August 01, 2007
渋谷三丁目名物
夜中3時過ぎになんとか仕事が一段落して小腹がすいたのでラーメン!
これが渋谷三丁目名物のラーメン!
と言いたいところですが、さすがラーメン激戦区の渋谷〜恵比寿エリアですが、実はラーメン屋さんではないんです。
『渋谷の樹』という日本料理Barのマスターが特別に作ってくれました。
23時までは日本料理、それ以降は4時までバータイムというオシャレなお店です。
いつもだいたい「お腹が空いた、なにか食べさせてよ」とメニューすらみない私に、マスターはいつもメニューにないものを続々と作ってくれます。
バーカウンターの端に、コンロを2つ出して手際よく料理をはじめます。
チャーシューもガスバーナーで炙って、本格的な炙りチャーシューで手が込んでます。
大体、なにを言ってもマスターから返ってくる言葉は、
「できますよ!」。
えっ?バーのはずなのに定食屋さんかファミレスみたい!
この前は、ジャージャー麺を作ってくれました。
味は本当に丁寧に作ってくれるので美味しい。
深夜4時という時間を考慮してくれて、濃厚すぎずちょうど美味しく食べられる濃さのスープにしてくれました。
(確か小エビでとったダシから、#$!##$’%&’スイマセン覚えてません)
ラーメン激戦区のこのエリアでもやっていけるぐらいの味でした。
ごちそうさまでした。
今日から8月!夏ですね。頑張っていきましょう!






