十勝ウィンドシンフォニーのブログです

こんにちは!TPパートの佐藤邑紀です!
昨日、札幌コンサートホールKitaraにて吹奏楽コンクールの全道大会があり、私達も出場させていただきました!
結果は銀賞でしたが、自分達の今できるかぎりの演奏ができたのではないかと思います。
このような大きな場で演奏できたのもたくさんの方の協力があったからこそです。本当にありがとうございました!
この結果を胸に足踏みするのではなく、上へとステップアップできるよう、気持ちを新たに頑張ります!
ありがとうございました!IMG_8661
IMG_8663
IMG_8670


皆さんこんにちは!
今週のブログ担当はテナーサックスの金賀です。
最近、優れないお天気が続いておりましたがようやく青空も見えてきて気持ちが良いですね☺️
ですが昼と夜の寒暖差が激しくなってきましたね…皆さん風邪などひかないよう気をつけましょう!
そんな中当団は先日浦幌の夏祭りで演奏させていただきました!悪天候のため屋内での演奏でしたがたくさんのお客様に聴いて喜んでいただけました!
そして本日19日はフラワーブラスフェスティバルが開催されます!十勝ウィンドシンフォニーの演奏は藤丸前で13時〜の予定となっております。お時間ある方は是非聴きにいらしてください!(o^^o)
IMG_8567
IMG_8568


こんばんは、今週の担当はクラリネットパート喜来です。

そろそろお盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか?
家族揃ってゆっくり過ごすもよし、行楽に出るもよし、お祭りや花火大会に行くもよし、短い夏を満喫したいところです。
まあ、私は通常どおり仕事なのですが……(T_T)

十勝ウインドシンフォニーでも夏を盛り上げるお手伝いをさせていただきます。
8月15日には、浦幌の夏祭りで17時頃から演奏を予定しています。
お時間のある方はぜひ聴きにいらしてください!

しかし先程確認したところ、なんと当日は雨模様……
雨天の場合中止となってしまうので、今からてるてる坊主を作ろうと思います( ・ ω・ )ﻭ✧

残りわずかな夏がみなさんにとっても楽しいものとなりますように!
IMG_8517

昨日の8日5日(日) に第63回帯広地区吹奏楽コンクールに参加させていただきました。
職場一般の部で出場し、金賞、そして帯広地区の代表をいただきました。
たくさんの応援してくださった皆様方、本当に有難う御座いました。
北海道大会まで限られた時間ですが、審査員の皆様からの講評を受けまして、北海道大会に向けての課題をしっかり取り組んで行きたいと思います。北海道大会で良い演奏が出来る様に団員一同、精一杯練習に励みたいと思います。

最後になりますが、今大会の運営に関わった吹奏楽連盟の皆様、そしてご協力いただきました高校生や大学・一般の皆様。
皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
IMG_8420
IMG_8381
IMG_8374

盛夏のみぎり、いかがお過ごしでしょうか?
今週のブログ担当はフルート矢嶋です

吹奏楽コンクール帯広地区大会まであと1週間となりました。練習に費やせる時間もあとわずか。限られた時間を無駄にしない様、精進いたします。

ということで、まずはパートでできることから♪
土曜日にパートで集まり、コンクール前最後となるパート練を行いました。個人の課題、パートの課題、課題は探せばキリがないですが…
細かな部分を練習する貴重な時間となりました
パートの絆も深まったかな笑
IMG_8201

このページのトップヘ