「ちょっとこれは納品できへんよな~~!」という重い品物が、これからは納品できる










BlogPaint

そんな感じでウキウキしていたら、ふと目についた会長のバイク (; ̄Д ̄)









BlogPaint

なんや!!(#`皿´)

この違和感たっぷりのボックスは!!(ノ`Д´)ノ しかもうちのステッカーしっかり張ってるし!!会長に聞くと、「宣伝しといたろ!思って!(⌒∇⌒)」


宣伝?むしろ逆効果・・・(; ̄Д ̄)。









DSC03167 - コピー

先日完成した、巨大マグネットセパレーターです。タンクの底部につけて使用するそうです。










DSC03185 - コピー

納品します。

結構な重量、気を付けてや!! (`・д・´)










DSC03187 - コピー

そして新車にのっけて、納品です!

得意先の方が!(* ̄∇ ̄*)







BlogPaint

エンドユーザーに直接持っていくみたいです!(⌒-⌒) 

うち、トラック持っていないお得意さん結構いてはるんで、使ってもらってるんですよ!

という事で、初納品はお得意さん!


お役にたてたことに感謝です!!m(__)m






 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!お役にたてるのっていいね

雇用の改善

 この間ハローワークに電話したんです。「うちの求人出てますか?(; ̄Д ̄)」

1か前に求人を更新したのに一本の電話もかかってこないんです。ハローワークの人に聞いてみると、「求職者数は変わらないんですが、ここ数年求人数が増えたんですよ。完全に買い手市場ですね(; ̄Д ̄)」

 確かに求人の更新をしても電話がかかってくる本数が年々少なくなってきてます。5年前ぐらいは求人を出すとすぐに何本もの電話があったんですが、ここ1・2年、求人を出してもほとんど電話がありません。雇用の状況がどんどん改善されていくのは良い事なんですが、うちらみたいな零細企業、景気が悪くても人が来にくいのに・・・。

複雑ですね (; ̄Д ̄)

 





DSC01401 - コピー

今日ポッパー型マグネットセパレーターです。









DSC01403 - コピー

ここから原料を投入!









DSC01404 - コピー

ちょっと横に向けてます!

現場で、この隙間に磁選機入れれたらな~~(´д`;) と、お困りのことはありませんか?当社が、一品一様で作らせていただきます 

磁選機でお困りの方は、大阪の製缶屋テクノファームにお電話ください! (o^∇^o)ノ いい仕事しまっせ!!

それと、ブログみてくれて、やってみたいと思っている若い子!見学OKですよ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!若い子来てくれたらうれしいいね
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
Instagram
テクノファーム フェイスブック
テクノファーム ツイッター
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール