2016年03月02日

最後のお弁当 ありがとうございました

DSC_0012

  • 豚肉と白ネギの焼肉味炒め
  • 紅生姜入り玉子焼き
  • 茹でブロッコリー
  • おにぎり


双子弟のお弁当です。
おにぎりにして。
おかずはちょっとでいいから。
と言われて、作りました。

部活中にたくさん食べるのは、しんどいみたい。

これが、双子弟の高校最後のお弁当です。




双子兄弟は、二人とも無事高校を卒業しました(・∀・)
忙しくて、濃くて、充実した3年間でした。

4月からの二人について、少し書かせてもらいます。


双子兄は、私立大学の文学部に進学します。
通学にかなり時間がかかるので、家を出て 一人暮らしを始めることになりました。

奇跡的に指定校推薦で大学が決まりましたが
今後の勉強も、かなり努力が必要と思われます。
一人暮らしも 勉強も、頑張るとは思いますが、母としては不安です。


双子弟は、私立大学の体育学部に進学します。
こちらは、自宅からの通学です。

スポーツ推薦なので、部活をやるのは必須です。
休みも少なく、1年時はバイトもできないくらいの忙しさのようです。
もちろん、部活をやめることはできないでしょう。
こっちはこっちで、母としては不安です。


二人とも、それぞれの努力で進路を決めてくれました。
私も不安がってないで、楽しんで見守らないとな(・∀・)
親としては お金の工面を頑張るしかないか・・・。

それぞれ進んだ先で、充実した大学生活を送ってくれることと思います。
双子兄も、双子弟も、がんばれー。



双子くん弁当は、高校生双子兄弟の
毎日のお弁当を記録するために、始めたブログです。
なので、一旦ブログを終わりにしようと思っています。

今まで、ブログに来ていただいた方々、応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。
見に来てくださる方がいたから、続けられたと思います。

本当に、本当にありがとうございました!!!!
みなさんのお弁当生活が、美味しく充実したものでありますように🎶





 


twins_bento at 11:55|PermalinkComments(22)

2016年02月24日

ダブルメン弁当

DSC_0009

  • 焼きそば(ソース味)
  • 焼うどん(だししょうゆ味)
  • おにぎり


双子弟が大学の練習に行くのに必要だったので作りました。

お弁当箱の上段、下段ともに麺🎶
でもよく見て、違うから(・∀・)

なんかの間違いかと思った。
と双子弟に言われました。

だって、そばとうどんが 1玉ずつしかなかったんやもん。

最近、お弁当が必要なくなってきてたから、
買い物をしてても お弁当用の材料を買わなくなっています。
突然弁当が欲しいと言われても、母ちゃん困っちゃう(゚∀゚)




 
いつもありがとうございます。
ポチしてもらえると嬉しいですヾ(´ω`=´ω`)ノ 

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


twins_bento at 12:30|PermalinkComments(12)お弁当 

2016年02月17日

牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め弁当

DSC_0018

  • 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め
  • 玉子焼き
  • マカロニグラタン
  • かぼちゃの煮物


かぼちゃの煮物が失敗です。
何でか分かりませんが、パッサパサ。
口中の水分を持っていかれる感じ('A`|||)
国産かぼちゃを使わなかったからかなあ。
今の時期、国産かぼちゃってあんまり売ってないもんね・・・。

マカロニグラタンは以前作って冷凍していたものです。





実は双子兄は1月の終わりに、左足首の手術をしました。
生まれつき、足首の骨がくっついてしまっている病気の手術です。

去年の夏頃から痛みが出だして、捻挫かと思っていたのですが
なんども調べていくうちに、その病気が分かりました。

痛み止めを使って、12月の引退まで部活をしていましたが、
今後もスポーツをするなら手術をしておいたほうが良いということになり
学校が休みになるのを待って、くっついている骨を切りました。

若いおかげか、お医者さんが上手だったのか、あっという間に傷も治り、
手術から2週間も経たずに 靴を履けるまでになりました。
ただ、骨を切って取り除いた部分に全体重をかけることはできないので
今も松葉杖は使っています。

松葉杖を使いつつ、毎日のように遊びに行っています(^_^;)

一人暮らしを始める頃には、杖も取れて普通に歩けるようになっているはず。
大学ではサークルに入って、運動を続けるそうです(・∀・)

実は、右足も同じ病気なのですが手術はしなくても良さそうな感じ。
ホッとしています。





いつもありがとうございます。
ポチしてもらえると嬉しいですヾ(´ω`=´ω`)ノ 

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


twins_bento at 22:00|PermalinkComments(2)お弁当