十勝ウィンドシンフォニーのブログです

こんばんは、
トランペットパートの矢野です。
今週は雪が降ったり、晴れたー、と思ったら雨が降ったりとぐずついた天気が続いてますね。おかげで我が家の農作業は思うように進みません(笑)
そうそう、先日ラッパートでお帰り焼き肉パーティーを開いていただきました。非常に嬉しかった反面、早く勘を戻せというプレッシャーを感じました(笑)

さて、当団では一緒に吹奏楽をする仲間を募集してます!
楽器好き、音楽好き、元吹奏楽経験者等々大歓迎です‼
ブランク?大丈夫、そんなものは吹けば体が覚えているものですよ。
かくいう私も、1年ほどアメリカにいたので楽器を吹けず、今現在楽器が鳴らなく奮闘している身です(笑)
さあ、迷っているならまずは見学に来て下さい。団員一同心からお待ちしております❗


こんばんは。
ホルンパートの前田です。
本日は7月の定期演奏会に向けての臨時練習でした。
今回の演奏会はなかなか吹きごたえのある曲が多いので、最後まで体力が持つか今から不安ですが…(笑)
良い演奏が出来るように頑張りたいと思っております٩( 'ω' )و
是非皆様のご来場お待ちしております!

みなさんこんばんは、今回ブログを担当しますサックスパートの萩原です。

もう4月ですがここ最近は気温が低い日が多く、コートは必需品ですね
早く暖かくなって欲しいものです‥‥

今日は十勝学園さんの所に演奏しに行ってきました!
指揮者体験では3人のお客さんに参加して頂き、みんなで合唱したりと演奏している側もとても楽しかったです
写真は今日のパート紹介の時の様子です

さて、話は変わりますが十勝ウィンドシンフォニーでは絶賛団員募集中です!
コンクールだけではなく、今日のような演奏の場面も多々あります。
音楽、楽器が好きな方、先ずは見学にいらして下さい
連絡お待ちしています。
一緒に音楽を楽しみましょう!

本番前の臨時練習
十勝学園の皆様に楽しんで頂ける様がんばります!

こんばんは!
今回はクラリネットパートの嘉島が担当させていただきます!

最近は日が長くなり、春らしい暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。
あと1ヶ月もすれば桜が見頃になりますね!
私はお花見をしたことがないので今年こそやろうと意気込んでおります(^-^)

春といえば新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。
先月まで学生だった私も気付けば社会人です。
不安と期待が相まってかなり緊張しております(笑)
これから精一杯頑張っていこうと思います!

さて、お話は変わりますが、十勝ウィンドシンフォニーでは絶賛団員募集中です!
楽器が好きな方、音楽が好きな方、一緒に私たちと演奏活動しませんか?
新に何か始めてみようと考えている方も、少しでも興味がありましたらぜひ練習の見学にお越しください!
団員一同、心よりお待ちしております!

このページのトップヘ