SEも3年もやっていると、だんだんとハードを動かしてみたくなる。
画面上での動きだけだと飽きてくる。

世の中を見てみると、今、ソフトバンクやGoogleはロボットの開発に力を入れている。また3Dプリンターや3Dスキャナーなども発展してきて、今こそモノづくりに参入するチャンスなのではないかと思う。

ここらで一つ私も何か作ってみようかと思う。
最終目標はロボットを作ることだ。

志は高く、ただし達成するとは限らない。

ということで思い立ったが吉日、amazonで勢いに乗ってマイコンボードを買った↓




教科書はこれ↓
みんなのArduino入門
高本孝頼
リックテレコム
2014-02-17

 


そして、ついにマイコンボードが届いた!!

配線やらセンサーやら色々入っていて、混乱する。
果たして私にこれらの機器が扱えるんだろうか。

Photo-1




































とりあえず、ダンボーを載せてみた。

Photo




































中身がどうなるか気になって開けてみると。。。 
格好良い!!

なんだかワクワクする。
私は子供の頃、ガンプラを作るのが好きだったがその時と似たような胸のトキメキだ。

Photo-2




















次回より製作編に入ろうかと思う 。
たぶん。