2008年06月16日

むかしばなし

アビリティなんかいらねーです。とにかく真摯に生きられればいーです。
自分が他人より優れてる部分とか別に知りたくねーです。
今を楽しめるように10時間もがいてるうちの10秒間心の底から笑えればいーです。
----------------
元々高校の頃から、自分の中で2つの目標がありました。
/佑旅せを心から笑って喜べる人間になる
他人に絶対に迷惑をかけない人間になる

常に冷静に考えて、自分がどう立ち回ればみんなが喜べるのかなーとか思考してたらすんごい自分で自分を追い詰めちゃってね。去年あたりは表には出してないけどきつかったんだな。常に焦ってたし、焦れば焦る分だけ自分に絶望して辛かった。
でもバイトの中で職場の人や、ほんの少しの関わりではあるけど利用者の方々とのささやかな意思の疎通を介して自分がほんの少しフランクになれた気がする。いい意味で自分と他人を切り離して考えられるようになって、変な強迫観念を感じなくなったんだと思うのです。今までの自分の行動は、他人への羨望があまりにも強すぎた結果の献身行為だったんだと気がつきました。
それからある程度自分のことも考えるようになったという。余裕があったほうがみんな関わってて気分がいいんだと学習したのでした。

こうして,量槁犬麓分の中ではまぁ及第点になったかなと。後は△世諭こればかりは全て経験だからたくさん時間が必要になるのかもしれない。
でももがくなりにも着実に自分を変えていきたいのです。誰がここ見てるのか正確に把握してないんだけど、是非ともこれからも仲良くしてやってくださいな。
-----------------
大体いつもこういうこと書くと照れ隠しに下ネタに走るんだけどね。それももうやめた。
これからは根底の自分をごまかさないと決めましたー。
-----------------
ぶっちゃけ昨日は1時間しかまともに寝れてない上に夜から食欲ゼロなんだよね。
心が動くってすげーとか思うと同時に恐ろしい。そして何より未知で摩訶不思議で素敵。
人間って面白いわー。

two_resistance at 07:28コメント(0)diary  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
  • ライブドアブログ