黒猫ちゃめのMHFブログ

1鯖で活動している、ちゃめのMHF気まぐれにっきで~す☆彡 黄昏の誓い所属。ランス&ガンス好きは集まれー 猟団HPもあるのでそっちもよろしくぅ><b

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF 覇種 黒レイア用装備 【銃仙】ver

こんばんはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

今回は今話題の覇種黒レイア用の装備を紹介したいと思っています~
紹介と行っても、今私が使っている装備なのですがw

まず覇種黒レイアに行くに当たって、必須と思うスキルは(私的にですが) 根性 耐震2 毒無効 になります

根性は説明するまでもなく即死攻撃を防ぐためです。しかし黒レイアの攻撃には追加で毒になるものがあり、根性だけではその後の毒ダメージを受けで死んでしまうことがありますので、それを防ぐために毒無効が必要なのです

耐震2は必要である人無い人で意見が分かれると思いますが、私は必須だと思っています
グラグラになってからのサマーソルトで即死してる人を何人も見たからですw(゚∀゚)アヒャヒャ

それに被弾が少ない=攻撃が多い となりますので下手な攻撃スキルをつけていくよりは防御保護スキルを付けて安定させたほうが私は良いと思うんですけどね~

そんな感じで今の私が使っている装備を紹介します~
最初はクシャ=レラ用の装備になりますね~。クシャ=レラは親方印なので、とっさに粉塵を飲むときとかに非常に役に立ちます。それに秘伝書の効果で会心が100%になっていますので火力的にも問題は無いと思います。さすがに進化武器にま負けますけど、安定性で言ったらこちらが上だと思います♪

はしゅ用

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  軽足珠G
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 強腰珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 根性珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 根性珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 反動珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●○ 反動珠G, 針穴珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフⅡPC7, 根性カフⅡPC7

防御値:520 スロット:■0□0●15○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

回避性能+2,重銃技【銃仙】,耐震+2,毒無効,見切り+3
狙い撃ち,状態異常攻撃強化,装填速度+2,根性,反動軽減+1

攻撃スキルは銃仙と狙い撃ちが付いてるから問題は無いと思います。見切り100%ですもん(*´ω`*)
装填数が入っていませんが、後半7発打ち切るということが難しいのであえて外してこのようなスキルにして見ました。そしてなにより親方印が(・∀・)イイ!!


次は進化ヘビィ用ですね

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 軽足珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 乱射珠G, 乱射珠G, 狙撃珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 強腰珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 仙人珠G
トルマリンFXレギンス  (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフⅡPC7, 根性カフⅡPC7

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

回避性能+2,重銃技【銃仙】,耐震+2,毒無効,見切り+3
狙い撃ち,状態異常攻撃強化,装填速度+2,根性,装填数UP

こちらは装填数が入っていますね~。ただ親方印が無いので粉塵を使うときはちょっと大変かもしれませんね。でも火力という面では上の装備よりこちらが上だと思っています。多分・・w

こんな感じで少し紹介しましたが、結局は自分の好きな武器で行くのが良いと思いますねっ><b
いつか排熱で遊んでみたいと思っていますし・・・・w

であであ今日はこれくらいで

そういえばお守り効果で、赤眼を一度に2つも入手しました(ΦωΦ)フフフ…
赤眼

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ

MHF クシャレラ=カムイ 作ったどー

こんばんはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

(ΦωΦ)フフフ… 
なんと!ついにトルマリンFXに続いて、ペリドットFXも完成しましたよー
しかも!へべぇのSRも999に

これで残るはマイミッソンだけですが・・・・
次のミッソンがなんと  HCドスファンゴ4匹という(´;ω;`)
さすがにソロはめんどそうですし、募集しても人が来るかどうか・・・
ちょっともったいないですが、秘伝書コースにまた入って紙切れでクリアしちゃおうかと思っていたりしますw


そういえば今週イベントクシャが配信されましたねっ
前も配信されたのですが、今回は前回作れたヘビィに加えランスも作れるようになりました

このランスはリーチ長いで中々使いやすいと思います♪
会心も高く、見た目も(・∀・)イイ!!ですしね~

そして肝心のヘビィですが・・・・   超強くないですか?(゚д゚)!
会心60%もあるので、見切り4or見切り3SR会心補正 で会心100%になるよっ


クシャレラ1

これ火事場&カンストすればニゲル=テネブラを超えるみたいです(・∀・)
今の私の状態では、まだテネブラの方が強いみたいですが

クシャレラ

でも私はSRの会心補正がありますので、見切り3でも会心が100%になっています(ΦωΦ)フフフ…
これだけでもテンションが上がります フィット感もすばらしいですしね

しばらくはこのヘビィで遊ぶぞー

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ

MHF 「覇道」 アカムヘベェとグラフィックボード

こんにちはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

今日から配信されている「覇道」というイベントにさっそくですが行って見ましたよ~

クエスト内容は、上位アカムを討伐&牙破壊がマストのようです
しかし、背中を破壊してしまうとクエスト失敗のようですねヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

だとすると背中を破壊してしまうガンナーはちょっと厳しいかもしれません。後ホルクは絶対にoffにしないとダメですよー 背中壊しちゃうからねw

そんな感じで連戦した結果・・・・

jpg2

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
なんとか完成! なんか公式ページに載ってたやつと、実際の工房のやつの性能が違うのは気のせいでしょうか・・・w

このヘビィは非常に攻撃力が高く、しかも親方印がついていますので結構使えそうですね♪
しかし装填速度がやや遅いなので、使う弾種によっては装填速度のスキルが必要でしょう

そして肝心の見た目は・・・
パワーバレルver
mhf_20120725_171227_481

シールドver
mhf_20120725_171345_887

mhf_20120725_171431_408

折りたたんでる状態は、完全にアカムの顔ですね(・∀・) 目を閉じててカワ(・∀・)イイ!!

パワーバレルは、目の周りが赤くなり、アカムの怒った状態に見えますねぇ
シールドは、より大きく、私的にはパワーバレルのときよりもカッコよく見えます

いつかこれでアカム狩に行きたいなぁw


PS
そういえば、今日グラフィックボードというものを取り替えてみました♪
前々から、モンスターの体の一部のポリゴンが無くなる?様な感じでどこかパソコン壊れたかなーと思っていて、旦那に相談してみたところ、グラフィックボードじゃね?という話になったんので、今日買い物のついでに買いに行ってみたのです!

私はパソコンのことはまったく詳しくないので、すべて旦那任せでしたw(∀`*ゞ)テヘッ
グラフィックボードって言ってましたので、私はメモリーカード的なものを想像していたのですが、実際は・・・・

そして16000円?くらいのやつを購入して、さっそく旦那に付けてもらいましたよー♪
パソコンを開けて、色々とやっていたみたいですが凄かったなぁ
もし私が付けようとしたら、爆発するかもしれません・・・w

そんな感じでパソコンが復活!(`・ω・´)シャキーン
これもすべて旦那様のおかげです♪

今夜はちょっと奮発して美味しいものを作ってあげましょう(ΦωΦ)フフフ…

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ

MHF デイリークエスト「一打入魂!職人の矜持」 武具職人の魂が・・・

こんにちはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

突然ですが!今日の12時から期間限定のデイリークエストが配信されました

クエストは 「一打入魂!職人の矜持」
これをやると報酬でHC武器の強化などに必要な、武具職人の魂がランダムで手に入るみたいですね

それで、早速行って見ましたよー

武具デイリー

今までのデイリーのイベント素材みたくアナザー枠で手に入るのかと思ったら・・・・基本報酬で手に入りましたΣ(・ω・ノ)ノ
これなら、報酬術&激運のお守りを持っていたほうがいいと思います><b

しかし武具職人の魂が手に入るのは結構うれしいですよね~♪
荒が2 和が3 奇が2 と結構沢山貰えましたし(((( ;゚д゚)))

これで報酬術が爆発すれば・・・・(`・ω・´)フフフ

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ
ぷろふぃ~る
⑨ ゆっくりみていってね!


    今週のクエストだぉ



記事検索
選ばれしカプ蓄




 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
過去ブログ~