DSC_0409

こんにちは、2R labo のMikityです。
今日は100均でそろう木材でつくる
カフェ風看板の作り方を紹介しようと思います。

基本の材料はこちら↓ 
DSC_0399
セリアで見つけた合板は、30×45㎝あるので、存在感のある大きさの
カフェ風看板になります。
4本の木は、それぞれ30㎝に100均のこぎりでカットしましたよ。


4本の木を、合板の表側から釘で留めていきます。
裏から見ると写真(下)のようになりますよ。
DSC_0400

DSC_0404


2枚を外表(内側に4本の添え木)になるように置いて、
蝶番で留めます。
DSC_0405


今回は、チョークでもかけるようダイソーで見つけた
60ml入りの黒板塗料を両面に塗りました。
DSC_0407


お好みで、ステンシルをして完成!
DSC_0409