チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」初代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・享年12歳)、そして我が家の3代目猫の月丸(♂・2018年9月生まれ)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の下町暮らし。

2011年05月

雨の日限定

梅雨ですね。昨日から雨が降りやまず・・・。
近づいてる台風のせいもあるのでしょうか。

外には洗濯物を干せませんので、今日も浴室乾燥機のお世話になっています。
ああ、節電しなくちゃいけないのに。
風物詩1
むっはー、ぬくいわ~
そして、今回もやってきました。乾燥機あったまり猫が。

風物詩2
ここを絶対動きません。
まあここ数日はお天気悪くて肌寒かったですから。

風物詩3
どきませんからね!
わかりましたよ。どかしませんから。

風物詩4
あったかい~。極楽~。
しかしなんでその格好?ウ○トラマン?シュワッチ?

風物詩5
そのペチャンコにつぶれた格好、何かを彷彿とさせるんですが・・・。
えーと・・・・なんだっけ・・・。

風物詩6
あ、サンショウウオ?
なんですと

ミライノオオサンショウウオ:雨の日に乾燥機のついた我が家のお風呂に出現します。

後ろもイケテる話

東京は梅雨入りしました。
だからって今日も朝から律儀に雨降りです。止み間もなく降っています。
おおお・・・部屋干しした洗濯物が乾かないってばよ。

自転車で買出しもできないので、この休みは一日中猫を愛でて過ごしますか。

背中1
ウザ・・・(ぼそっ)

三つ口も、鼻のまわりのふぐふぐも、ワサワサ胸毛も、真ん丸だったり針のようだったりする瞳も、
前方側はもちろんすべてが愛しいのですが
背中2
こんもりまあるい後ろ姿にも思わず抱きしめたくなるいとおしさを感じるのです。

背中3
特にモリっと盛り上がった肩甲骨がたまりませんね。
肩甲骨の間をスキーで滑りたいくらいです。スキーできないけど。

背中4
この丸まった姿勢の背中もグッジョブでございます。
背中の真ん中に一筋たてがみのように立った毛並みがあるのもなんだかワイルド。
ミライさんたら背中美人だわ~・・・と親バカ炸裂です。

背中5
ヘンタイお母サン、じゃあ内側のビキニ柄はどお?

そりゃもちろん大好物ですよ。
猫を愛でるというよりは、猫に翻弄される休日になりそうです。
あ、いつもどおりじゃん。

箱入り娘の主張

休日はいつも、猫とまったりしたい気持ちと、出かけたい気持ちとのせめぎ合いです。

主張6
1日眺めていても飽きない愛猫の寝顔(若干の誇張アリ)。

んが、先日の日曜は不定休のみんちゃん(同居人)と一緒にお休みだったので
後ろ髪引かれつつも外出しました。

行き先は自転車で20分くらいの南千住のショッピングモールです。
ショッピングモール・・・といっても、メインは100円ショップのダイソーで
あとはユニクロ、しまむら、ABCマート、パン屋とミスタードーナッツ、
そしてスーパーマーケットなどのショボ・・・いえ、シブいラインナップです。
主張1
スカイツリーもきれいに見えるのです。
お昼ご飯を食べ、ダイソーをひやかし、お茶をして土砂降りになる前に帰ってきました。

夜、実家から届いた宅配便の空き箱に入って猫がなんだか不服そうです。
主張2
せっかくふたりともお休みだったのに、ミライをおいて出かけるなんてひどいわー。
ごめんね。でも早めに帰ってきたでしょ。

主張3
いい子でお留守番してたワタシにお土産のひとつもないの?
ミライさんの喜びそうなものはなかったのよ。

主張4
早く帰ってきたからってミライの夕飯が早くなるわけじゃないし・・・。
当たり前です。

主張5
だいたいちょこっと出かけたからってブログの更新する時間もとれないってどうよ!?
あっ!!そ、それは本当に面目ないです。

変わらない記事を毎日見においでくださった皆様、どうもすみません。

ナニコレ珍百景我が家編

ある日の夕飯後、まったりくつろいでいると背後のキッチンカウンターの上からミライの気配がしました。
振り向くとそこには・・・

ナニコレ1
どーん
冷凍するために小分けにしたご飯とならんで何やら茶色の毛むくじゃらな物体が。

ナニコレ2
しっぽも手足もきれいに隠れているのでただの毛玉のようです。
猫って不思議~。

そんなミライさんが最近気に入ってるのはテレビ棚の上です。
ナニコレ3
わらわは満足じゃ
散らかってるのであまりお披露目したくはないのですが。

ナニコレ4
扇風機が回っていると耳が入りそうで危ないし、インターフォンや電話機に手が届く場所なので
あまり上ってほしくないのですが、ひょいと飛び乗っては香箱座りでくつろいでいます。

ナニコレ5
ドヤ顔。

ナニコレ6
リラックス中なの。邪魔しないで。
す・・すみません。・・・じゃなくて降りてください

ヘソ踊り発表会


踊り1
いくよー。

踊り2
ホイ

踊り3
ホイ

踊り4
ホイっとな

踊り5
フィニッシュ

ヘソ踊りっつってもヘソ見えないけどね。
あと踊りっていうより、のたうちまわる青虫に見えないこともないけどね。
まあ毛むくじゃらに免じて許してやってください。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ