kai-hai memo

PCやゲーム、車、カメラの事などマイナーな話を書いています。
FC2から引越ししました~。

なんと引越しして初の記事となります!。2014年11月以来の記事ですw
記事を書く時間がなかなか取れなくなっただけで放置したくてしてた訳ではありませんので(汗。

少し前に自作PCのSSDが容量的に大変な事になって来まして。
cdrivess160406a
これクリーンアップした後なんですけど、クリーンアップ前は空き120MBでしたw
itunesのアップデートも出来ないような状況になって来ましていよいよSSDを交換する事にしました。

ssd2016-04-08d
交換用に購入したのがコレ。インテル535シリーズの240GB(SSDSC2BW240H6R5)です。


続きを読む

FC2の方でも簡単に書きましたがこれから一応livedoorブログで更新して行こうと思います。
もしlivedoorも広告が鬱陶しい状態になるようなら正直livedoorを使うメリットが少ないので、またFC2に戻るかもしれません。

一応見る分にはほぼ問題無い状態になってるとは思いますが、今の所分かってる問題点として画像のサムネイル表示が大き過ぎる(好みの問題と思いますが)のを確認しています。

※2015/10/16 コメントの文字化けは管理権限でコメント編集出来るのが分かったので修正しておきました。
続きを読む

半月振りになりましたが、大型アップデートのVer.3.0.0がやって来ました。
大きな追加としてはアクセサリーシステム、スタミナ回復時間が1に付き10分で上がっていたのが5分と半分に短縮されました。
他にも覚醒ポイムクエストや+の振り分けをゼロに出来る忘却のよりしろの追加。とかなりゲームシステムを変える内容になっています。

3a9325a8.jpg

まずはアクセサリーシステムの紹介でこれまでの出来事は後でまとめて報告しますね。続きを読む

そろそろ書く事も特に無くなって来たような最近です。
苦労したイベントなら色々と書けるんですけど、一気に色々来た割にはあっさり目標達成してしまったので感想も書き難いんですよねぇ。
とりあえず一気に色々とイベントが開始された先週でした。

まず6/9にバージョンが2.9.0.0となりました。ロードラのバージョンアップはシステム的なバージョンアップは少な目で新ユニット追加やボックス拡張、イベント開始程度です。少しずつUIやバグも改善されているのですが、まだまだ細かいバグは結構あるようで最後にでも簡単に書いておきます。

バージョンアップと同時に無双OnlineZコラボ、孤高の少年達、孤高の少女達イベントが始まりました。
無双OnlineZコラボは特にストーリーのような物は無く、ほぼコラボユニットを取るのが目標です。
ユニットの討伐数が300を超えると全てのクエストが解放されるので、スタミナ消費が少なくたくさんの討伐数が望める「一騎当千」をシャッフルスキル持ちユニットで行けばすぐに貯まってクリア出来ると思います。敵も弱いですし。

8216f98f.jpg

期待していた王元姫でしたが、無双シリーズでは鏢(ヒョウ)を投げまくるユニットだったので弓ユニットかと思ってましたが杖ユニットでしたね。元のデザインが決まっているので進化後は武器にエフェクトが付く程度です。
続きを読む

ここ最近の気温の変化の激しさで見事に風邪気味です。毎年季節の変わり目は辛いですねぇ。
まだ3回しか続いていないロードラ日記ですが思ったより好評なようで嬉しい限りです。何か出来事があったら書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

新イベントの「帝国との戦い」が始まりました。難易度は前回がかなり難しかった為か易しい設定になっています。長期イベントなのでまた3回に分けて展開ですかねぇ。

さてイベント前に属性限定ガチャをやっていまして、闇属性ガチャは欲しいのがいくつかあったので15回程回してみました。
9f9f86d7.jpg

続きを読む

東の大地イベントも多分これで最後かと思いますがひとしきせかいが始まりました。
ストーリーは深く考えると疲れるので何となくの雰囲気で楽しんでます。まぁユニットストーリーなんかも曖昧な記述ばかりなのでしっかり検証なんてしようものなら大変です(汗。

さて今回最後のイベントクエストと思われる「ひとしきせかい」ですが今までのイベントに比べて難易度がかなり高いです。ゲーム始めて最初にやってた「ソラトロボコラボ」なんてかなり低レベルでもクリア出来てた感じですが、今回の特にひとしきせかいはそれなりに育ってても苦労するんじゃないかという感じでした。
反射状態が分かり難いのでもうちょっと分かりやすく表示してくれたらなぁとは思いますねぇ。

簡単に振り返りながらアドバイスも含めて行きたいかと。

・やわらかき神々
d6ebf57d.jpg

続きを読む