2007年01月25日

風疹・麻疹の予防接種。

e64c1886.jpg行ってきました。町立病院でやるときは、必ず待たされる(>_<)今回も注射が終わるまで一時間半もかかりました(-.-;)
二十人ぐらいしかいないのに…

でも待っている間に色々なママさんと話しができて、楽しいんです(^O^)
予防接種はだいたい同じ歳や月齢が近い子が受けに来るからね〜!

子育て支援センターで見掛けるママや、いつも検診なんかで同じになるママ!双子だからインパクトあるらしく覚えられているし、話し掛けやすいみたいです!アリガタヤ〜(>_<)あと、保育園勤務の時にクラスにいたママ!などなど…
『もう歩くの!』『靴ナンセンチ?』『昼寝何時間する?』( ^^)YY(^^ )

注射は…ミユが事前の診察ですでに泣き、注射で大泣き(*_*)ヨシくんは泣かなくて『強い子』と先生に褒められました(^O^)/

取りあえず、予防接種は落ち着いて、春にポリオ二回目が待っているだけになりました(^人^)

ママ。


two_pigs at 17:38コメント(2)育児  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by ちたさん   2007年01月25日 22:04
予防接種、間隔あけなきゃだから行ける時に行けなかったり、ちょーど風邪引いたり…
そんな事、ありましたよ私
無事に(?)終わりそうですね、待ち時間や泣いちゃったりするのは大変ですが…

そして写真の整理、私は“溜めてから整理派”なので半年おきくらいにやってましたよ…ほんと、ズボラなんです
でも今は携帯でしか撮らないのでパソコンに取り込んでます
2. Posted by ママ   2007年01月26日 23:40
うちもパソコンに溜まりまくってパパに出してもらいましたが、写真がかなり大量にあります(>_<)はあ…すでに一年分は溜めてしまったので頑張らなくては…
ちたさんは息子さんの幼稚園入園準備、頑張ってくださいo(^-^)o

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
  • ライブドアブログ