日産ノートは『借り得』&『買い得』だぞ!【MINI CIRCUIT DAY 2005】ミニの大群、500台!

2005年10月10日

【05東京モーターショー】今年イチオシ!「日産 ノート インスパイアードbyアディダス」〜シューズみたいなノート〜5

日産 ノート・インスパイアード・バイ・アディダス『欲しくなっちゃいました!』
いいんじゃない!キャンバストップ!(←そっちかい)


いよいよ、第39回東京モーターショーの事前情報が、あちらこちらのWeb・自動車雑誌系媒体に掲載されるようになりました。

「社団法人 日本自動車工業会は、10月21日(金)から11月6日(日)の17日間(一般公開は、10月22日(土)から)千葉市の幕張メッセで第39回東京モーターショー−乗用車・二輪車−(2005年)を開催する。」
第39回 東京モーターショー 開催 総力特集(CORISM)

今回もかなり盛り沢山。ワールドプレミアが79台、ジャパンプレミアが119台と、多彩なプレミア・モデルもお披露目されるそうな。
会期は、週末を3回組み込んで従来よりも4日延長し17日間。パリモーターショー(2004年)の16日間を上回り、主要国際モーターショーとしては世界最長となるらしい。

で、気になる1台を探してみたところ・・・

◎「東京モーターショー事前情報!日産 ノート・インスパイアード・バイ・アディダス」(CORISM)
日産 ノート・インスパイアード・バイ・アディダス室内まるで「シューズ」なノート。
楽しくていいですね!
東京モーターショーは、昔もっと、「お祭り」だったはず・・・こういうのこそ『モーターショー』、って感じがするのはワタクシだけでしょうか・・・
未来を予感されるもの、メーカーの熱い主張をヒシヒシと感じるもの、妙にマニアックなもの・・・ほんの10年くらい前まで、モーターショー出品車には夢があったと思うのです。
その熱気が、バブルの産物だったとしても。

最近はメーカーのマーケティングの場と化している東京モーターショー。
今回の事前ラインナップを見ても、『次期XX!』『06年にデビューか!?』などの文字が躍るようなクルマばかり。それはそれで興味深いのですが、いずれ出ることが決まっているもの。最初のうちは「すげー」と思ったものですが、ちょっと最近は食傷気味だったところでした。

だから、こういう「このままじゃ発売しないだろ、これは(苦笑)」みたいなクルマが見たかったんですよ〜。
コレ、皮肉じゃなくって、本音です。
日産 ノート・インスパイアード・バイ・アディダス後で、なにより気になるのが、違和感なくルーフに収まっている『キャンバストップ』

・・・むむ!?
日産ノートのキャンバストップ仕様車、そのうち出るのかな!?


◎当ブログ内の日産ノート情報
【05東京モーターショー】今年イチオシ!「日産 ノート インスパイアードbyアディダス」〜シューズみたいなノート〜(2005年10月10日)
日産ノートは『借り得』&『買い得』だぞ!(2005年10月9日)
【フランクフルトショー】日産ノート、欧州でもデビュー〜ってか、欧州向けのほうがカッコいいじゃん!〜(2005年08月22日)
今日のレンタカー〜日産ノート〜(2005年04月08日)
日産 ノート試乗 〜日産の『気合』ひしひしと!〜(2005年02月10日)
日産ノート登場 〜真打ち登場!?これって、守備範囲の広いコンパクトカーだね〜(2005年01月20日)
日産から第三のコンパクトカー【日産 ノート(NOTE)】2005年1月に登場か?(2004年11月30日)
日産NOTE(ノート)〜ムラーノといっしょに発表された今秋以降登場予定の5台【その5】(2004年09月02日)

日産 ノート・インスパイアード・バイ・アディダス_キャンバストップ
違和感なくルーフに収まるキャンバストップ。

さりげなくこういう試みをプレゼンし、ユーザーの反応を見ているのかもしれませんね。

・・・ってことで、気になる人は、会場にさりげなくいる日産の担当者氏に「あ、キャンバストップ、いいっすね」とかなんとか、こちらもさりげなく(笑)言ってみてはいかが?
マーケティング調査の結果としてそういう意見が多いようなら、メーカーもGO!サインが出しやすくなるってもんですってばあ(笑

twingo_toku1105 at 16:33│Comments(3)TrackBack(2) 2005東京モーターショー | 日産車

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 東京モーターショー(幕張メッセ)事前情報  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2005年10月11日 00:16
「東京モーターショー(幕張メッセ)事前情報」に関連するブログ記事から興味深いもの...
2. 東京モーターショー(幕張メッセ)事前情報  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年11月27日 09:18
「東京モーターショー(幕張メッセ)事前情報」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2005年10月1...

この記事へのコメント

1. Posted by smartka   2005年10月10日 16:57
ホント靴っぽいですよね。
グレーのところなんかまんまソールですものね。
こういうのってスズキとかダイハツが出しそうな・・・。
2. Posted by haji   2005年10月10日 17:10
インスパイアって言葉、例のエイベックス盗作問題(のまねこ騒動とも言いますが)以来あまりいい印象ありませんよね。
パクりをかっこよく言い直したみたいで。

あと個人的にはリスペクトって言葉も好きじゃないです(笑
3. Posted by とく@管理人   2005年10月10日 17:24
ども!
>>smartkaさん

こういうのを日産が出すところが「余裕な感じ」、ですよね。
去年の商用車モーターショーでは、ろくな車出さなかったのになあ・・・

どもです。
>>hajiさん

ま、このノートの場合、正式にアディダス協賛だから、「タイアップドbyアディダス」、みたいな感じ?(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日産ノートは『借り得』&『買い得』だぞ!【MINI CIRCUIT DAY 2005】ミニの大群、500台!