2014年12月23日

お知らせ: Facebookで康郎さんとつながりましょう

康郎さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 坪井康郎 Kindai University ?? Osaka-shi, Osaka, Japan 友達5人
facebook
康郎さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
坪井康郎
Kindai University ?? Osaka-shi, Osaka, Japan
友達5人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはb-0b8150230411@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303



twoboy01414 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

お知らせ: Facebookで康郎さんとつながりましょう

康郎さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。 坪井康郎 Kindai University ?? Osaka-shi, Osaka, Japan 友達5人
facebook
康郎さんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
坪井康郎
Kindai University ?? Osaka-shi, Osaka, Japan
友達5人
Facebookに登録
Facebookへ移動する
このメッセージはb-0b8150230411@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303



twoboy01414 at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月05日

Facebookで康郎さんの写真をチェック

facebook
Facebookで康郎さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで康郎さんと交流しましょう
このメッセージはb-0b8150230411@blogcms.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303



twoboy01414 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月08日

ご当地パン祭り

5fa61b19.jpg本日、神戸で開催のご当地パン祭りで三角メロンのスペシャルバージョンを販売します。


twoboy01414 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月18日

今年もよろしくお願いします。

9f8d6004.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
真心こめておいしいパンを作っていきます。
やっぱり、おいしいパンは生地作りがたいせつ。
毎日、小さな店でがんばっておいしいパンを作っています。
あ!おいしいと言ってもらえるパンに出会えます。



twoboy01414 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月14日

今年もよろしく!

97f80e3f.jpg今年もよろしく!

なんて、今頃。
ほんまにのんきやね。
今年も真心込めて
生地づくりから美味しいパンをつくります。
手作りならではの味わいをもっともっと食べてもらいので頑張ります。


twoboy01414 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2009年11月22日

セミナー

先日、パン屋さんの組合でセミナーがありました。
東京帝国ホテル
ベーカリー課の
金林先生をお招きし、お話しを聞いてきました。
はじまりはこんな感じで。
昨日、夕食にパンを食べられた方は?…
日本はお米の国です。パン屋さんはもっともっとお客さんにパンの美味しい食べ方、保存の仕方など
パンのことをアピールして欲しい。
窯から出たばかりのパンが一番美味しい。
イーストを使ったパンより天然酵母を使ったパンの方が安心で美味しい。
なんて思っているお客さんが多い。
だからパン屋さんは自分達が作ったパンをもっともっとアピールすることが大事。
ホテルでも宴会で熱々の焼きたてパンを出して欲しいなんて
…。本当に頑張ってください。


twoboy01414 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2009年10月23日

ラスク

c733e635.jpgお久しぶりです。
もう、やめてしまったのかな?いやいやそんなことはないですが。できるだけ…
今日の話題は…
これな〜に?
ラスクなんです。
美味しいですよ!
メロンパンのラスクなんです。
なかなかの出来栄えだと思います。
ぜひ、一度食べてみてください。


twoboy01414 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2008年06月08日

美味しいパン作ろう!

373f91ab.JPG先日、組合青年部の講習会がありました。
久しぶりにいい講習会であったような気がします。
美味しいパンを作ろうという思いが講師から伝わってくるような気がします。
やっぱり、もの作りで大切にしたいと思うことは作り手の思いやりでしょうね。
店にでてパンを買い来てくださるお客様、ひとりひとりの顔を思い浮かべながら、美味しいなぁーなんて顔をしてもらえるように作りたい。


twoboy01414 at 17:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)パン 

2008年05月17日

また、ひとつ…?

2c5ad1f9.JPGうちの店のある商店街のアーケードです。
大阪の生野区にある、大友商店街。
これからの時期に日陰を作ってくれる手動開閉式のもので、これがまたおそらくこういうタイプのもで大阪で唯一残っているものらしい!
大型店に圧され商店街の人通りも減少。
地球温暖化、路面温度の上昇を抑えるにものスゴく貢献して。
でもその役割も終わりが近いか?
地下鉄千日前線小路駅と北巽駅の間にあります。ぶらぶら美味しいパンを求めて…いかがですか!


twoboy01414 at 15:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)パン 

2008年04月29日

夏に向けて

35544071.JPGゴールデンウィーク
スタート!
ホームベーカリー
TWOBOY ツボイパンは平常どうり、美味しい手作りパンを提供中。
屋上のハーブ達
ミント・バジル・ローズマリーetc。この陽気に誘われてすくすく育つて。
今日は初夏に向けて
ミントを使って爽やかスイートブレッドに挑戦中なんです。
天気のいい休日、
ぶらぶら美味しいパン求めて来てくださいね。


twoboy01414 at 16:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)パン 

2008年04月16日

ホームメード

57927e26.JPGぼちぼちイチゴ
お手頃な値段になって来ましたね。
ちょっと小ぶりですがジャムにするのにちょうどいいなぁて感じ。さっそく真心こめて美味しいジャムに変身。おいしい
『とよのかイチゴの
ジャム』
うちのおいしい食パンにたっぷりつけて
どうぞ、召しあがれ!


twoboy01414 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2008年04月03日

どんだけ〜

もう、どんだけ上がる原材料。とうとう4月になって政府から製粉会社に引き渡しされる小麦粉の価格が30%UP!さっそく製粉会社から小麦粉1袋(25圈烹僑娃葦澡瓩っ余紊押0貂鯒の春・秋と今回と合わせて800円以上の値上げ。バターは品薄、マーガリン・チーズなど乳製品はひどいもので倍近い値上げ!まだまだこの原材料の値上げは止まらないようです。おいしいパンを作り続けために材料のグレード維持していく。やもうえずパンの値段を上げさせてもらいます。ほんとにゴメンナサイ!


twoboy01414 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2008年03月12日

春ですね!

67a052d5.JPG暖かくなって来ましたネ!
春は
卒業・卒園
入学・入園
ホワイトデー
マザーズデー
春はウキウキ、ワクワクの季節ですねぇ。
でも、花粉症の人にとっては一番嫌いな季節かも。そんな事も忘れるような
『ちょ〜カワイイ〜』 ☆ドールクッキー☆
もちろん、ウチの奥さん手作りだよ。
おめでとう!
ありがとう!に…美味しいさを添えて。…PS 僕が作っている
美味しいパンも綺麗なラッピングして
『パンDEギフト!』
もよろしくネ !


twoboy01414 at 17:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)パン 

2008年01月20日

真心こめて

今日はお正月休み以来の定休日。
でも休日出勤。
でも、真心こめて美味しいパンを作ってきました。
パンの生地作りはパン職人の気持ひとつで変わる。
優しい気持で作ってやるとすくすく育つ、美味しいパンに。
反面、イライラしたり、いい加減な気持ちで作っていると荒々しい生地になってしまう。でも、最近、生地の状態もみず生地の声も聞かず時間ばっかりで。もっともっと生地と語りあって欲しいなぁーパン職人は真心こめて!
明日も!
明後日も!


twoboy01414 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2008年01月12日

今年もよろしく!

36d53bad.JPG
8a8eb723.JPG
今年もよろしくお願いいたします。
昨年パン組合で大阪のパン屋でもエコを考えようという話しになりました。我々とパンを買いに来てくださるお客様と一緒に
『エコライフ』をレジ袋は要りません。マイバック持ってます!
平成も20年。みんな大人になって!
『エコかっこいい!』なんて、暮らしをはじめましょう。


twoboy01414 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2007年12月16日

もうすぐ、クリスマス

da79c54d.JPG
002ec53b.JPG
12月も半分が過ぎ、街のあちこちで綺麗なイルミネションが輝いて。
今年もシュトレンが熟成していよいよ店頭へ並ぼうしています。
もうひとつのオススメ!とってもカワイイ!
綺麗なチョコレートでデコレーションした
『ドールクッキー』
ひとつひとつ、うちの奥さん手作り!とってもカワイイですよ。


twoboy01414 at 16:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)パン 

2007年10月12日

おいしくな〜れ!

f848e244.JPG梅雨も終わり〜暑い夏もやっと終わり。
えぇ〜!と気がつくともう10月。
『食欲の秋』
さあ!おいしいパン食べてください。
ガンバッテ美味しいパン作ってます。
今日は『セミドライトマト』を作ってます。手作りならでは。手間隙と真心でどんどんおいしいトマトになっていきます。来週にはおいしいパンになってお店ならんでいます。


twoboy01414 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2007年05月03日

コンフィチュール

366f7a9f.JPGゴーデンウィーク後半が始まりましたね。お天気はいいしきっとみんな遊びに行ってるんでしょうね?店はひま。そうや、ジャム作ろう今日の旬の材料は… (キウィー) 香川県産の国産のものニュージーランド産のもと比べるとちょっと酸味がきついかも。安心して、美味しい僕がパンに付けて食べてもらえば、嬉しいのですが。


twoboy01414 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン 

2007年05月01日

紅ほっぺ

b42ab0a6.JPG旬の美味しいものを。今、美味しいものといえば…やっぱり、真っ赤なイチゴ。
今回のコンフィチュールにしたイチゴは紅ほっぺをチョイス!
このイチゴは酸味が少なくて甘い。
今年、関東のパテシェの間ではこの紅ほっぺが流行っているらしい。
さてと。出来上がりは?
フルーティーで甘みたっぷりしっかりとした味のコンフィチュール仕上がりました。に


twoboy01414 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パン