午後のリラックスタイムに、紅茶を飲んでくつろぐ時間は幸せを感じます。
いつもは手軽にティーパックで入れるタイプの紅茶
砂糖を入れず、ストレートかレモン果汁を入れて
紅茶も種類が色々ありますよね。
ダージリン・アッサム、それに最近はフルーツのフレーバーティーもありますね。
たまに飲むことがありますが、紅茶香りとはまた違った、フルーツの香りがなんとも良いです。インターネットショップ「D-SELECT」内の紅茶専門店(Golden Drop)で取り扱っているオリジナル「いちごティー」は100%天然のフリーズドライにしたいちごを入っている、とてもフルーティーで最高に香りで、 よく見かけるフルーツフレーバーティーとはちょっと違った天然のいちごの香りがする紅茶、まるで紅茶のデザートのようだそうです。缶を開けると、フリーズドライになった100%天然のいちごが目に飛び込み、紅茶の葉より多いのではないかと思うほど真っ赤なその鮮やかな色にびっくりするほどだって。
味は、いちごの持つ甘酸っぱさと、紅茶のもつ程よい渋みが微妙なバランスでマッチしていて、砂糖をいれてみると果汁の甘さが更に増し美味しいそうです。
香りと天然いちごの加重そのものを楽しめる紅茶みたい。
紅茶好きの方はもちろん、お中元・贈り物にも向いてますね。
ショッピングサイト「D-SELECT」をご覧になって、チェックしてみてはいかがでしょうか。