気まぐれ日記

80年代アイドル、携帯、車などのことを気まぐれにつぶやいています。

2010年01月

Ubuntu

ネットの情報を見ながら、MacBookに接続したUSBメモリーにUbuntu(Linux)をインストールしています。

Ubuntuインストールは比較的簡単な方だと思いますが、MacBookに接続したUSBメモリーにインストールしようとすると、思うように行かず、格闘中です。

めざましマルシェめざましマルシェ

1月22日、銀座ソニービルの近くに大型の物産館”めざましマルシェ”が誕生したというのでちょっと行ってみました。

誕生してまだ一週間ちょっとということで入場規制が実施されており、係員の話では50分待ちということでしたが、実際にはそんなにかからなかったようです。

入場規制の関係でエレベータで11階まで上がり、階段で下りながら各階をみてきましたが、階段は屋外にあり非常用といった感じで結構急で大変でした。

ビル丸ごと物産館といえ、47都道府県分の物を売るとなるとスペース的に制約が多く1都道府県で売られている物はそれほど多くありませんでした。
この当たりはこれからの課題なのかな。

クリップクロッピング

昨日、『USBメモリーが欲しいだけど閉店セール中の”さくらや”だったらUSBメモリーも安くなっているかな、帰りに寄りやすい”さくらや”は...えっーと、川崎か』などと思いつつ、茅ヶ崎〜辻堂間の人身事故で東海道線が止まっていたこともあり、『東海道が動き出すまで時間つぶすか』ということで京浜東北線で川崎の”さくらや”に向かいました。

川崎駅改札を出てさくらを目指して歩いていると、平日なのに何組かのアーティストがストリートを行っていました。
その中に、なにやらギター2本、アンプ無しで、いかにもストリートといった形でやっている女性ユニットの姿が見えました。

で、”さくらや”でUSBメモリーの値段を見たあと、帰りがけに先ほどの女性ユニットのことが気になったので、ちょっと立ち止まり聴いてみました。

”ことのは”と比べてしまうとレベル的にはまだまだかなという感じでしたが、曲などは”ゆず”の女の子版といった感じで、”ことのは”によく似ている感じでした。

毎週金曜、19時〜20時30分まで、川崎”Be”横でストリートを行っているというので、昨日は2〜3曲しか聴けず、どんな曲を歌っているのか興味があるので、帰りがけにまた聴きにいってみようかなと思っています。

クリップクロッピング
http://ameblo.jp/clipclopping

LED型ナツメ球

常夜灯のナツメ球が切れて点かなくなっていたので、LED型のナツメ球って有ればいいのになと探していてたら、なんとダイソーに¥105で売っているではないですか。

と、いうことでさっそく買って光らせてみたら...暗〜いっす。

こりゃー普通のナツメ級(ダイソーだと3個で¥105)を買った方がよかったかな。

MacBook

”Bootcamp”が”Windows7”に対応したので、”MacBook”に”Windows7”をインストールしてみました。

”WindowsXP”とはだいぶ雰囲気が違うので、自分好みの設定にするだけで一苦労しそうです。

やっぱ”Windows”は苦手やな...

このページのトップヘ