2013年05月16日

2013!!

あけましておめでとうございます。
開幕しました!J1!
なんだかんだ色々あって、、、

〜 省略 〜


昨日はナビスコの清水戦でしたね!
清水に勝ったのは何年ぶり、とかいう話をツイで見ました。すごい事なんですね!
我が家ではナビスコがリアルタイムで観れないので、どんな試合だったのかはまだわかりませんが(^^;;
旦那がスポーツバーにいることを聞きつけ、LINEで実況をお願いしてみたけど

前半終わって1−0
シュート数はうちが勝ってる
バレーが入った
田村が入った

という、J"sゴール見てりゃ済むレベルの実況でね、、、。
どんな内容だったかは試合の再放送待ちなのです。
ブログに書くことでもないな^^;




携帯のメモリが爆発しそうなのでサッカー遠征日記

〜名古屋〜

名古屋と言えばダニルソンとかダニエルとか聞いたことある!
試合は、、、悔しい!
文字数制限があるので試合感想はここまで。



グルメ〜

味噌カツ
食べたのに勝てなかった。おかしいな。
やっぱりカツはポン酢が1番だよな。

image


名古屋のたこ焼きはしょうゆ味なんだって!!
ソースが足りない、マヨが足りない!青のりが臭い!
というガッカリ感が全くない素晴らしいたこ焼き。大好き。

image


きしめん。美味しい。
なんでこんなにサラサラしてんだろ?


image


以上



〜サッカーじゃなくて遠征日記〜


とある用事で名古屋へ行ったのでついでに書こう



ひつまぶし。
ここは有名店なため数時間待ち。
並んでる人ほぼ全員同じ目的を持つ人たちであった。なんか笑っちゃう。
ひつまぶしは美味しかった!3100円なだけある!!
旦那にはランチだから1250円だったと伝えた!
ネットやらない人でよかった。

image



天むす。一人前五個です。
薄味で食べやすいので10個食べられる。
角界からオファー来ちゃうから私は五個にした。
痩せてる人は10個どうぞ。

image



味噌煮込みうどん。
麺がなかなか硬い。すいとんぽかった。
ネギがたくさん入ってたので、除けると味が濃くなりすぎちゃう。
デジャブ、、、富山のブラックラーメンだ(^^;;
みんなネギに頼りすぎよ。ネギ嫌いな人もいるのよ!!
と、いいつつ完食。ごっつぁんです。

image



モーニング
名古屋はコーヒー頼むとパンがついてくる喫茶文化らしい、
私のはこれで400円くらいだった。
ホテルの朝食だと1050円〜だからね。
外に出て喫茶店探した方がいいよね。
喫茶店もホテルの周りに三軒くらいあったし!

image



おしまい




※目指せ年1更新※

tyakki2006 at 12:52コメント(2) 

2011年07月18日

千葉に完封勝利

ブログサボりまくってた割りに、タイトルだけ見ると繋がってるように見える不思議。
ちょうど日曜だし。


前回0−2で負けたのを取り返したぜーっ!!
千葉は枠にボールが行ってなかった。
オーロイもあんまり怖くなかったような。
ミリガンさんは累積なのかな?

湘南はひさっっっしぶりの勝利!!
そりゃブログも更新しちゃうさ!!



途中出場の幸平、すごい気迫だったぁー(゚ロ゚;)
あれでかなりテンション上がったなぁ。
やっぱし幸平は必要な選手よネ☆
あと田原のスーパーでんぐり返し…(´Д`)
じゃなくて、、、ゴール待ってます☆
そしてパーマを当てた野澤が控えゴールキーパーに(*´Д`*)
久しぶりだよーーー!!
試合には出てないけど、ちゃんと(?)ゆりかごパフォ−マンスに登場してるし、いいなぁ野澤☆

とまぁ色々書いたけど(サボってたくせに)
次節の大分で勝たないと意味ないんだからね><
目指せヒトケタ順位!!じゃ無いんだからね><

ファイト湘南!!

tyakki2006 at 11:32コメント(2)トラックバック(0) 

2011年03月10日

日曜日は千葉に行きます

岡山に勝ったーうおおー!5得点!!
※4日も過ぎてから更新すると周りとのテンション差が目立ちますな

試合前のアジコールにホロリとして、アジのゴールに涙した(´Д`)アジエルー
ちなみに
☆久しぶりの勝利
☆久しぶりの完封
☆久しぶりの勝利のダンス
☆久しぶりの試合終了前のビッグウエーブ
などなど嬉し事項満載でした。


で、切り替えて週末の千葉戦
なんだかどでかい選手がいるんですって。
反町監督のことだから対策はしてるんだろうケド、岡山戦のようにはいかないですよね。
昇格争いのライバルとしては勝ちたいしどうなるんだろ(>o<)
今年初のアウェー遠征なんで楽しみたいです♪
現地参戦のみんなよろしくぅ☆
田原の復活来い!!と祈ろうゼ(^^)

tyakki2006 at 12:08コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月05日

明日開幕戦

あけましておめでとうございます


(笑)

ブログパスワード忘れちゃってたくらいオヒサシぶりです。

とうとう明日が開幕戦ですね!!

ストヤノフの居る岡山とどう戦うのか楽しみです(ちょっとドキドキですが)

新加入が多すぎてまったく予想できませんー><


でもアジエルが見れるんですよね!

それだけでウヒョーって感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


では明日頑張りましょう!!

tyakki2006 at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月07日

最終戦

新潟での最終戦、最後くらい勝ちたいという想いで参戦。
が、最初の5分で2失点。うおうー。
PLAYONならぬPLAYOFF?
プライド7ってなんだっけ??
相手チームからベルマーレコールしてもらうことだったっけ?
(新潟サポさんありがとう。でも切ない…)
これで私にとって初めてのJ1リーグは終わってしまいました。
あぁあ。
もう遠藤君のゴールがこっち側で見れたからいいや(よくない涙)

試合後は今シーズン限りで戦力外となった寺川・永田・阪田へのコール。
自分的に永田は残念だったので、深々とお辞儀をし涙堪えてる風の彼にホロリとしてしまいました。

胸の抉られるような試合が続き、毎試合辛くて苦しかったです。
でも
必ずや来年は躍進してくれると信じ、サポーター魂貫いていこうと思います!
(お金が続く限りアウエーへ^^;)

tyakki2006 at 13:21コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月03日

田村の引退とオーロラビジョンと他イロイロ

【田村雄三の引退】
BlogPaint
湘南のために昇格のために100%以上の力で戦ってくれた闘将の引退に、全ての湘南サポは驚きそして悲しみました。
試合後のセレモニーでは男女関係なく涙を流すサポーターでいっぱい。
この日の対戦相手がセレッソ大阪というのも、なにかの縁なんでしょう。
去年のセレッソ戦、見事勝利をおさめたあの激闘を思い出してしまいます。
ところがそんな激闘を思い出すのも恥ずかしくなる位、さむぅい試合内容で0-4の完敗。
選手の意地もプライドもほとんど見られず、田村を送り出すのに最も相応しくない試合になってしまいました(涙)
引退セレモニーがなかったら最終戦のセレモニーは、目も当てられないものとなっていたかも…トホホ。
セレッソのサポーターから田村コールもらって、ありがたかったです(後で雄三コールに変わってたのに笑ったけど)

田村選手6年間お疲れ様でした!
本当に本当に本当にありがとう!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
pa101128_19
最後は全員で記念撮影しました。
天性の感(狙ったのかも)で最高のポジションをゲットしてる田原(眼鏡スーツ)萌え~
(´∀`)
さらに試合後は大忘年会に参加し、楽しい時を過ごさせてもらいました。
主催した方々、お話した方々、ありがとうございました。
翌日仕事なのでお酒はあまり呑みませんでしたが、ちょっと時期がずれていたら灰皿にテキーラ入れて呑んでたかも知れません(嘘)

【オーロラビジョン】
11/28のセレッソ戦で初お目見えのオーロラビジョン。
想像以上に綺麗でした!!
うちのテレビの20倍綺麗だったよ!!
この日は選手紹介、セレモニーなどで大活躍。
過去の映像が映し出され、田村の挨拶も大画面でバッチリ。
田村雄三総出場記録と合わせて、
総イエローカード数と総レッドカード数が表示されて笑いも生まれたし。
このビジョン、来年はJ2リーグで大活躍してくれることでしょう…(´;ω;`)セツナイ
DSCF8691

【11/20名古屋戦】
前節の清水戦で降格が決定し、プレッシャーもなんも無いと思われる試合。
目の前で名古屋グランパスの初優勝を阻止することがモチベーションとなったのか、
前節までの試合が嘘のような戦いぶり。
名古屋相手に0-1、シュート数も上回る善戦を見せてくれた。
鹿島が引き分けてしまった為、優勝は平塚で決まってしまったんだけどね。
試合後湘南のサポーターから名古屋コールしてあちらもベルマーレコールと帰って来いコールをかえしてくれ、名古屋の選手がこちらに挨拶来てくれました。
ピクシーコールしちゃったしなんだか胸がホッコリしてしまいました。
(サッカー生で見るのっていいなぁって)
DSCF8624
湘南の選手たち、それをクールダウンしながら見てたと思うけど、目に焼き付けて悔しがって、そしてそれを糧に精進してほしい。
今日のこと、きっと私たちの未来へ繋がると信じています。
DSCF8622
と思ったのだけれど…

【11/23ガンバ大阪戦】
名古屋戦は夢だったのか、あれ?あれ?とか言ってる間に開始30秒で失点!
えーーーー(((( ;゚д゚)))
なんとか馬場ちゃんのゴールで追いつくも、後半に失点しそのあとはいつもどおり…あーあ…。
追いついたときの高揚した気持ちは久しぶりで、楽しかったんだけどねー。
世間が北朝鮮ニュースに驚愕してる中、一向に意地の見えないベルマーレに茫然としながら大阪を後にしました。
DSCF8684

さて残りは1試合。このままで終わるなんて受け入れられない!!
最後くらい意地を見せてください!!
お願いします(`・д・´)


おしまい

tyakki2006 at 12:52コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月15日

降格決定

清水に0−5の大敗。
これで来シーズンの降格が決定。
2階席って試合の展開がよく見えるんだぁ。
けど湘南の選手の意地とプライドはよく見えなかった。涙。
http://www.bellmare.co.jp/?p=22874

J2降格…
試合終了と同時にピッチに泣き崩れる選手、涙を流し空を仰ぐ選手(W杯終了後のヒデみたいなカンジ)。
勝手に自分の中でそういう風にイメージしてました。
実際はそういう状況とは程遠かったような。
いつもと同じように負けて、選手はダラダラとサポーター席に集まってきて、普通に挨拶して引っ込んでいきました。
一人一人の表情などよく見えませんでしたが…。
もしかして選手は降格する試合って知らなかったの?
と思うほどあっさりしてたもんだから、試合終了した瞬間より、選手の後姿を見ているほうが悲しかった。
なんかこっちばっかり好きで、返事すらえ貰えず失恋した気持ち。
ここまで来て悔しい気持ちにさせてもらえないとは…あぁ悲しい…シクシク。

と思ったら、清水のサポーターからおこったベルマーレコール。
一気に涙がぶわっと。
J2に落ちたことを思い知らされた瞬間。
嬉しいけれど悔しくて寂しい気持ち。
このコールがなかったらただただ虚しいだけの帰り道になったと思います。
この日の事は一生忘れない。



試合後社長がスタンドに来て「ベルマーレはこれからも続きます」
とおっしゃってました。
当然これからも湘南ベルマーレが好きで、応援していくと思います。
自分がこの先どうしていきたいのか…不安ではありますが。

とりあえず土曜は仕事。




おしまい

tyakki2006 at 18:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月12日

ジャーンありがとう

大宮相手に1−3…。
見飽きた点数だこと…。
残留に対するモチベーションとは別に、奮起してくれると信じていただけにガックリ。
ただただ転がり落ちるのを見て居られるほど我慢強いとは思わなかった、自分。


そして今期限りで退団するジャーンの挨拶が試合後に行われました。
ジャーン4年間どうもありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです゜゜(´□`。)°゜。
40歳まで現役続けるならどこかでまた会えるかな?
思い入れは特に無いと思ったのに、たくさん涙が出てきてすごく寂しいって実感。
ココダケベルマーレに書かれてた入団時のエピソードも、ジャンアジコーナーも、私の中に大きく刻まれました。

あとは今年の残り試合。
このまま終わらせわけにはいかないでしょ!
と奮起してくれることを信じて。
(でないとヤッテラレナイ笑)

ところで…

ジャーンの怪我って何だったんだっけ???

tyakki2006 at 18:32コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月10日

明日は勝利を

DSCF8565

ジャーンが退団…。゜゜(´□`。)°゜。
ショックが大きい。
アジが帰ってきたのに。。。
とにかくジャーンには感謝の気持ちでいっぱいです。
大宮戦後にあいさつするという事なので、良い雰囲気で送りだすためにも絶対に勝ちたい。

選手たち、まさかマリノス戦のような試合はしないよね。
そう信じたい。
いい加減プライド見せないと!!



tyakki2006 at 00:16コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月18日

2010.10.17 鹿島戦 1−1

久しぶりのロスタイムゴールー!
気持ちが昂ぶってしまったよう。
(もちろん勝ち点1ではだめなんだけど)


天皇杯の山形戦、やるせない時間を過ごしてしまったと思った90分間。
もう熱い試合は見れないのかも(泣)、なんて勝手に悲観してたけど、1週間でこんな熱い試合が見れるとは。
(天皇杯はなんだったんだ!とは言わない)


すごく頑張ってるのが伝わってきて、面白い良い試合だったと思います。
鹿島の調子が悪かったからこそ勝ちたかったし、ホントにホントにそこは悔しいですけど。
エメルソン、次は頼むよ( -д-)ノ

今日、会社でみんなに言われたの。
鹿島に引き分けたんだってー?やるじゃん!って。
はぁ、引き分けじゃだめなんですよ全然ダメなんですよって返事返すけど、やっぱりサッカー知らない人から言われると、ちょと嬉しい。
あぁ…これで勝ってたらもっと、、、。


終了後は挨拶に来た阿部ちゃんにありがとうって眼力で伝えてみた。
8ゲートはそんな雰囲気じゃなかったもんで、こっそりと^^;
ミーティングを行う事になり社長も来たと聞いて、行きたかったなぁと思ったのでした。
まぁ急に決まったみたいだし、片付けしに行っちゃったからしょうがないけど。


この結果で満足してたら残留は無いぞ!!!!
と、
広島へ向けて気持ち高めながら、荷物の準備にいそしみます。
行けないみんなの分もがんばるよ!!


tyakki2006 at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
チャッキー
怒った顔が映画のチャッキーに似てると言われます。
性格は似てないです。

性格:小心者
欲しいもの:勇気
血液型:B型
  • ライブドアブログ