チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2011年08月

10,000のありがとう

先週、猫をモフったり、デジカメ忘れて祭りに行ったり、
感謝1
テレビ観賞を猫に邪魔されたりしてる間にアクセス累計が10,000を超えていました。
まあ、おめでたいわ
これもひとえにこのような拙ブログにおいでくださる皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。

ささ、ミライさん自ら皆様に感謝の気持ちをお伝えくださいな。
感謝2
ええ?めんどくさ喜んで。
えー皆様、このような面白くもない、文章力も無い、ためにもならないブログに・・・

ちょちょちょ!
今回はそういう席じゃないですから!(そういうってどういう?)
おめでたい席なんですから批判は控えてくださいな。

感謝3
えー、真実から目をそむけたらあかんと思いますけどね。まあいいわ。
カウンターが無いのでどなたが1万人目かわからなくて残念です。
記念にワタシの抜け毛ボールとかお送りしたかったのですが。
いやー・・・そんなの誰もいらないと思いますが・・・

感謝4
ちょっと!カメラ近すぎるわよ。毛穴まで写っちゃうじゃない!
いやいや、あなたの毛穴まで写ったらコワイでしょうが。

感謝5
ワタシの可愛さだけが取り柄のブログですが、これからも会いに来てくださいね
あーあ、言っちゃったよ。自画自賛だよ。

感謝6
じゃーねー。
後ろ足でバイバイしない!

そんなこんなのお気楽ブログですが、これからもミライの顔を見に来てくださいますように
どうぞよろしくお願いいたします。

猫町祭り

8月最後の土日は毎年谷中にある諏方神社のお祭りです。
最近は、佐藤健さんや綾瀬はるかさんの出演するデジタル一眼のCMでここの境内や、
JR線の線路下をくぐって境内に出る石段などが使われてました。

毎年楽しみにしていたいくつかのお祭りが今年は震災の影響で中止になっていました。
しかたないよね、と思いつつ少し寂しかったので、今回開催されたことはたいへん喜ばしくいそいそとお出かけしてまいりました。
家からは自転車で20分くらいのところです。

祭り1
お母サンたち、ミライを置いてったわ でもデジカメも置いてったわ。
うおお~無念

祭り2
露店の連なりにそって歩いていくと、下町の観光スポット谷中銀座があります。
携帯で撮ったのでさっぱり見えませんが、「谷中ぎんざ」のアーチの左右に飾ってある
オレンジ色の旗には猫のイラストが入っていました。

近くの「夕やけだんだん」という階段は以前から猫スポットとして有名なのですが
最近の谷中銀座は猫で町おこしすることを正式に決めたらしいです。
ここにくるのは去年のお祭り以来1年ぶりなのですが、昔からの商店の間に
猫雑貨の店やおされカフェなどが増えて、けっこう街の雰囲気が変わっていました。

そんな猫町での戦利品 ↓
祭り3
Hanakoのほうではありませんよ。念のため。
「やなかしっぽや」のスティック状焼きドーナツです。
左上にあやしい薄茶色のケモノも入ってしまいましたが。

祭り4
袋を留めるシールにも可愛い猫のイラスト。
スティック状のドーナツを猫のしっぽになぞらえて、何種類もある商品の名前も猫っぽいのです。
今回買いましたのはシロ(プレーン)、ミケ(きなこ)、きゃめる(塩キャラメル)。
長さが20センチくらいでけっこう食べでがありました。
でもドーナツ自体が美味しいのでどのフレーバーでも美味しいです。

その後、露店を堪能。肝心の神社は日が落ちたので暗すぎて携帯では写真が真っ黒に。
祭り5
だめじゃん。ブロガーのくせしてカメラ忘れちゃ。
帰るそうそう扇風機のうえに鎮座してる猫にダメ出しをくらい・・・。
くうう~!

祭り6
あー扇風機の上はすべるわー。
下りればいいと思うよ

久々にお祭りを楽しんで、明日からもがんばれそうです。

おさわり放題

その昔、先代猫のひめさんと暮らしてた頃は
「猫のおなかに顔をうずめると気持ちいいんです~。」
「肉球にさわるとプニプニがたまりません。」
なんて話を聞くと、マジかよ!と思ってました。

ひめさんは厳しい猫でしたから。
頭と背中をなでるのは、まあオッケー。
でもおなかはNG。肉球なんてとんでもない。胸毛に触ればガブリとやられたものでした・・・。

おさわり1
そしてひめさん亡きあとやってきたさわり放題の猫。

おさわり2
おおお肉球~~ 足先~

おさわり3
おなかおなかモフモフ~モフモフ~

おさわり4
む・・胸毛胸毛

おさわり5
はい、頭なでてくださいな。
よよよよろこんで~。

おさわり6
世の中にはこんなにもふり放題の猫もいるんだなあって思いました。
ミライさんは猫っていうより犬に近いような。きっと前世が犬だったんだわ。

クールビューティだったひめさん、ウェルカムなミライさん。
どちらも大事な我が家の猫であります。

5歳になりました

本日8月22日はミライの誕生日です。
ミライさん、おめでとう

5歳1
ミライ5歳になりました。
見かけは昔のままの子猫ちゃん、中身はオトナのオンナです。


なんですと?

5歳2
この、家に来たばかりの頃の1歳未満のピチピチ子猫ちゃんと

5歳1
このどっしり貫禄ついた最近のあなたとが同じ外見とな?

5歳4
なによ~。お誕生日ってワタシをこきおろす日なの!?
いえいえ、めっそうもない。ちゃんとプレゼントも用意してますよ。
去年のクリスマス以来ご無沙汰の・・・

5歳3
焼かつおアーンド焼ささみでございます。そして・・・

5歳5
やっぱり人用ケーキもあるのね。
去年のクリスマスケーキを買った近所の”苺屋”という洋菓子屋さんのショートケーキです。
去年のバースデーケーキより地味だけど、ミライが食べるわけじゃないからね。
ではかつおをほぐしましたよ。さあどうぞ。

5歳7
フガー
ミライさんはフードファイターと化しました。

5歳8
では、今年もミライさんの存在にかかわるすべての方に感謝をお伝えしたいと思います。
ミライの本当のお母さん、ミライを保護してくださった斎藤様、
あの震災の日にミライを守ってくれたみんちゃん(同居人)、
それからこの拙ブログにお越しになってミライを気にかけてくださる皆様、
どうもありがとうございました。
これからもミライと私達の生活を末永く見守っていただければうれしいです。

VSセミ

曇り空の涼しい昼間、キッチンカウンターの上で外を眺めていたミライがいきなりジャーンプ!
バビューンと寝室に走っていってキャットタワーに駆け登りました。
なになに、ウンPハイ?

あー・・・網戸の外にセミ
セミ1
うにゃーみにゅあーにゃにゃにゃなーぐるぐるぐる!!
大騒ぎです。シッポも高速でブンブン振ってます。

セミ2
セミはジーワジーワと鳴き続け、両者の睨み合いは続きました。

セミ3
欲しいな~欲しいな~あれ欲しいな~。

セミ4
お母サンあれ捕って捕って~
出た!ミライの「お母サンあれ捕って」!
いやいや無理無理無理無理。

セミ5
ああー行っっちゃった・・・。お母サンが捕ってくれないから~。アッタマきました!
またプレステ1を踏み潰すのかい?

セミ6
お母サンの洗いたてのバスタオルを毛だらけにしてやります。
ガーン
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ