♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

よろしければ読者登録してください



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


おはようございます

ちゃこのアトピー記録です。
今までの記録は
カテゴリー → 子供のアトピーに記録しています。

今回,久しぶりにとびひになりました。
ものすごく久しぶりに皮膚科に行ったら
「1年ぶりですね」
と先生に言われました

そっかー
1年もこなかったのか。

ただ,前回も1年前ということは夏。
ちゃこは夏の汗なんかに負けやすい肌なんだな。
と再確認。
もちろん,冬の乾燥にも弱いんだけど。

まずはほっこり画像♡
今回もぶつぶつの画像があるので
苦手な方は閲覧しないでくださいネ



外食って美味しい!

さてさて。
もうとびひなんて何度なったかわからないちゃこ。

関連記事
▸▸アトピーっ子(3歳)初めてのとびひ
▸▸ちゃこ,二回目のとびひ
▸▸ちゃこ,3回目のとびひ。皮膚科受診。
▸▸再発!4回目のとびひ(写真有り)
▸▸とびひ再来!
▸▸アトピー娘のとびひ再来について※写真有

ざっとブログを見返してみたら
とびひの記事がこんなに・・・

最後にとびひの記事を書いたのが
2015年7月15日でした

2年ぶりのとびひになります。



見ただけではわからないと思う。

ここらへんの皮膚科では
とびひの診断がでることはないと思います。

ただのアトピーですまされてしまうくらい
判断が難しいと思います。

隣県の行きつけの皮膚科へ。
先生はすぐにとびひだと診断




いつもと違う湿疹。
ぶつぶつが大きくて痒みが酷く
汁が多い。


あ~久しぶりのとびひだぁ。
太ももの後ろにも飛んでいました。


処方されたお薬はこちら。
いつもの抗生剤と,パウダーはあせもの時にもらったパウダーと一緒でした!



パウダーは,とびひを改善というよりは
汁で他のところに飛ばないように・・・
という感じでした。



汁っぽいところにポンポン

抗生剤は様子をみて・・・
と言われたのですが
やはりパウダーだけでは治りそうになかったので
飲ませました。




飲み始めて3日くらいでこんなにきれいに。

ぶつぶつも汁もすぐになくなり
瘡蓋がはがれてとってもキレイになりました

膝裏はまだ少し悪いかな?
涼しくなってきたら
またキレイになるかなー

このあとまた少しとびひがぶり返して
2袋だけ抗生剤が残っていたので飲ませたらなんとかおさまりました

とりあえず今回は
とびひはこれで完治




ご訪問ありがとうざいます

人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


↑ワンクリックの応援よろしくお願いします