2006年02月18日

シャッホー三昧

ついにiPod shuffle 512MB買っちゃいました。
本当に軽い! 小さい! つーかこれただのプラスチックじゃないのか!

よくある見本と見紛うシンプルさ!


前々から欲しかったシャッホー(shuffle)ライフがようやく手に入れられそうです。


でもメモリスティックとか生まれて初めて使うので、USBにつないで充電が終わったらそのまま引っこ抜きました。

システムトレイで操作してからじゃないといけないんですって。
知るか。


それからMP3形式だと60曲ぐらいしか入りません。
後日追記:WAVE形式のファイルが混じっていたからでした。
100曲ぐらいは入ります。




さてさて、死にたがってる師走の人からバトンが回ってきました。

「漢字バトン」

ちなみに師走の人は俺の事を「犬」っぽいと思ってるそうです。
犬て。犬てあんた……。
何そんな適切な喩えしてるんですか極月さん。


それではさらりと答えてみたいと思います。



◎好きな漢字◎
 怨念の「怨」。
 意味合い云々は別にしても素晴らしいと思いませんか。
 造形美を感じます。
 だから掲示板の色選択もこの文字なんですよ!

 他には「烈」とか「壱」とか「涼」とか。ああむしろもう全部好き。


◎前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?◎

「闇」 門構えって格好良いですね。音を食ってるっていう雰囲気が闇っぽくて好き。

「現」 現代文の現。現代文好きですよ。現。そのくらいしかイメージ無い。

「下」 げぼく


◎次に回す漢字三つ◎
「茨」
「穏」
「獄」
 この文字を上の問いで答えてください。

◎大切にしたい漢字◎
 永。 意味合い云々じゃなくて『永』ってのはレタリングの基本なんですよ。
 はねもはらいも何もかもある(はず)なんですよ。
 だから大事にしてあげてください。


◎漢字の事をどう思う?◎
 なんか格好良いよね。魔法文字みたいで。(この感想はどうなんだろうか)


◎最後に貴方が好きな四字熟語を三つ◎
 魑魅魍魎 行雲流水 侃々諤々(←かんかんがくがくっていう響きだけ
 まぁ今調べたんだけど気にするなっつーか。



◎バトンを回す七人とその人をイメージする漢字◎
 愛しのナカライ嬢 「毒」 (←マイスウィートと言いながら酷いイメージですね。でもほら、毒もちびっとなら薬になるし。

 後は誰かやりたい人がいたらどうぞ。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
それではまた。

tyasitu0927 at 22:32│Comments(4)TrackBack(1)clip!阿呆な日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カンジバトソ ←敢えて誤字  [ 落下天狼 ]   2006年02月19日 13:10
 はいはいこばにゃ 職務経歴書書いて送ったとこは面接するでもなく落ちるわ労務ナントカの資格で試験だけ受かってて登録せんかったら「登録しなよ!」というハガキが来て激しく萎えるわで不貞寝したら昨夜からの睡眠時間が20時間ぐらいになってた半井ユキヤです いや、...

この記事へのコメント

1. Posted by ナカ(毒)ライ   2006年02月20日 00:49
遅ればせながら。
「受け取ってそして回答しました」と報告。

「茨」と書いてまず茨城県が出てきたのは親戚筋がいるからデスと補足。
つーか「獄」って何だよもっと可愛げのある

ゲフッ ゲフン。



楽しかったです。
ありがとう。(感動を)

2. Posted by 犬弥   2006年02月20日 16:14
実を言うと他にも鎖とか加えたかったんですけどね。
どんだけ暗黒っぷりをアピールしたいんだよ、ということでそれはやめて「穏」を加えたんです。

これがせめてものかわいげ……。

茨は親戚がいたのですね。なるほど。


回答ありがとうございました。


追記:落下天狼の「主な登場生物」を久しぶりに見て思ったんですが、チャイさんは随分渋いお顔をなされているのですね。少したまげました。
3. Posted by 死にたがってる人   2006年02月20日 18:05
二日遅れてのコメントですイエー!

すいません。orz

まーさっそく感想に。

………久しぶりなんで感想どう書けばいいのか分かりません!(帰れ
とりあえず愛しのといいながら毒と言うイメージはきっとあれですよ!
美しいバラには棘があるっていいますし!あ、でも毒ですね。(てかそっちに対してコメントかよ

あとレーザーディスク持ってますよ!(漢字バトン関係無ぇ

………えー、下に対する答えに感動しました。(何

バトン受け取って頂いてありがとうございました!
うまくまとまりました。うん、ごめんなさい。
4. Posted by 咲弥   2006年02月22日 18:33
危うく返信忘れるところでした。
ごめんなさい。


意外とLDは普及してたのでしょうか? 俺の周りでは見かけない……というよりもそんな質問投げかけた事ないからわからないのです。

「下」は最初もっと普通な事を書いていたので感動してくれたのかーと思ったら



俺はなんていう事を書いていたんだ……


それではまとまらないままこの辺で返信を切り上げます。
今とてつもない勢いで頭が朦朧としているので、ほとんどトランス状態で書きこんでいると言っても過言ではないはずです。
しかしそこからはまとまりのない文章しか生み出されなかったという惨劇。

きっと多分眠いだけ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔