NPO法人全世界空手道連盟 新極真会 中国支部長 奥村啓治のブログ

NPO法人全世界空手道連盟 新極真会 兵庫奥村道場の師範です。 ※パソコン初心者の為、まだコメントがうまく対応出来ません。 御理解よろしくお願いします。

2011年08月

明るく楽しくをモット-に子供、壮年、女子、誰にでも出来る空手指導を行います。

やろうと思った時が適齢期、

空手を通して強く、優しく思いやりのある人を育て

【元気の出る道場】を作りたいと考えています。

「いつも紙一重でした……」

69d46495.jpg
741ee42c.jpg
丁度八年前の8月31日、中国に渡りましたが、その前に二回アパートを捜す為に上海を訪れました。今でこそ少しは中国語は話せますが当時は「ニィハオ」「シェーシェー」「マーボードウフ」くらいでとにかくあても無く気の向くままに歩き回ってた様な気がします。当然のごとく一回目は不発に終わり二回目も不発に終わりかけた時、帰国二日前に公園で中国人の方と出会いました。 十数人の子供達と中国武術の稽古をしておりしばらく見学していると話しかけて来られました。空手を広める為に来中しアパートを探している事を話すと「紹介しましょう」と知人の方を呼び早速、物件を見に行く事が出来ました(幸運でした)。 一軒目は、あまりにも遠すぎたのでお断りし二軒目に着いた時「ここでお願いします」と決めました。 決めた理由は帰国前日で夜十時を回ってたからです……(笑)(笑)。 仮契約を済ませ入居を8月31日と決め翌日、福岡へと帰りました。 もし、あの時の出会いが無かったら中国行きは遅れていたと思います。 中国行きを決断し組織に承認
を頂き挨拶回り等を済ませ準備に取り掛かるまで多くの時間を費やしましたが決してスムーズに進んだ訳ではありません。迷ったり悩んだり壁にぶつかったりいつも紙一重の差で幸運に前進する事が出来ました。 勿論、今も紙一重の心境、状況は変わりませんが……。渡航当日、福岡国際空港に多くの方々が見送りに来て頂きました(感謝)。今は日本に居住しておりますが、当時は永住覚悟でしたから家族も友人達も複雑な心境だったと思います。見送りを受け飛行機が飛び立つまでのあの思いは決して忘れる事は出来ません。 「今日から第二の人生のスタート 命を賭けて骨を埋める覚悟で中国に渡ろう」と………。あれから丁度八年……幸運に感謝 とにかく感謝だけです……。押忍。

fukuokakuukou 001
fukuokakuukou
fukuokakuukou 002

「夢は叶う!!」

1b176732.jpg
84501383.jpg
7c5c35e0.jpg
f40d518b.jpg
c8c1d420.jpg
8becf58d.jpg
90918d9c.jpg
目標を持って本気でやろうぜ。 失敗を恐れず挑戦しようぜ。 「人生は一度だけだよ悔いのないように生きようぜ」 死力達成

子供達へ伝えたい事!

499d2231.jpg
a096a0de.jpg
2a0d2c71.jpg
168c4fce.jpg
ac33251c.jpg
023b6bf0.jpg
私には三人の息子(銀次郎、龍晃、三四郎)がおります。 兵庫、中国にもたくさんの子供達をお預かりをして大きな大きな責任があります。 私の人生は多くの失敗と挫折の連続でしたが、決してあきらめる事無く目標に向かって前進して参りました。 日本は、とても豊かで平和な国でありますが何か大切なものを失いかけている様な気がします。 これから日本は国際社会の中でもっと厳しい時代になると思います。 今、子供達はご家族、地域社会に守られておりますが将来、社会に出て何事も自分で決断し困難に立ち向かって行かねばなりません。心身を鍛え人生の荒波をたくましく生きて行く力と魂を身に付けて貰いたいと願っております。 私の目指す武道は「礼節、覇気、感謝の心」です。 これからも子供達と共に頑張って参ります。 子供達へ「夏休みの宿題は終わりましたか?」 「お手伝いしてますか?」「親孝行しましょう」(笑)「頑張れ日本」 「頑張れ子供達」

原点

957ae89d.jpg
e78c835d.jpg
7cbe4bbf.jpg
35a57fe4.jpg
6d93d783.jpg
a9423b15.jpg
40e3a3a6.jpg
70a47632.jpg
08cd9756.jpg
0ca4d708.jpg
私が生まれ育ち家族、友人、お世話になった方々が暮らす故郷。まだまだ力不足で何も恩返し出来ておりませんが、これからも初心と感謝の心を忘れず志しを持って努力精進して参ります。 皆さんへ 「健康に気を付けていつまでも元気でいてください、いつも熱い魂をありがとうございます」 私の原点 故郷に心から感謝を申し上げます。 感謝。

出生地「犀川 続命院」

fec644ef.jpg
73a0ba16.jpg
24355637.jpg
27bd98ee.jpg
32ab2488.jpg
45b9cf2b.jpg
bad9bb79.jpg
9b1fa3d1.jpg
3700710b.jpg
185c7d62.jpg
犀川 続命院……私が生まれ育った故郷です 大自然に囲まれいつも山と川で遊び特に近くにある「闘魂神社」は私の別荘の様なもので木の上に基地を作ったりターザンごっこをしたり……当時、「柔道一直線」が流行しており鉄下駄を履いて階段を登ったりと……兄といつも稽古をしてました。 今、考えると毎日が夏季合宿の様なものでした……(笑)。 もし、空手の道を志して無かったらアフリカ大陸に行って「ターザン」になっていたと思います(笑)(笑)。 故郷「犀川続命院」 最高です。 皆さんへ「母と銀次郎がいつもお世話になり本当にありがとうございます」 心より感謝を申し上げます。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

twinsokumura

北京 龍 日中友好 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ