2014年10月28日

炭水化物祭り弁当

27
昨日のお弁当

  • 焼きそば
  • たこ焼き
  • カレーチャーハン
  • おにぎり(カレーチャーハン、鮭わかめ)


 炭水化物祭り(*・ω・)ノ
たこ焼きが美味しかったって。
冷凍食品ですね。

たこ焼きを入れたら喜ぶかなあ、と思って、
焼きそばとたこ焼きでお祭り風メニューにしたものの
量が足りずに、お弁当箱が埋まりませんでした。

なので、慌ててチャーハンを作ったので
へんてこな組み合わせのおべんとうになっちゃった。

ま、たこ焼きは喜んでもらえて良かったわ('A`)





先日、双子弟の練習試合を少し見ました。
なかなか頑張ってました。
お弁当、足りないかな?と思うほどに。

それで、その時に会った同級生の部員の子。
がっしりしてる〜!!!

腕の太さは、双子弟の1.5倍はあるね。
パワーの秘訣は、その筋肉ですか!

双子弟も、筋トレ後にプロテイン飲んだりしてるんだけどな(´・ω・`)
筋肉がついてきたとはいえ、もうひと頑張り必要な感じ。
ごつい双子弟は想像できないんだけど(笑)


双子弟は高2になるまで、マシンを使った筋トレは
ほとんどしていませんでした。
筋肉つけるな、背を伸ばせ!と言われて(・∀・)
でも、今は筋肉が欲しい(母の希望 笑)
けど、背も、もうちょっと欲しい(欲張り・・・)

一応、体重×2gのたんぱく質は心がけてるんですよ。
でも、足りないのかな?

みんな、何を食べてるんだろ?
少なくとも、炭水化物祭りなお弁当じゃダメだな( ̄▽ ̄;)!!







 
いつもありがとうございます。
ポチしてもらえると嬉しいです(*´ェ`*)

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


twins_bento at 23:01│Comments(4)お弁当 

この記事へのコメント

1. Posted by くろ   2014年10月29日 12:17
5 炭水化物祭りイイですネ!!
たこ焼きにご飯ものは関西ならではなのかと思いました
うちの方の野球チームは監督が選手の食事指導もしてて、細い子には「これを使って下さい」ってお弁当箱のご飯の量も言われるとか(笑)友達の子は細くてご飯2合位入るやつだったみたいで、食べる子も大変らしいです
プロテイン=薄毛になるって思い込みがあるんです
先輩に子供の頃、高級プロテイン飲み続けてたら下の毛も薄毛になっちゃったって人がいるので(笑)未だに思っちゃう
2. Posted by ゆけい   2014年10月29日 21:28
くろさん

野球部の子のお弁当は大きいらしいですね(・∀・)
食べるのが苦手な子は、大変だろうなあ。

プロテインで毛が抜けるとは初耳ですが(^_^;)
そうなの?(笑)
たんぱく質だから、むしろ髪にいいかと思ってましたよ。
双子弟にはその情報伏せておこう(・∀・)

3. Posted by *siesta*   2014年10月31日 12:57
カツ丼 with 唐揚げ といい、
炭水化物祭りといい、
ヒット街道爆走中ですね @息子の好み基準。

息子は、保育園児の頃から
ラーメン・チャーハン派で、
最近、唐揚げ定食方面へ誘導 (´エ`;)

へぇぇ、筋肉がつくと背は伸びないんですかφ(・ω・ )メモメモ
息子は腹筋割れにもモウレツに憧れていて、
風呂上がりになにかいろいろやっています。

体重×2gのたんぱく質という基準があるんですかφ(・ω・ )メモメモ

すんごい勉強になりました!!

ついでに、腕の太さが双子弟さんの1.5倍の方のお弁当も
ぜひ覗き見(偵察?)してくださいませ(笑)
4. Posted by ゆけい   2014年10月31日 18:20
*siesta*さん

うちも、ラーメンチャーハン派ですね。
私も、そうなんですけど(・∀・)

筋肉つけるな、と言うのはボディビルダーみたいなトレーニングのことだと思います。
家で、腹筋とか腕立てとかやって腹筋割るくらいのトレーニングなら
むしろ、やったほうがいいんじゃないかしら?

体重×2gと言うのは高校生の場合ですけど、一応目安にしています。
お肉以外にもたんぱく質は入ってますしね。
*siesta*さんちみたいに、バランスの採れた食事をされてたら
大丈夫だと思いますよ〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字