2007年01月08日

久々日記

2007年も明け、久々に日記を書いてます。

ここ数ヶ月の出来事、気づいたことについて。

1.去年の11月、二人目の姪っ子誕生☆カワイイ。。。ホッペがたまらなくポチャポチャ、やヴぁい(笑)健康で元気に育ってくれますように。あと、人に迷惑かけない誠実な人間に育ってくれますように。あと、いつも笑顔でいてくれますように。あと・・・切りないのでヤメトコ。

2.お年玉を貰う立場からあげる立場に。ボーナス出ててヨカッタ(苦笑)

3.最近になって、いい加減な人間が嫌いだっていうことに気づく。

今まではお金を投げる人、横柄な態度の人が嫌いやったけど、それと同じくらいにいい加減な人間が無理になってきた。仕事で滞納関係の仕事してるせいか、いい加減な人間と接触する機会も増えてきたので。

お金払わない、お金払わないのになぜか逆切れ、コロコロ意見変える(これは誰に言ってるんやろう)

姪っ子にはいい加減な人間に育ってほしくないね^^;意見をコロコロ変えたりする人間にはなりませんように。
  
Posted by twist100 at 02:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月06日

ゴールデンウィークやねぇ。

このゴールデンウィーク後半は、いつも通りダラダラでした。


そこで思うこと。


平凡が一番やねぇ。

刺激なんていらない。平凡が一番。普通が一番。

でも普通や平凡が、実は一番難しいんよなぁ。



今年は社会人になって初めてのGW。
そこで親と親戚のおじいちゃん、おばあちゃんを連れて、ご飯を食べに行った。
店の混み具合に少々イライラさせられたけど、おじいちゃんもおばあちゃんも喜んでくれたんで良かった^^

あとは大学の友だちと高槻で久々に会った。楽しかった☆同じ日に高校の時の友だちがやっているバンドのライブがこれまた高槻であったので、見に行くことに。
6年ぶりに見た友人は、6年前のまま生き生きとした表情で唄っていた^^なんか安心。ライブ終了後に『久しぶり』って声をかけたら、なんの連絡もなく行ったもんでめっちゃビックリされた^^;すごく嬉しそうな顔をしてくれたので、こっちも嬉しかった☆


なんかこういうのってイイなぁって思う。

億万長者にも憧れるけど、こういうことに歓びを感じられる、平凡な毎日が一番です。  
Posted by twist100 at 19:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月11日

えぇ天気でしたなぁ2

ほんま、今日も良い天気でした。

今日は成績発表の日なんで、学校まで窓を開けてドライブした。かなり気持ち良い!

成績発表・・・まぁ落ちてるこたぁないわな☆なんて思いながらも発表の日が近づいてきたら、なんとなく気になってきていた。んで今朝、一応念のためPCで成績確認。

『学士試験合格』

良かった良かった☆

んで学校で成績確認したら、卒論『優』でした^^だって頑張ったし!何回も書き直ししたし!でも、先生、ありがとう。ゼミの時だけ厳しいところもあったけど、それ以外は優しい先生でした。今思えばもうちょっとゼミの飲み会とかしとけばよかったなぁ。

今日はデジカメを持ってきていたので、学校やら友だちをとりまくった。かなり。もうここへは来ることないんよなぁ。切ない。

そのあとみんなと会った。カラオケにも行った。久々にみんに会えて楽しかった^^なぜか○リリンと話すと余計な口叩いてしまう(苦笑)スマソm__m

でも今日一日、少しだけ心に引っかかる出来事があった。
高校の時の友人のホームページを見たら、どうも去年の年末、高校の同級生が亡くなっていたということが書いてあった。しかも自殺の可能性があるとか。。。。
一言も喋ったことないし、名前も知らない子。同じクラスにもなったことはない。向こうもこっちのことは知らなかったと思う。でも悲しい。
亡くなった原因が自殺だからか何なのかはよくわからないけど、何か引っかかる。
命は大切にしたいって、改めて思った。

明日から沖縄!楽しんでこよっと^^  
Posted by twist100 at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

えぇ天気でしたなぁ。

今日はほんまま久々に気持ち良いほどの快晴でした。犬も地べたに寝そべって、ほんま気持ちよさそう。でもまた来週には気温が冬並みに下がるそうで。。。こうやって春になっていくんやなぁ。

そんな気持ち良い天気の日に何も予定はなく、今日はTSUTAYAにCDを借りに行った。空気は春なので、車の窓を開けて走った。めっちゃ気持ち良い^^こういう時花粉症じゃなくて良かったなぁ・・・なんてシミジミ思う。
もう高校も午前中で終わるらしく、道には学生がイッパイ。当然、カップルもたくさんいるわけで・・・^^;
羨ましいけど、高校生のカップルはほんま初々しくてヨロシ☆ 良いねぇ、若いって(笑)
自分が高校の頃、周りの大人から『若いっていいなぁ』なんて言われても意味わからんかったけど、今になってよくわかる。だって当時は当時で色々あったから、逆にこっちからしたら大人の方が羨ましかった。大人は自由に見えたし。でも大人は大人で責任っていうものが伴ってくるんよなぁ。

恋愛といえば、今ドラマの再放送で『恋を何年休んでますか』っていうドラマにはまってる。ちゅうかこれ、再放送されるたびに何回も見てる(笑)なかなか名作で面白い☆
一言で言うと主婦たちの恋愛の話。『恋を何年休んでますか』っちゅうか、こっちは休んでるどころか化石になってきてるっちゅうねん!と突っ込みながらも見てしまう。。。良いねぇ・・・恋愛(笑)最近僕の周りの人たちが恋愛をしているらしい。ホンマ、春やねぇ。。。^^
って話を書いてたら、春の副産物、カメムシが今頭の上を飛んでいった。洗濯物についてたみたい・・・春やねぇ。

  
Posted by twist100 at 23:49Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月03日

なんなんだかなぁ。

僕の喜怒哀楽具合を素直に表現しているこのブログ(笑)
今回は最近の話題で(〃´∀`)

ついこの間、民主党の議員が、IT企業元社長現被告人と自民党議員に黒い繋がりがあると暴露し、その証拠メールとされるものを意気揚々と公開した。結局はそのメールの信憑性を証明することができず、謝罪会見まで開いたにも関わらず、その謝罪の仕方にまで批判が及んで、何がなんだかモウグダグダε-(;-ω-`A) フゥ…

僕は政治のこととか、難しいことはわかりません。でもね、声を大にして言いたいことがあります。

『てゆーかね、国民はんなこと期待してないって』

証拠メールがあると発言した時の、あの議員の得意満面な顔。その顔、自ら掲げたマニフェスト達成したときに残しておいて欲しかった。。。
人を陥れて自分の株を上げようとする時間あるなら、もっとするべきことあると思う。拉致問題とか。イッパイ。

その拉致を起こした国の隣国では、愛国心と叫びながら相も変わらず他国の国旗を燃やしたり、踏みつけたり。それを行われている映像では、笑いながらそれをやっているヤツがたまに映る。そんなヤツを見ると、明らかにストレス発散で楽しんでいるようにしか見えないっすな。靖国参拝反対なんて、内政干渉もいいところっしょ。
愛国心って言葉は僕にもあまりよくわからんけど、『国を愛する心』って字を書くんやから、そこに住んでる自分たちがどうしたらもっと良い生活ができるか、そのためには自分の国をいかに良くしていくかってキモチのことやと思うんやけど。それがどうして日本を批判することが愛国心になるんかなぁ。しかも野蛮な方法での批判。そりゃキリスト教を熱心に信仰する知り合いも『こいつらいい加減にせぇ!』って叫ぶわ^^;そこの国も拉致被害者かなり出てるんやから、日本批判してるヒマあったらそれを解決していくことに集中するべきやと思うなぁ。

とまぁ何かお堅い(?)話になったけど、最近あまりにもイラッとしてたので━━(。´-ω-`。)━━たまにはこんな話題も(・∀・)イイ!っしょ☆

でも政治を語るには、自分の知識があまりにも少なすぎる。。。社会人として、もっと新聞読まナイト!とオモタ。  
Posted by twist100 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

北海道旅行

4569cd4d.JPG先週の北海道旅行、思い出に残る良い旅行になりました(~▽~*)

ズボンの裾がぬれたと思ったらその部分が一瞬で凍るほど寒い札幌、そんな寒い中でもアッキーと二人で食べた美味しいソフトクリーム、ある旅行メンバーをちょっとイライラさせてしまった自分のイビキ。。。(苦笑。。。ほんま申し訳ありませんでした)

今回は四日間行ったうち、中日二日間は他メンバーはスノボ、自分だけ小樽で観光という勝手をきいてもらい、マッタリさせていただきました。

色々行ったりしたんやけど、その中でも一番感動したのはガラス製品!ほんまにキレイで、何か物に対してここまで感動したのは久しぶり!計三店見て回ったけど、全体的に結構値がはって、良いなぁと思うのは更に良いお値段。
迷いに迷って、ドラマなんかでよく出てくる、リンゴの形をしたガラス製品を買うことに。これは自分用に買って家用のは別の物を買ったんやけど、母親が珍しく人の物を欲しがり、結局リンゴあげてしまいました。。。ま、でも小樽のガラス製品はまたいつかゆっくり見に行こうって思ってるんで、その時買ったら良いか^^;

小樽には最終日にもみんなと観光したんやけど、ここでもガラス製品を二軒ほど見て回りました。
お昼には海鮮丼を食べたんやけど、やっぱり新鮮なのは違う!実はあまり生物は得意ではないほうやけど、今回は美味しくいただきました。ミーヶちゃんが頼んだのはカニがまるまる一匹乗ってて美味しそうやったけど、お金がなかったので手が出ませんでした(●。´∀`。●)ノ
最後にデッカイシュークリームがある喫茶店に行く予定やってんけど、そのお店の場所をワタクシが勘違いしてしまい、間違えて別のお店に入ってしまいました。。。全然予定になかった『抹茶ミルク』なる、まさにミルクに抹茶を入れただけの飲み物を頼むハメになってしまい、更には電車の時間がギリギリだったため、ゆっくりコーヒーをいただいていたミーヶちゃんをせかしてしまったワタクシ。。。皆さんには多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm__m

さてさて、そんなこんなで(?)今回の旅はイロンナ意味で思い出に残る旅となり、、でも楽しかった☆みんなと旅行できて良かったっす☆
今回の旅では一日中みんなといれたこともあって、違う一面を発見できた旅となりました^^また行けたらいいなぁ。。。

追伸:帰りの千歳空港で、基礎演習の授業が一緒やった子を見かけました。スゴイ偶然っすな(`・ω・´;)  
Posted by twist100 at 00:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

久々日記

二ヶ月ぶりの投稿(笑)

と言っても、前回の投稿から2〜3回途中まで書いてたんやけど、ミスって消してしまったり、『戻る』ボタンを押してしまってせっかく書いた日記がなくなってしまったりで・・・。今日は気をつけないと。

さて今日は、内定先の会社へ初めて研修兼バイトで行ってきた。結構緊張。

『社会人として恥ずかしくないよう、元気に挨拶』を心がけ、会う人会う人に挨拶してたら、隣りの会社の人にまで笑顔をふりまいてフライング。

会社の人が徐々に出社してきて、朝の朝礼で新人の挨拶をすることに。
「今日からお世話になります○○と言います。ホンマにどんくさいんですけど、よろしくお願いします!」・・・誰も笑ってくれない。失笑、みたいな(~▽~*)

それから一通りの説明を受け、書類などの整理を任された。説明を受けてすぐミス。平謝りするしかなかった。。。
千部近くある書類の整理は結構きつかった。

今日は一部の社員さんとしか話できなかったけど、みなさんに良くしてもらって嬉しかった(´∀`●)4月まで何回か研修あるけど、頑張ってみるっす☆  
Posted by twist100 at 21:33Comments(6)TrackBack(0)

2005年12月23日

忘れてた!

明日はクリスマスイヴっす。まぁうちはクリスチャンでも何でもなく、母カズコの誕生日なので、ケーキとちょっと豪勢な夕御飯をいただくのが毎年の恒例です。

クリスマスかぁ・・明日はイヴな上に休日やから、ケーキとチキン取りに行く時間帯は渋滞してそうな予感。みんなどこ行くねん!って書いてたら、自分も出かけてるんやから、みんなも同じような用事で出かけてるんやろうなぁということに今気づいた^^;後は恋人同士がどっか行くのでしょう。毎年律儀に母カズコのためケーキを買いに行き、一緒にクリスマスイヴを過ごす僕は、相当親孝行な息子でしょう。

そう言えば、最近ネットばっかりやってる。
気づけばネット。完璧にヒマっていうわけでもなく、細切れ的にやることがあるのでバイトに行くのもまだ難しい状態。しかし時間の使い方があまりうまくないなぁと思う今日この頃。みんなの話を聞いてると、なんでそんなに要領良くできるん!?て聞きたくなる。あ、年明け早々に内定先での研修兼アルバイトをしにいく予定。そろそろ今の不規則な生活習慣をどうにかしていかなければ^^;

来年の目標追加
『社会人らしい規則正しい生活を心がけ、時間を大切に使いましょう』

【壁】´・ω・`)ノオッス  
Posted by twist100 at 23:19Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月22日

寒い寒い。

ほんま寒い。さっさと風呂に入ろうと思うけど、なかなかコタツから出られない。

明日のゼミが中止になったので、今日は夜更かし。で、さっき再放送のドキュメンタリー番組を観ていた。

40代の男の人が、ボディビルダーの大会で優勝すべく夫婦で頑張って、最年長で初優勝を果たす、という内容やった。

その男の人には唯一ライバルがいるらしく、その人に勝てれば優勝は間違いないらしく、そのライバルもまた同じ事を言っていた。
そのライバル曰く『この中で勝負になるのは、彼だけです』らしい。

ボディビルダーのこととかよくわからんけど、他の出場者を見る限りではみんな同じくらいスゴイ筋肉で、顔だけ隠されたら素人の眼では判別は難しそう・・・。その人たちにはわかるんやろうなぁ。

しかしこのボディビルダーのコンテスト、初めてジックリ観たけどなかなか熱い。ポーズを決めている間の会場からの声援も「頑張れ〜」程度の話ではなく、「きれてる、きれてるよ!(いいよって意味?)」とか結構熱狂的な声援が飛び交っていた。ボディディビルダーの大会って、ポーズ決めてたらいいだけかと思ってたら、出演者も歯を食いしばりながらポーズ決めてるし・・・こうなったらスポーツやね。

でも何かに夢中になってる人って、顔云々というより、雰囲気がカッコいい。何ていうか、目が生きている感じというか。

内面を磨くのは、やっぱり大切やなぁと思った24の師走。  
Posted by twist100 at 01:48Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月13日

最近

ドキドキする。胸が苦しい。久々にドキドキ。これドキドキ?結構ドキドキ?かなりドキドキ?いや、結構ドキドキ(笑)う〜ん。  
Posted by twist100 at 12:51Comments(3)TrackBack(0)