黒猫ちゃめのMHFブログ

1鯖で活動している、ちゃめのMHF気まぐれにっきで~す☆彡 黄昏の誓い所属。ランス&ガンス好きは集まれー 猟団HPもあるのでそっちもよろしくぅ><b

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

MHF 匠業物2双剣を新調? 紅爪ノ鎚【破】&ネブラレクス作成♪

こんばんはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

今回はなんとっ 匠業物2装備を新調してみましたよー

今まで使っていた 超ゴゴ千ルコベル 装備は何か飽きてしまったので・・・w

ではこちらになりますっ

匠業物2

武器スロットなし
リアンFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 斬空珠G
ケプトFメイル       (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
ケプトFアーム       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:665 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:5 雷:12 氷:2 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,火事場力+2
ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,受け身

これは前の装備と比べると龍風圧がありませんが、変わりに超高級耳栓が発動しています(´∀`*)
そして見た目が良い!♪ 私的にですがw
防御も秘伝書効果+爪護符で私の場合766まで上がります♪

これの上位互換としてランナーを絶倫に出来たりするのですが、その場合頭がヴォルさんになってしまうのですwヽ(TдT)ノ ソレハ イヤジャ

しかし色々とシミュってて分かったことがあるのですが、今だと 頭が超絶 他課金 で匠業物2ランナー装備が簡単に作れちゃうんですねΣ(・ω・ノ)ノ 凄い時代になりましたね・・・・

この装備スキルは悪くないんですけど、実はもっといい構成で作れたりするです 
ルコ腰にベル脚以外の装備で作るのですが、その場合おぱんちゅが丸見えになってしまうのですw///
たとえばルコ腰+鬼神脚にすると、虎ガラおぱんちゅが・・・w

さすがにそれは恥ずかしい>< ということなので見慣れているベル脚に・・・


あと話は変わりますが、久しぶりに新しく武器を2つほど作ってみましたよん♪

1つめは

カニハン

皆大好き 通称カニハン 
素材はほとんど前に集めていたので、生産にあたり必要なのは紙だけでした
なので自由区でまったり紙集めをして作成♪
ハンマーのSRはまだ200なのですが、これがあればしばらく大丈夫だと思います><b

2つ目は

ナズチ太刀

剛ナズチの太刀 ネブラレクス です
リーチ短なのですが龍と毒の双属性ですね~♪

龍属性の太刀となると、かなり競争が激しい枠ですね。他にニゲルや進化武器やラオの太刀等・・・・
この子の出番はあるのでしょうか・・・・(´・ω・`)

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ

MHF 男の浪漫! 貫徹、職人の道! HC武器だとぉ

こんばんはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

今日から配信されている「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」ですが早速行って見ましたよ~

このクエストは前に何回か配信されているのですが、今回から親方印とHC武器へと強化できるようになりました

ちょうどまだ行ったことなかったので、何回か自由区でやってみたところ

イベハンマー1

イベハンマー2

イベハンマー3

こんな感じに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最後の親方印orHC武器への派生ですが、なんか微妙に素材が足りないという。゜(´Д`)゜。
親方印へは秘伝書を装備しながらやっていたので、イベント素材が足りなく
HC武器への派生は、なんか分からない素材が足りない(ノд・。) グスン

まったく毎回アップデートごとにストッパー素材が増えていきますねw

さて次は勝ちクエがんばらないとな~
ようやくストレガFXが作れるようになるよっ('▽'*)ニパッ♪

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ

MHF たっぽりをやることを強いられているんだ(集中線) プレンジ君

こんばんはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

今週なんとたっぷりクエストが配信されているということなので、さっそくフレンドと行って来ましたよ~

今回上げるSRは太刀とハンマーv( ̄∇ ̄)v

そして必死に死んだ目で頑張った結果・・・w

太刀SR

なんと太刀がSR700に! そしてハンマーが後少しで200という結果になりましたよ~♪
んー超がんばったよ私(*´∇`*)


それで話しは変わるのですが、今日ネカフェの求人区で特デュラを回していたところちょっと変な人が来ました('A`|||)
開幕 こん^^ っていうろくでもない返事でしたので、薄々嫌な予感はしてましたが・・・・w

私は主に捕獲用のスキル構成の装備でやっていたのですが、その方はどうやら剛力スキルが付いていないのが気に食わなかったらしく、あれこれ言ってきたのです

個人的には特デュラフラウ2部屋はあくまでもフラウを接待して楽にクリアしようとする部屋だと思っています。なのであえて剛力スキルを外し捕獲用スキル満載で拘束を楽にしようかと思っていたのですが、その方にとっては    捕獲スキルによる快適さ<剛力スキルによる微々たるクリア時間の短縮だったみたいで

しかも色々と暴言と思わしき発言もありましたので、初めてBL登録&運営に通報しました

これがプレンジかぁ・・・・と思いましたよw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみにその方のIDはGYGCJZですねぇ。名前は一応隠しますが、ツイッターのほうにばっちり写っちゃってるんですよね~(笑)

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ

MHF ようやく推薦状が(・∀・) & ツイッターカフ

こんにちはー♪ちゃめでございます(*・ω・)ノ

今週からようやく推薦状が実装されましたね~

予定では推薦状1枚に付き、HCチケットが50枚でしたが、運営もさすがにこれま不味い!と思ったのか修正して実装したみたいですね~

推薦状

HCチケット50枚で推薦状が3枚
HCチケット100枚で推薦状が7枚

・・・・なんで50枚単位なん(´・ω・`)
単純に考えて推薦状1枚のレートはHCチケットが14枚~16枚って所でしょうか

んーなんか微妙な感じがするのは私だけでしょうか?
推薦状はSR1~使うにはいいかもしれませんが、たっぷりに参加できるようになるSRからはあんまり使えないような気がします( ̄▽ ̄;)!!ガーン ネカプレ6倍出来ない見たいですし・・・・

運営が全体のHCチケットの総数だけを見て、それを全体的に少なくしたいようにしか見えませんね


あとついでにツイッターでまたカフプレゼントがやっていましたのでさっそくやってみましたよー♪

ツイッター1

ツイッター

メインサブとやってみましたが、まったく同じですね(笑)(´∀`*)
使えるカフなのかは知りませんキリッw

MHF・攻略ブログ
クリックしてもらえると、ちゃめは大変喜びます♪ヾ(´∀`*)ノ

ぷろふぃ~る
⑨ ゆっくりみていってね!


    今週のクエストだぉ



記事検索
選ばれしカプ蓄




 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
過去ブログ~