2011年08月31日

ブログ移転しました

http://tomohikotogashi.blogspot.com/

今流行のBlogger。なるべくマメに更新していければと。
お手数ですがリンクやブックマークしていただいている方がもしいらっしゃれば変更の方よろしくお願いいたします・・・!

どうでもいいけどネット民生活10年目にして初めてこういうこと書いたね。普段情報発信しなさすぎなのです。ガハハ

2011年05月29日

フリートラック

http://soundcloud.com/tomohikotogashi/air-in-the-desert_remix

作ってみました!最近広く曲を公開することが少なかったので、是非持って行ってくださいませ。

思えばこの1年はPCの挙動にずいぶん困らされておりましたが(いきなり落ちたりしてました)
先々月からやっと自分の部屋にPCを持ち込むことに成功し、落ち着いて色々作業できるようになり本当に助かった感じで!

ということでなんだそのあれだ。頑張ります!あと更新数増やそう・・・

2011年03月09日

【再告知】今週土曜は3xpansion#5!

3xpansion#5_logoon


先週からPCの電源が付かなくなり一部の方々に御迷惑おかけしました。
とりあえず電源を入れ替えて復活しまして、ついでに自室にネット回線を引っ張り込んできましたよ。これで勝つる。

そして今週の土曜は早稲田茶箱で3xpansionです!
音楽好きの方は固より、クリエイターの方々にも間違いなく満足していただけると思います!
そして恒例のウェブフライヤーを、今回はSoUさんに加えてVJをやって頂くNoriさんが一緒に作成してくれました。エントランスで提示していただければ500円割引しますので是非ご活用ください!
ちなみに大きな画像はこちら。かっこよすぎてビビる・・・!

皆様のご来場お待ちしています!

・3xpansion #5

3月は節目の季節。決算前でデスマーチな社会人の方々も新年の準備を全くしてない学生な方々も息抜きに思いっきり音楽を楽しみませんか?
第5回ということでいろんな意味で節目な3xpansion、今回はDJにのみならずクリエイターとしても素晴らしい活動を行っているゲスト様をお迎えしての開催になります!

東京が誇るモンスター飲み会パーティー、ビア充のレジデントを務めると共に、今やインターネットを飛び出しフロアとモニターの前を踊らせる才能の宝庫、Maltine Recordsのアーティストとしても不動の地位を築きつつある"Gassyoh"
先日はBeatportのTranceランキングで28位を獲得!美しい旋律と重厚なトラック、奇抜なSEを洗練されたセンスで融合させた唯一無二の世界観が聞き手を掴んで離さない!今回は自身の楽曲のみのLive Setを披露してくれる"Kyohei Akagawa"
渋谷を中心に開催されているパーティー、Affrodizziac、そして中野Heavy Sick ZeroのA Set等で活動中!様々な名義を使い分けながらも、共通して独自のアンビエンスとミニマリズムが融合した心地良い空気感を演出する実力派"Ymbk"
そして浅草StellaのテクノパーティーHypnotyzeより、空間的に洗練されたビートが気持ち良く、かつ飽きさせないクロスオーバーな選曲を自在に操ります!クラブミュージックが大好きな方の根幹に訴える選曲に注目のDJ"MITSU"

以上4名のゲストDJ様に加えまして、年度が変わるのに趣味に没頭する怠惰な日常から抜け出せないいつもの2人で3xpansion #5、早稲田茶箱より3/12に開催します!


[Party Information]
Date: 3/12(SAT)/2011
Place: 茶箱 (早稲田) http://sabaco.jp/
Open: 16:30-22:30
Door: 2,000Yen (1Drink)
With Flyer(Web Flyer): 500Yen Off

[Guest DJs]
Gassyoh [Maltine Records / ビア充]
http://iddy.jp/profile/gassyoh

Kyohei Akagawa [Otographic Music]
http://www.myspace.com/kyoheiakagawa

Ymbk [Affrodizziac]
http://soundcloud.com/nanome

MITSU [Hypnotyze]
http://iflyer.tv/mitsupd/

[Resident DJs]
Tomohiko Togashi [3xpansion]
Ne^2 [3xpansion]

[VJ]
Nori [Norhythm.]

2011年02月25日

3xpansion # 5やります!

・3xpansion #5

3月は節目の季節。決算前でデスマーチな社会人の方々も新年の準備を全くしてない学生な方々も息抜きに思いっきり音楽を楽しみませんか?
第5回ということでいろんな意味で節目な3xpansion、今回はDJにのみならずクリエイターとしても素晴らしい活動を行っているゲスト様をお迎えしての開催になります!

東京が誇るモンスター飲み会パーティー、ビア充のレジデントを務めると共に、今やインターネットを飛び出しフロアとモニターの前を踊らせる才能の宝庫、Maltine Recordsのアーティストとしても不動の地位を築きつつある"Gassyoh"
先日はBeatportのTranceランキングで28位を獲得!美しい旋律と重厚なトラック、奇抜なSEを洗練されたセンスで融合させた唯一無二の世界観が聞き手を掴んで話さない!今回は自身の楽曲のみのLive Setを披露してくれる"Kyohei Akagawa"
渋谷を中心に開催されているパーティー、Affrodizziac、そして中野Heavy Sick ZeroのA Set等で活動中!様々な名義を使い分けながらも、共通して独自のアンビエンスとミニマリズムが融合した心地良い空気感を演出する実力派"Ymbk"
そして浅草StellaのテクノパーティーHypnotyzeより、空間的に洗練されたビートが気持ち良く、かつ飽きさせないクロスオーバーな選曲を自在に操ります!クラブミュージックが大好きな方の根幹に訴える選曲に注目のDJ"MITSU"

以上4名のゲストDJ様に加えまして、年度が変わるのに趣味に没頭する怠惰な日常から抜け出せないいつもの2人で3xpansion #5、早稲田茶箱より3/12に開催します!


[Party Information]
Date: 3/12(SAT)/2011
Place: 茶箱 (早稲田) http://sabaco.jp/
Open: 16:30-22:30
Door: 2,000Yen (1Drink)
With Flyer(Web Flyer): 500Yen Off

[Guest DJs]
Gassyoh [Maltine Records / ビア充]
http://iddy.jp/profile/gassyoh

Kyohei Akagawa [Otographic Music]
http://www.myspace.com/kyoheiakagawa

Ymbk [Affrodizziac]
http://soundcloud.com/nanome

MITSU [Hypnotyze]
http://iflyer.tv/mitsupd/

[Resident DJs]
Tomohiko Togashi [3xpansion]
Ne^2 [3xpansion]

[VJ]
Nori [Norhythm.]
-------------------------------------
ということで3xpansion第5回の告知文です!
今回もWeb Flyer割ですが現在そうさんに綺麗なやつを作っていただいておりますので、少々お待ち下さい・・・!!

ゲストの方々の楽曲やmixは下のリンクからお聴き頂けると思うのですが、皆様ガクブルするほどの実力派ばかりで・・・うらやまおそろしい・・・!!
実は今回の開催を持ちまして3xpansionは僕らが就職するまで休止となります。その最後の回にこれほどの方をお呼びすることができたのは個人的に奇跡です・・・。

恐らく今までと同じぐらいバリエーションに富んだ内容になってると思います。
音楽が好きな方、是非遊びに来て!ください!!

2010年11月16日

リリース話などなど

高校の同級生にtwitter充呼ばわりされましたTL荒らしです。生まれてすいません。

ここの所一気に秋が深まりまして肌寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日の僕は電車に忘れ物をし、自転車を回収して一先ず帰宅しようとしたら鍵を忘れ、
大雨の中5キロほど後輪の動かないチャリを押して帰る私生活崩壊プレイでございました。

人生が全て上手くいくわけではございません。その時々に追い詰められた自分の心とどう向き合っていくかが、大切なんですね。

ちなみに忘れたバッグの中には大学関係の物品が全体の9割ほど入っておりました。告知です


・Goony Remixes発売しました

jkt_goony_re


“ブレイクアウト”や”"などニコニコ動画上で公開された楽曲の数々で奇抜なセンスと高い歌唱力が評価され、これまでに100万PV以上を誇る注目の男性シンガーLOLI.COMと、10代の頃より国内外のDJ達から注目を集め、近年では海外デビューも果たした期待のプロデューサー Tomohiko Togashi。違う感性、同じ時代を共有する稀代の二人のアーティストのフィールドを融合させた事で生まれた
Progressiveナンバー “Goony”の奇跡から一年。二人の先を行き、そしていずれは追いかけてくるであろう同じ時代を生きるのアーティスト達が共感を得て、今回の企画が実現。

豊富な音楽的素養を最大限に発揮し、完全フロア対応のUplifting Tranceへと昇華したMorning Sprite Remix、若干18歳という若さからは想像付かないほど美しいサウンドメイキングが特徴的なlawy Remix、そして最先端のエッセンスを吸収しながらも、変則的な独自のアレンジが光るOptimistic Remixと3つの新たなサウンドに加え、2人の成長を感じさせるリマスターで新たに生まれ変わったOriginal Mixも収録。2010年の秋、Goonyは我々を更なる高みへとアップリフトさせてくれることだろう。

text by NECO (Landscape)

1. Original Mix
2. Morning Sprite Remix
3. lawy Remix
4. Optimistic Remix

Beatport : http://bit.ly/ausL6R
iTunes : http://bit.ly/bKIoHa
Juno Download : http://bit.ly/cjktsB
Amazon MP3 : http://amzn.to/acLcDc

というわけで、大変遅くなりましたが以前から所々でボソッと言っていたGoonyのRemixesをリリースすることができました。改めましてご協力いただいた皆様にお礼申し上げます。

ちょっぴり意外と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回Otographic MusicやGALAXY RECZを初めとした、国内Trance/Progressive House界隈ではお馴染みのレーベルではなく、
大学の学部の友人である奥田君(バンドでイタリアのフェスに出演経験がある凄い人!)が作った新レーベル、"fablabo"からのリリースとなりました。BPではディストリピュート契約をしているRouteRの名義になっておりますが・・・。
ここは今のところクラブミュージックを主体としているレーベルではなく、むしろ国内の実力派バンドやシンガーソングライターの方々を中心にリリースしているレーベルだったりします。
特徴的なのは、プロでやりたいアーティストが恐らく障害となりうるであろうマネジメントや、その他の雑務を一括して代わりに受け持つと共に、幅広い界隈から全くの畑違いのアーティストを束ねつつ交流を促進することで、各個人が制作の幅を広げつつより楽しんで制作活動を行うことのできる土壌をよりしっかりと作ろうとしている点かと思います。

チラっと他のデモも聴いたのですが、正直びっくりするほどレベルが高い・・・!
WombやCLUB CITTA'での出演経験がある方々も多く呼び込んでいるらしく、これからそういった方々がどのような音源を発表してくれるのかとても楽しみです。
とりあえず自分は今回単独で色々準備に動いて、レーベル側にマネジメントだけお願いするような形で進めていたので他の関係者の方々とは全く会えず、残念。

肝心の中身なのですが、夏コミで頒布された"Linkup Remixside Delights vol.1"収録のOptimistic Remix(生まれて初めて自分の曲をリミックスして頂いて本当に思い出深い1曲。最高だよ!)はもちろんのこと、今回新たにオファーさせてもらった Morning Spriteことcittan君と、可愛くてしょうがないけど高身長イケメンで憎しみ込み上げる18歳のlawy君の二人も素晴らしい仕事をしてくれました・・・!
オリジナルはBPM129のProgressive Tranceなのですが、他の3つが全て130台後半と早めのTranceになりつつ全てが傾向的にバラけて且つクオリティも高いという、理想的な布陣に自己満足ですw

オリジナルをすでにお持ちでもお持ちでなくても、とりあえずこの3つのリミックスは聴いてほしい!聴き比べても爆音で流しながらはしゃいでもきっと楽しいはずです。
そして日本にはこんな素晴らしい曲が作れる人がまだまだいるということを少しでも広いフィールドに対してアピール出来たら何よりも嬉しいですね。

是非是非よろしくお願いします!


・月末DJ告知

1621291972_49


∞Over The Rainbow∞

Date:2010/11/27(Sat)

Time:22:00-05:00

Place:笹塚ボウル3F
(京王線 笹塚駅北口より徒歩1分)
http://www.keio-san.com/sasazukab/

Genre:Trance/House/Techno/HIPHOP and more...

Charge:1500/no drink(ドリンクは\500-\700位です)

※入場して頂いた方のボーリング代に関して
靴代:¥300 ボーリング代:ワンゲーム¥500
靴代は1ゲーム目のみで、2ゲーム目以降はワンコインです。

※駐車場は無料です。しかし高さ制限が160cmです。

【DJ's】
Pandora a.k.a. まゆりんち
Tomohiko Togashi(Delights music / 3xpansion)
DJ Tstsuo(GI☆SPLASH)
DJ tucci
DJ 床上中
平島家(アパグラ!)

【Showcase】
MACHEE DEF&KO-ney

【VJ】
ホンマカズキ

【Special Thanks】
GI☆SPLASH

※スペシャルシークレットゲスト出演あり!!!

※注意
貸切イベントではないため、レーンを使用するのにお待ちいただく事があるかもしれませんがご了承ください。


先月惜しくも閉店してしまった渋谷のeffectで初めてお会いして以来お世話になっている、美しきスーパークリエイターでスーバーDJ、Pandora a.k.a. まゆりんちさん(http://www.myspace.com/hardroid_mayulynch)の新曲リリースパーティーに出演させていただけることになりました。これは嬉しい!

会場が笹塚ボウルという・・・ボーリング場らしい!ボーリング場でパーティーでテキーラがたくさん出てくるらしい!
多分死ななくても酔って人間ボーリングとかは一度ぐらいしそうな気がする!
床さんとも久しぶりに会えるし絶対ハメ外すねこれは。楽しみだなーwwwwww(ニヤニヤ

そんなまゆりんちさんの前向きな人柄とパーティー感がたっぷり詰まった名曲、Over The RainbowはドイツのRedux Recordingsより発売中です。
5月にEffectで聴いたときから大好きでした。みんな聴くんだ!
http://beatport.com/s/r1eTdt

というわけで全力出し切るよ!絶賛本気で選曲中だけどやりたいことが多すぎてまとまらないー


※ちなみに同じ時間帯に町田AtoZのtektekというパーティでNhato君がDJするよ!
Technoラブならこっちもいいかもしれない!


※ちなみにその翌日、28日は3時から早稲田茶箱でトランス飲み会です。
2000円で1ドリンク、後鶏のから揚げと 僕 が 丹 精 込 め て 作 る 牛 す じ の 煮 込 み が出るよ!

  • ライブドアブログ