チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

ヒドすぎ写真集

寒くなってきてからミライさんが隙あらばヒザに乗ってこようとするのですが、食事中にタックル
されるのはお互い危険なのでホットカーペットをつけました

そうしたら、ホラホラやっぱりカーペットに貼りついてるよ~
ほけ01
ピンボケ注意
アレ

や、やーね ミライさんが動くもんだから焦ってピント合わせられなかったわ~
もー、じっとしててくださいよ
ほけ02
フレームアウト注意
また~

ほけ03
ブレ注意
ミライさん、グイグイ寄ってこなくていいから

ほけ04
だってあったまってる毛布に潜りたいんだもの

あ、ピントが合った
ほけ05
・・・と思ったら、ミライさんが全然見えてないし~

ほけ06
ズボッ
ああ、またピントが・・・

もう潜ってるのを接写しますから
ほけ07
近すぎじゃないですかね
ダイジョブダイジョブ

ほけ08
ワタシより洗濯表示のタグにピントが合ってますね
タ、タグをどかすよ

よし、これで大丈夫
ホラ、綺麗に撮れ・・・
ほけ09
向こう側のイスのキャスターにピントが合ってますね
うわああああ~んん・゚・(ノД`;)・゚・

1回お休みをいただいたというのに、ヒドい写真ばかりで申し訳ありません

ミライと過ごす2018年

このタイトルで記事の内容がわかっちゃった方もいらっしゃるかと思います

2018の01
ずいぶん遅くなっちゃいましたが・・・

2018の02
今年もアレをチマチマこそこそと作っていたんですよ

2018の03
毎年恒例ミライさんの来年のカレンダー、完成です

9d0ba1d8
今回はいつまでも発表が無かったから今年は作るのやめたのかと思ったわ

本体のほうは早めに出来ていたんですけどね
表紙をどうしようかなかなか決まらなくて

2018の05
いつものようにイラストを描いて色をつけるんじゃなかったの
それも絵柄が思いつかなくてね~

2018の06
で、結局思いついたのは、エクセルでマス目作ってそれを色で埋めて絵にするピクセル・ミライさん
これが思いのほか手間取りました。
もっとマス目を細かくすればなめらかな輪郭になったんですけど、これはこれで味があるかな
と思うので、完成です

2018の07
例によって住所のわかってる方々には一方的に送りつけてしまうんですね
そうでございます。
苦笑いの後、お受け取りいただけましたら幸いに存じます

2018の08
じゃあ今まで住所を教えてないけど、ワタシのカレンダーをもらってくれるって言う人は
どうすればいいのかしら

もしそういう御希望の方がいらっしゃいましたら、下記のメールアドレスまで御一報ください

yama_pika2017yahoo.co.jp
を@に変えてください)(去年までとアドレスが変わりました)

折り返しのお返事でもうひとつのメールアドレスをお伝えしますので、そちらにお届け先の
住所とお名前をお送りください


2018の09
ワタシと2018年をすごしまショー
お相手はいままでボツになった写真のワタシでした


何とかクリスマスまでにはお送りしますのでお待ちくださいね~

【追記】
今週前半の記事の更新はお休みさせていただきます。
ミライさんも人間チームも元気にしておりますが、カレンダー作りでちょっとバタバタして
おりまして。
次の更新は水曜日か木曜日になると思います。
相変わらず時間の使い方がヘタで申し訳ありません

ご機嫌取りウィーク

ミライ様におかれましては、本日もご機嫌麗しゅう・・・

ぴぴん02
ツーン
ああ、通勤用バッグが毛だらけに

ぴぴん01
ナニか不満でも
いえいえっ
以前にもそういうことがあったのに、そこにうっかりバッグを置いたわたくしめの至らなさが
悪いのでございますから

ぴぴん03
せっかくの週末にひとりぼっちでお留守番してたワタシの孤独はこんなもんじゃ埋め合わせ
できないんですからね

ははーっ  心得ておりまする。
この一週間はミライ様にご快適にお過ごしいただけるようわたくしの全身全霊をもって
つくさせていただく所存にございます

ぴぴん04
うむ、励めよ
ところで本日も問題無く太平な1日であろうな

もちろんでございます

あ、ささいなことではございますが、
ぴぴん05
ミライ様の冬の留守番には欠かせない充電用アンカが故障し・・・

・・・いや、お耳に入れるほどのことではございませんから・・・( ̄∇ ̄)

ぴぴん06
いやいやいや いますごく重大な事をさらりと言ったよね
ちょっと 詳しく聞かせなさいよ

いやいやいや、お気になさらず。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ