十勝ウィンドシンフォニーのブログです

いつもTWSのブログを読んでいただきありがとうございます。
今回の担当はチューバパートの清野です。

さて、先日の11月17日に私達TWSは新得町のわかふじ園様にお伺いして演奏会を行いました。

わかふじ園様からお声がけを頂いてから11年目を迎えた今回は過去最高の人数による演奏をお届けしましたが、利用者の皆様からたくさんの拍手や元気を頂くことができました。
メンバー一同この日を毎年楽しみにしていますが、今年も皆様に喜んで頂き大変嬉しく思っております。
お聴き頂いた利用者の皆様ならびに準備にあたってご協力下さった職員の皆様、ありがとうございました!

これからのTWSは第17回を迎える定期演奏会に向けて練習に取り組んでいます。
第17回定期演奏会は来年6月8日(土)に帯広市民文化ホールにて行われます。
新元号となって初めての演奏会でどのような曲を演奏するか…?ご期待ください!

そして私たちTWSでは一緒に音楽を楽しみたい!という方を募集中です。
全パート募集中ですが、特にトロンボーンとパーカッションの仲間を大募集中です!
来春卒業予定の高校生の皆さん!近々帯広十勝に引越しする予定の方!少し楽器から離れたけれどまた演奏したいという方!

私達と吹奏楽を楽しみませんか?

見学なども受け付けておりますので先ずはお問い合わせ下さい(^^)
入団に関するお問合せや、演奏会の情報等は当団ホームページ(http://tws2001.com)からチェックできます!
お待ちしております(^^)
IMG_0452
IMG_0453



今週は トロンボーン 古宇田が 担当いたします。
紅葉も進み
すっかり秋ですね
秋といえば 芸術
私達と 音楽をしませんかぁ?
楽器を眠らせているあなた そうでないかたも 今一度 挑戦を お待ちしております。
IMG_0310

皆様こんばんは
今週はTpパートの平が担当いたします。
先ず、いつもブログを読んでいただき、そしてイイねを押していただきありがとうございます。
当団は現在、基礎練習、わかふじ園様の慰問演奏会の練習、そしてアンサンブルコンクールに向けて団内予選会の準備などに取り組んでおります。今後の本番に向けてこの時期だからこそ出来る事をしっかりと練習し、沢山の皆様に楽しんで頂ける様に団員一同練習に励みたいと思います。
そして、こんな私達と一緒に音楽を楽しんでみたい!という方を大募集中であります。
全パート募集中ですが、特にトロンボーン、パーカッションの仲間を大募集中です!
来春卒業予定の高校生の皆さん!少し楽器から離れてしまったが、また演奏したいという方!
私達と吹奏楽を楽しみませんか?
そう思ったら先ずはお問い合わせ下さい(^^)
当団ホームページの団員募集中からお問い合わせください!お待ちしております(^^)
FullSizeRender

今週はホルンパートの山際が担当です📯
◯◯の秋といいますが、私は旅の秋でしょうか✈️
観光名所をめぐり、その土地のグルメを堪能するのがとても楽しみなのです😆
このブログも旅行のさなか書いています 笑
各地を巡り、人の温かさや、建築物や景観等をみて感動し、グルメを堪能しハッピーな気持ちにさせてくれます❤️
きっと、こうした体験が物事の見方や、表現の仕方など、プラスの方向へ導いてくれると勝手に思っており
ホルンを吹くときにもきっと色々感じた事を表現力として活かす時もあるかもしれないと、信じています 笑
今はわかふじ園での演奏と来年度の定期演奏会&コンクールに向け日々練習に励んでおります☺️
まだまだ団員募集(特にホルン)ですので、見学からいかがですか?お待ちしております‼️
IMG_0081

皆様おはようございます(^^)
今週はサックスパートの萩原が担当します

最近朝晩は寒くなってきましたね
いよいよ雪の季節になると思うと気が重いです…
すでに朝布団からでられません。

最近団では、来月のわかふじ訪問の曲と定期演奏会のメインの曲を同時進行で練習しています
オフシーズンと言えど油断してはいけませんね!
今後に繋がるようにしっかり吹き込みたいと思います!

団員募集もまだまだしています。
ブランクがあっても気にせず、まずは見学に来てください!
IMG_0025
IMG_0024

このページのトップヘ