2006年03月19日

久々の再会!!5

232de1bf.JPG金曜かなお友達の青ちゃんママからメールが来て、今日久々に再会かなり久々に逢いました相変わらずかわいくて、人なつっこく、おとなしい青ちゃんあんこと同い年って考えられない位おとなしい・・・
今日遊んだ場所は室内ドックランの「わんピース」青ちゃんもちゃたもあんこも実は初めて行く場所でした本当はインディアンボーイズ行きたかったけど、前日に天気予報悪かったので、室内に変更相変わらずあんこは吠えまくり・・・困った子です・・・本気でしつけ教育行こうかなって考えてます・・・ちゃたはパパに似てマイペースでも、すぐ「抱っこして」って来ます青ちゃんは・・・おとなしく日向ぼっこほんと良い子で、静か見習ってくれ・・・
1時間ちょっと遊んだ後、スナビに移動し、かるい食事しながらお話タイムちゃたとあんこはもー眠さ限界で、パパママの膝でありがたくなってました・・・青ちゃんは甘えたくてもえらいから、ちゃんとママの足下で伏せなんて偉い子なんだ・・・でも、ママが抱っこしてくれたら、ものすごい甘えてましたそして一番びっくり&嬉しかったのが、青ちゃんがちゃたパパの膝の上に来た時にあんこは怒りもせず、一緒に座ってましたこれにはみんなびっくりみんなすかさずカシャカシャ
人にもわんこにもあんまり慣れないちゃたとあんこが唯一大丈夫な青ちゃんママと青ちゃんちゃた・あんこ・パパ・ママみんな楽しい休日を過ごす事が出来ました
もっともっとたくさんの人やわんこに慣れてもらいたいですね・・・そうなるにはパパ・ママも頑張らないと・・・

tyatarouanko0417 at 21:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月17日

ふがふが・・・5

75db9901.JPG誰にも渡さないぞ〜まいう
ちゃたもあんこもクッキー大好きなんです
ちゃたは食べる時ベットに行くんですベットで食べられると、うちら寝る時に大変な事になるんで、断固阻止しますだけど、ちゃたもしぶといから、最終手段で寝室を閉めますパパのすぐ近くで食べる時もあれば、離れて食べる時もあります。離れる時は必ずソファの上あんまその上でも食べて欲しくないんだよな〜
ちなみにこのクッキーはいっぱい入って198円だったかなかなり安いそして、なによりかなり気に入ってくれてるちゃたパパの小遣いでも充分に買える
さっき冷蔵庫に牛乳合ったから、飲もうかな〜って思って出した瞬間、ちゃたが寝室から覗いてるんですいつもなら出て来ないのに、冷蔵庫から出した瞬間出て来たんです・・・恐るべし嗅覚・・・そして勘まっ、二人とも牛乳大好きだしな
明日から4連休遊びまくりだ


tyatarouanko0417 at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月16日

嬉しい事5

b4cf88b3.JPGこれはあんこがパパの脇に挟まって寝てる姿ですソファです・・・
最近パパは残業続きで、帰りが遅いのですだから帰って来たら、も〜クタクタ帰って来てご飯食べて、シャワー浴びたらあとは寝るだけ布団に入って2分で爆睡だから全然遊んでません・・・だけど、今日はちょっと早く帰って来れました休みたいとこだけど、遊ぶか・・・と思ったら寝てるし・・・
嬉しい事がありますパパには5つ上の兄ちゃんと3つ上の姉ちゃんが居ます兄ちゃんには、もーかわいい2歳の男の子が居まして、そして9月には二人目産まれますで、姉ちゃんはもー出産予定日過ぎたのかな昨日電話したらもー入院したらしく、今日か明日には産まれるんですパパのいとこの子とはほとんど男の子なんですが、姉ちゃんのはたぶん女の子かなり楽しみ元気な子供が産まれますように
パパも結婚式終わった後には正直子供考えてます子供は確かに「出来る」けど、それは嫌なんで、「作る」って考えてます。うまく言えないけど、簡単に言えば無計画に出来たって言うのはちょっと嫌ですね
どっちにしろ、元気な子供であれば、問題なし
土曜から4連休・・・全力で休んで、そして遊びたいと思います

tyatarouanko0417 at 19:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月14日

生きる事5

dd2eb53a.JPG今日ちゃたパパの働いてるとこの人が自殺しました・・・
その方とはあんまり話した事はないんですが、逢った時は「おはようございます」「お疲れ様です」って言ったら、笑顔で返してくれる方でした。ましてや、そんな感じの方でも無かった。だからこそ信じられないんです・・・
でも、ちゃたパパが平成10年に高校卒業して、今のとこに居るんですが、その時も同じ職場の方が・・・それから同じ職場の人は2年おきに1人って感じで。職場は違っても仲良しの先輩も入れたら今まで8年間で6人です。みんなショックでしたが、一番のショックだったのは、同じ部屋にも居た事あった2つ上の先輩。パパが千歳に6ヶ月間居た時に、その事実を聞きました。聞いた瞬間「嘘だろ・・・」って思いながら、泣き崩れました今でも信じられません。大好きな先輩でしたから。それが14年。16年には3つ下の後輩。これも信じられませんでした。そいつは頭も良く試験に受かり、違うとこに行きました。その職場でです。現場も職場。追い込まれたんでしょうか・・・自殺した方にも色々事情があると思います。それはうちらには分からない事です。でも、「自殺」って自ら命を絶つ事です。とても勇気のある事だと思います。死ぬのはとても怖いです。だからよっぽど勇気のいる事だと思います。その勇気があれば何でも出来るんじゃ・・・って思います。けど、よっぽどだったんでしょうね正直パパもってか誰でもあると思いますが、これまでに「死にたい」って思った事ありますかちゃたパパはあります。けど、「死のう」って思った事はありません。勇気がないから。話はちょっとずれるけど、今のうちらの職場は本当に最悪の雰囲気です。上の奴らが言ってる事とやってる事が違ったり、なにも考えずに行動するから、その付けがうちらに回って来てるんです。一触即発状態なんです。ちゃたパパは、上の奴らに呆れて相手にすらしてないし、話すらしてません。そろそろ手が出そうなんで・・・一生懸命みんなでこらえてますが・・・でも、殴る価値すらない馬鹿達だし、殴って処分喰らう位なら、逆にうちらがもっと上に頼んで潰してもらいますけどね
って話はそれたけど、寂しい話ですよね・・・死ななくても良いって言ったらおかしいけど、なんでそんな人ばかりが・・・本当に悲しい。
ちゃたとあんこも、パパもママも絶対にいずれは何かのかたちで死んじゃいます。けど、それまでは一生懸命生きて居たいし、ちゃたとあんこにだって、1日でも1分でも1秒でも長く生きてもらいたい。だからこそ、うちらが頑張って行かないと駄目なんですよね。生きていれば楽しい事も悲しい事もたくさんあると思います。波があるからこそ楽しいと思うし、生きてる実感出来ると思います。
なんか寂しい話になったけど、最近残業ばっかで帰り遅いけど、頑張って行きます

tyatarouanko0417 at 20:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年03月13日

あんこ特集5

dfd9c7d3.JPG今日は誕生日も近いあんこの特集をしちゃいます
あんこはまず第一に・・・かわいい
って親ばかは置いといて・・・あんこはまず、わがままでとってもうるさいですどこに行くにもパパの後着いて来るし、車に乗っても、運転席から離れません危ない時とか、ママにどけてもらうけど、それがまた大変らしいです絶対に嫌だって位ねばって動きたかがらないんです・・・うれしいけど・・・ちょっと複雑
そして、今ではちゃたより大きくなって、胴長さんです頭は小さいんだけどな〜
あと、未だに何にでも興味津々。前にパパがアイロンかけてる時、「なにこれ〜」って来て、ずっと首かしげてるんですこれがまたかわいいのってってすいません・・・アイロンなんてかなりの高温だから怖くてですよあと、ドライヤー嫌いだと思ってたら、ちょっと使ってる時に嬉しそうに近寄って来て、自分から風浴びては歯茎出してなんかしてるんです「こいつ大丈夫か」って思いながら、楽しくて楽しくて
あと、この前ジョイフル行ったんですが、そこで「うの花」を見付けたんですママが「おこれは炒れば・・・」って言う事で買ったんです。そして帰って来て早速炒り、ちゃたとあんこにやって見たところ、大好評ふがふが言って食べてますあんこは誰に似たか、器用に先にささみ食べ、その後鼻息でドライフードに着いたおからだけを飛ばし、おからのみ食べ、最後にドライフードだけ食べるんです・・・パパ似かパパもしいたけのみ傷付けず見付ける器用さは負けません

tyatarouanko0417 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月12日

いらっしゃいまっへ〜・・・5

9db2d3ae.JPG我が家の玄関には今日からこんな物が設置されました
ウェルカムボードだすいらっしゃいませお客様何名でしょうかご指名は・・・
ようやく仕事もさっき終わり気分の良い事土日までずっと仕事してるのがほんと嫌で嫌で・・・でも、ちゃんとドライブ連れて行ったり、買い物は行ってましたけどね
まだまだやる事も考えないといけない事もたくさん・・・一番身近な事は、来月はママとあんこの誕生日・・・何しましょう・・・悩んでます・・・
な〜んかずっとパソコン使ってたけど、ブログすっごい久々に感じますネタね〜

tyatarouanko0417 at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月10日

パルプンテ・・・!?5

e952a2d3.JPGパパ:なーんかインチキ魔法使いみたいよ・・・
ちゃた:・・・こんなんやったのは誰ですか
パパ:ワタシだ・・・

昨日午前中で終わったんですが、みんなで残って昼から仕事してました・・・でも、1時間が経つと段々みんな騒ぎ初め、結局何もせず遊んでましたで、帰るぞ帰るぞうるさいから、2時位に帰って来ました仕事貯まってるけど、久々に早く帰って来たし、遊ぶかと思い、着替えながら遊んでたら、ママから「先に着替えなさい」即答でパパは「はい・・・」着替えてすぐ、なぜかアフロかぶって追いかけっこ散歩行きたかったけど、外雪解けで汚いから駄目って言われたから・・・あんこはとりあえず追っ掛けて来ますが、ちゃたはソファーの上で「どこどこ」って探しますちょっと疲れたけど、みんな笑顔になったから良かった家族の笑った顔とか見たら自然と疲れも飛びましたよ
最近ちゃたとあんこの喧嘩がすごいんです・・・数的には変わってないけど、毎回毎回流血するんじゃないかって位、壮絶なんですその分仲良くはなったというか、くっついてる時間は増えましたちゃたはやっぱ男なんで、女の子にはかなり手を抜いてると言うか、噛んだりはしません。でも、あんこは全力これが怖いんですよまた目から流血するんじゃないかとか・・・元気な事は良いんですが・・・


tyatarouanko0417 at 20:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年03月08日

これで我が家もちょうど良い・・・!?5

587c4624.JPGとうとうパパもちゃたカットしちゃいました
ちゃたパパは基本的に短髪派ロン毛反対派なんで
で、ちゃたパパは基本的に思いついたら即行動するタイプで、よく考えずに行動するので失敗もしちゃいます・・・今回もそうでも、これから新入社員が入って来て、教える立場の人間として気合いを入れる為にやったと言う説も・・・で、最近職場の雰囲気がものすごい悪く、みんなイライラ上司は部下を選べるけど、部下は選べません・・・優秀な部下を生かすも殺すも上司次第・・・終わってます・・・
話はそれたけど、パパは横髪が直毛の為、横だけ他よか短くし、いい年してまたしてもライン入れました・・・で、眉はアタッチなしでやったから極薄しかも眉もライン入り・・・一度結婚の事、仕事の事で悩んで頭ぐちゃぐちゃしてた時、気持ちだけでもと思ってスムースカットした事ありました(ママに内緒で)。で、帰った時、わざとにサングラスかけて行ったら、ママが驚いて、「どうしたのってか怖い・・・」って・・・怖いって・・・ショックでしたよ・・・街とかで、後輩らに逢った時とか(普通の髪でも)、「のぶさん、お疲れっす」って止まって頭下げたりするんです・・・絶対に周りに勘違いされてるし・・・って思いながら、後輩らに「やめろ」って言います。ママと一緒でも同じです。ママにも「そっちの人みたい」って言われた事も・・・そんな怖い顔してないと思ったのに、ショックです
でも、今日はちゃたとあんこは吠えなかったので、まー良しとしよう
パパとちゃたはスムース、ママとあんこはロング・・・ちょうど良いか


tyatarouanko0417 at 20:49|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年03月07日

ひまなの・・・5

9a656c66.JPGごめんな・・・遊んでられなくてほんと申し訳ない・・・
最近自分の仕事でいっぱいいっぱいになってるちゃた・あんこパパです正式には自分の仕事じゃありません。ほかの仕事でいっぱいいっぱいで、自分のが出来ません職場で仕事するの嫌だから家でやってるんですが・・・こっちでやるとどうしてもちゃたとあんこが気になって結局は言い訳なんですけどねってかパソコン全然使えないので。パワーポイントなんて使った事無いのに、ゼロから教えてもらって色々作ったり・・・
でも、前に大先輩に言われた事があります。「若いうちの恥は恥じゃない。いっぱい失敗して恥じかけ」って。自分に「俺は若いんだ」って言い聞かせ頑張ってます
今日はもうやめてちゃたとあんこと遊びたいと思います叩き起こして・・・
明日、断髪式としてスムースカットにするパパでした・・・

tyatarouanko0417 at 21:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年03月05日

演技派女優あんこ・・・5

66dd725b.JPGちゃたとあんこの写真が主ですでも、四隅に数少ないパパとママの写真(あんまり撮らないので・・・)、とママとママの2番目のお姉ちゃんとの写真ほんと親ばか全開ですどれにしようかな〜って感じで・・・ってみなさんもあると思うんですが、片付けてる最中に写真を見付けたら、写真を見入っちゃう事・・・今日我が家でもあったんです(ママが・・・)まっ、良いんですけどパパは自分のペースで何もかもやりたい人なんで
って今日職場からパパの荷物持って来たんですが、それを片付けしてる時、青のアフロを見付けたんですこれだって思い、さっそくそれを装着して何事もなかった様にリビングへ・・・そしたらちょっとしてからあんこが気付き、吠えまくりちゃたもちょっとしてから気付き、飛び上がるほどびっくりして吠えました小梅○○並の「ちっくしょ〜」で、ちゃたを追っ掛けるその騒ぎによってようやくママも気付きましたで、ママが被っても吠えないんです・・・=違和感ないあんま言ってたら怒られるんで・・・
あんこは元々病院の先生お墨付き演技女優です。強く無いのにおしりを叩いただけで「キャンキャン」ワクチン注射の時にもそうだったんです。で、今日晩ご飯あげた時いつものごとく残したんです。だから、パパの手に入れてあげたら食べたんです。でも、あんこは昼間からむせてたりしてたんです。で、それもそのご飯の直後に出たんですで、動きが段々とゆっくりになり、いきなり動きが止まったんです「あんこあんこあん」って言っても動かないから、まじやばい・・・と思い抱きかかえたら動いたんです。で、パパの膝の上に抱きかかえさすってたらまた目を閉じ始めたんです・・・「あん」って何度も言いながら泣きそうになってましたでも、その直後、いきなり騒ぎ始めたんです・・・「ちっくしょ〜」心配させやがって・・・なんもなくて良かったけど

tyatarouanko0417 at 21:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)