2007年02月14日

仕事 3

ふー疲れた。ちなみに今の仕事はそれほどきつい仕事ではない。かなり楽な部類に入る仕事である。大手企業内で部品管理の仕事をしている。まあそれはそれでいいのだが、ボーナスが出ない、退職金がないなどかなり不満もある。契約社員であるから、まあ今年中にはたぶん辞めるだろう。しかし職場にはいい人間が多い。実は大学を中退して初めて働いた仕事である。それまでは働いたことはアルバイト以外なかった。給料はそこそこである。ちなみに昨年の年収は300〜400万であった。もうちょうっと儲けたいので副業をしたいなどと考えるが、何かいい仕事はあるだろうか。パソコンで儲けるという手もあるが、昔アフィリエイトをやっていたことがあったのだが、まったく儲からなかった。まあ才能がないというのもあるが、そもそもあれはほとんどの人は金にならないでやめてしまうそうだ。てなわけで株でも始めようかな。あまり稼げるという感じはないのだが。親戚で大手企業を退職して株だけで食べている人がいるそうだが、僕もそうなればいいか。まあ損するのがオチだろう。競馬とかでも当たったためしがないし。やはり自分にはコツコツと貯めていくのがいいのだろう。ところで今の仕事をやめたら、次の仕事はプログラマーをやってみたいと思っている。なぜかというと、僕は大学で情報技術関係の勉強をしていて、本来ならそっち関係の企業に就職するつもりだったのだ。ところが噂によるとかなりの激務らしい。まあこれは企業によるだろうが。そこで怖気づいて今の楽な仕事を選んだのである。しかしやはり本来やりたかった仕事をやってみたいという気持ちに最近なってきたわけである。まあもし仕事がいやになったらさっさと辞めてしまえばいい。楽観的な考えかもしれないが。今の仕事は4月で一旦契約が切れるので、そこで会社とオサラバして、3ヵ月ほど休んで、もしくはもっと休んで、次の会社に就職する予定である。まあこれからの人生をせいぜい頑張って生きていこうとおもう。ではまた。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ