2008年06月24日

昨日から熱を出した2歳半の娘。
さすがにいつものような元気はなく、だらだらと寝そべって過ごしている。

今朝、仕事のため私だけ早く起床。
朝食の片付けをしていると、ふすまががたがたっと開いて娘が顔を出してきた。
軽くないふすまを自分で開けられるようになったのもちょっとした成長だ。

台所から笑顔で手を振ったが、ノーリアクション。
まだボーっとしている。
近づいていって「どうした?」と言って手を広げたら、
とぼとぼ歩いてきて抱っこされた。
いつもより長く寝たし、汗もかいたし、
「ちゃちゃ飲むか?」と聞いたら、抱っこされたまま首をこくこくっと動かしたので
ノドが乾いていたのだろう。
茶碗に麦茶をついで「はいどうぞ」と座らせたら、
正座をして「どうもありがと」と小声でしゃべっておいしそうに飲んでいた。

その後またぐだぐだしたそうだったので、「まだ布団で寝てていいんだよ」
と言ったら、ふだん寝るのを好まない娘が自分で布団に行ってうつぶせに横になった。
まだ調子悪いんだな。
おでこを触った感じ、熱も下がっていないようだったし。

早く治るといいなぁ。


(13:36)

コメントする

名前
 
  絵文字