こんばんは!
十勝ウィンドシンフォニーです!

みなさまお元気でしょうか。

現在、当団は新型コロナウイルスの影響により活動の中止が続いております。

当団だけではなく、たくさんの団体にてイベントの延期や中止が決まり、
なかなか予定していた事ややりたい事ができず、もどかしい状況となっています。

体調管理や各々の生活を第一に考えつつも、
団員一同またみなさまに演奏をお届けできる日が来ることを心より願っています。


そして長期にわたりブログ等の更新ができず、
たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

こちらは本日から毎週投稿の再開を予定しており、
また団の活動についてや団員の近況など、みなさまにお届けできればと思います!


まだ活動再開の時期については未定ではございますが、
これからも変わらず応援して頂ければと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

事務局 瀨尾_20190929_225020

皆さんこんにちは!クラリネットパートの佐藤です!

本日は帯広市民文化ホールにて「バンドフェスティバル」が開催されました。
十勝管内の一般バンドが多数出演しており、もちろん当団も出演させていただきました。2020年度の吹奏楽コンクール課題曲も演奏させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?お越しくださった方々に楽しく聴いていただけていると何よりです!
最後には全団体の有志による合同演奏もあり、とても充実しているコンサートでした✨

さて、当団では6月に行われる定期演奏会に向けての練習に励んでいます!
新入団員も募集中ですので、ご興味のある方はぜひ見学へ来てみてくださいね✨

1582485069856
Point Blur_20200224_041057

こんばんは。
本日は札幌カナモトホールにて第51回北海道アンサンブルコンクールが行われました。

帯広地区代表のサクソフォン四重奏のメンバーが出場し、見事金賞を受賞されました。
おめでとうございます。
この様な結果を残せたのも日頃の努力があってこそなのだと実感しました。
皆さんの毎日の取り組みが報われて本当に嬉しく思います。

皆さんの結果が少しでも団の取り組みにプラスになる様、団員一同練習に取り組んでいきたいと思います。

サックスの皆さん本日はお疲れ様でした!

1581867120138

皆さま、こんにちはフルートパート山下です。
十勝は毎日厳しい寒さが続いていますね。
さて、昨日は当団初のアンサンブルコンサートを芽室町中央公民館にて開催いたしました。思いもよらないこの素敵な機会に、短い準備期間ではありましたが、各演奏参加チームは練習を重ねてまいりました。
「アンサンブル」をすることで演奏面のそれぞれの個性を知る機会であったり、仕事やプライベートの話をして笑い合ったり、演奏会に向けた準備に対して感謝の気持ちを伝え合い仲間との「調和」がとれた経験は大変有意義でした。衣装や譜面台紙など、各チームの色が出ていたと思います。
芽室町の開催ということもあり、当団を多くの方に知ってもらえるようにと、本番2週間前ではありましたが商店街を歩き、チラシを掲載をお願いに伺いました。優しくお引き受けくださった皆様に大変感謝いたします。
 そして、週末の貴重なお時間に足を運んでくださいました方々に感謝いたします。

 終演後には、2月23日(日)に開催されますバンドフェスティバルの練習がありました。こちらでも十勝の大学・一般の吹奏楽団が参加し、他団体の団員と演奏できる貴重な機会です。仕事のある人、家庭のある人、勉強している学生が集まり熱く練習に励んでいます。是非、吹奏楽ファンや学生に見ていただきたい演奏会です。
是非お越し下さいませ。

1581336356966
1581336358281
_20200210_210552


こんにちは!
十勝ウインドシンフォニー、打楽器担当の田中です!

今日は思ったよりも予報より雪が多くてびっくりしました…!十勝はあまり雪が降らないので、これで2回目ですかね。

現在、来たる2月23日バンドフェスティバルに向けて張り切って練習中です!

新入団員も絶賛大募集中ですので、お気軽にご連絡下さい!


1580743752260

↑このページのトップヘ