チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」初代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・享年12歳)、そして我が家の3代目猫の月丸(♂・2018年9月生まれ)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の下町暮らし。

2010年07月

ニブイかも

鈍1
いまさらなあに?お母サンがニブいのなんてとっくに知ってるわ。

アンタだよ。ア・ン・タ

鈍2
これはミライを獣医さんに連れて行く時などに使うキャリーです。
ミライはもちろん病院嫌い。撮影のためにこうやってキャリーを出してきましたら遠巻きに警戒しています。

鈍3
が、まもなく近寄ってきて匂いを嗅ぎはじめました。
えっと・・・警戒心は?
この前、二週続けてこれに入れられて病院へ行って嫌な思いしたよね。
と、いう感じでミライをつかまえてキャリーに入れるのはとても簡単です。

先代猫ひめさんはそうはいきませんでした。
年に一度のワクチンのときもキャリーを見せるどころか、
さて、連れて行くか、と考えただけでもう姿を消していて
ベッドの下など人間の手の届かない所に逃げ込んでいるのでした。

猫ってそういうものだと思ってたんですけど。
ミライ、もしかして・・・もしかして・・・ニブい・・?

鈍4
”ニブい疑惑”はまだあります。
↑ これはミライの口内炎治療と予防のために歯茎に指で塗るジェルです。
足蹴にしていますね。
ミライはこれを塗られるのが嫌いです。ジェルをつけた指を口元に持っていくとそっぽを向きます。
かといって私がこれを持って近づいていっても困った顔をするだけで逃げるわけではありません。

鈍5
どよ~ん
塗ったあとも凹んでいますが逃げない。

ミライ、大らかなのか、ニブいのか?
そんなに私を信用しているのか、ニブいのか?

私としてはとても扱い易くてありがたいのですが、危機感の無さには若干不安を感じます。

鈍6
ミライだっていざという時にはスゴイのよ。やればできる子なんだから!
棒々鶏の作り方を背景にスゴまれても信用できませんが。

ミライはそのまんま大らかに生きてくれればいいと思います。

2,000Hitに感謝

今週に入ってから、今までの累計アクセス数が2000Hitを超えました。
これも日々ご訪問くださる皆様のおかげです。どうもありがとうございます。
平日はめったに更新されないとご存知なのに、毎日覗いて下さるとは本当にありがたいことです。

今まで延べ2000人の方がミライのことを見てくださったんだよ。うれしいねえ。
感謝1
あらまあ、ミライびっくり。ミライ感激

では感謝の気持ちを込めまして珍しく口を開けたミライでも・・・。
感謝2
場所がトイレだし!!

で、では花柄のニュー玄関マットの上ではどうでしょう。
感謝5
口開いてませんけどね。

ではでは今日実家から送られてきたメロンなど・・・。
感謝3
もう感謝というより、自慢というかイヤガラセの範疇じゃないの?

感謝4
というわけでお母サンがあてになりませんのでミライが皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

感謝6
いつもご訪問ありがとうございます~。
これからも私の顔を見に来てくださいね。


いやいやミライさん、そんなひっくり返った格好で・・・。

これからもよろしくお願いいたします。

玄関マット査定

さて、キッチンマットに続いて、1枚しかなかった玄関マットも洗濯したとき用に新しいのを買いました。

さっそくチェッカーさん登場です。
新しいマットは、前のマットを溺愛していたミライのお眼鏡にかなうのでしょうか?
玄関マット1
ふぅ~ん・・・。
前のマット洗っちゃってお、怒ってるの?
新しいのは薄く綿が入っているキルティング加工ですよ。
ふんわりしてるでしょう。

玄関マット2
すんすんすん
やっぱり嗅ぐんですね・・・。

玄関マット3
そしておもむろに座りました。

玄関マット4
悪くないわ。でも・・
え?でも・・・?

玄関マット5
派手ね。
(グサッ)き・・・気にしてることを・・・
ネット通販で買ったんですが、画面で見た印象より派手でした。
そしてデカイ。小さいサイズが売り切れてたんです。

玄関マット6
なんか玄関マットっていうよりキルトケットみたいで、もっと大きかったらかぶって寝たいくらいです。

玄関マット7
ミライもそこそこ気に入ってくれたようですよ。現在もマットの上でぐーすか寝ています。
ここは気に入って入り浸られてもオッケーですから良かった・・・。

ミライの気に入るものをどんどん増やしていきたいです。

夏の別荘

※注)お見苦しい画像で恐縮ですが、今回は我が家のトイレ満載です。

別荘1
コンニチハ。私の夏の別荘にようこそ。

別荘2
ゆっくりしていってね。退屈になったら雑誌も置いてあるわ。
敷物は毛足が長くて気持ちいいの。シックな麦の模様がいいでしょう。

別荘3
この狭さが落ち着くのよね。けっこう風通しもいいのよ。

別荘4
陶器の柱がひんやりして夏は涼しいの。お昼寝にも最適よ。
(陶器の柱=便器の足)

しばらくすると・・・・
別荘5
あれ?人間トイレで寝ていたはずのミライが私のベッドに移動していました。

別荘6
ふ~やっぱりトイレは暑いわ。

だったら入るなよ

人間トイレでくつろいでなさる猫を避けて用事を済ませるのは大変なんです。
愛情とバランス感覚を試されているのかもしれない。
愛情には絶対の自信があるけれど、バランス感覚はもうアヤシイので危ないですよ。

きょうの(うちの)にゃんこ

東京は猛暑日です。

三連休がとんだ記事になってご心配をおかけしております。すみません。
今日の朝はちゃんとご飯を請求していつもどおり食べてくれました。

今日撮りました元気そうなミライです。
きょう1
へくしっ!誰か噂してるわ。
皆さんが心配してくださってるんですよ。(本当はアクビ途中の写真です)

きょう2
なに撮ってんのよ
本調子に戻りつつあるとこをお披露目しなくてはね。

きょう3
では私お気に入りのキッチンカウンター前景をお披露目~。
いや・・・誰もそんなもの見たくないと思いますよ。

この直後、ベランダにカラスが止まって・・・
きょう4
じぃ~・・・
きょう5
ぃぃ~・・・
きょう6
ぃぃぃ~~・・・
1分くらいこの格好のまま固まっていました。
自分以外の外のことに関心が向く余裕があるということはいい兆候です。

きょう7
ピキーン!!
その後カラスが正面に移動。ヒゲが全部前を向いていますね。

とんだ三連休でしたが、お休みだったおかげで思い切り心配して、
見守って、お世話できたのは不幸中の幸いでした。

皆様にはご心配やお気遣い、本当にありがとうございました。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ