おはようございます。
天神ツイット・ハンティング運営です。

Twitterで利用するハッシュタグが決定しました!

#twihunt です。
 

「#」の前と最後の「t」の後ろに半角でスペースを入れないと認識されない場合もあるのでご注意を。

このハッシュタグを使って『天神ツイット・ハンティング』の公式投稿や、このイベントに興味がある人達をフォローしてください。
もちろん、当日はこのハッシュタグを使って状況を流しますので、ツイッターからの参加者は当日現場にいなくても『天神ツイット・ハンティング』の進行や宝探しの状況が確認できます。

以下、ハッシュタグについての説明を少々…

このハッシュタグという機能は、ツイッターの中で「○○に関する発言」という感じでタグ(目印)をつけるものです。

ツイッター公式のWebサイトからの投稿や、ツイッターの各種クライアントにこのハッシュタグをつけて投稿すると「#」の後ろから半角スペースの前までがリンクされた状態で表示されます。
このリンクをクリックすると、このハッシュタグをつけた全員の投稿一覧を見ることができるというスグレモノ。

また、公式のWebサイトやツイッターの各種クライアントにある「検索」機能でもこのハッシュタグを検索すると、ハッシュタグのリンクをクリックした場合と同じような表示ができます。
この検索結果を保存することによって、いつでもこのハッシュタグをつけた全員の最新投稿が確認できることができます。

のハッシュタグ機能を利用して『天神ツイット・ハンティング』をお楽しみください。
よろしくお願いします。