チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」初代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・享年12歳)、そして我が家の3代目猫の月丸(♂・2018年9月生まれ)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の下町暮らし。

2011年10月

ビックリ!箱

さて、箱入り猫の写真をたくさん撮りましたのでもうしばしお付き合い下さいませ。

ビックリ1
楽しそうに箱に入ろうとする猫。

ビックリ2
検分中。

ビックリ3
楽しそうだねー。じゃあそろそろフタしめましょうか。

ビックリ4
鼻かきかき。アゴかきかき。

ビックリ5
楽しい?

ビックリ6
た・・楽しくないのかな?

ビックリ7
おお、必殺のミライ・クローですか。

ビックリ8
せーの?

ビックリ9
わあっ!!

飛び出してくるのがけっこう楽しそうでした。

プリズンブレイク

ダンボール箱から中身を出していたら、案の定ミライがやってきました。

プリズン1
入るニャー。
はいはい。お好きにどうぞ。

プリズン2
むふー
満足そうです。

プリズン3
うふふ
楽しそうですね。あ、そうだ。

プリズン4
フタを閉めてあげましょう。
つーかまえたー

プリズン5
どうですか?目が真ん丸で楽しそうだね。

プリズン6
なにすんじゃー!!!

ズバッ

ああ、せっかく捕まえたのに逃げられちゃった。

プリズン7
閉めちゃだめ!!
ええ?暗くて狭くて猫的には楽しいと思ったんですけど。

プリズン8
ミライを閉じ込めるの禁止ー!!
わかりました。ミライはいつでも自由に羽ばたいていたいらしいです。
普段から充分フリーダムだと思うんですけどね。

シャッターチャンスの女神様

「チャンスの女神様に後ろ髪は無い」とは、逃したチャンスは二度と掴めない
(だからチャンスを逃してはいけない)という意味らしいですが、
私にとって、シャッターチャンスの女神様の後ろ髪もベリーショートどころか丸刈りです。

チャンス1
たとえば撮れた写真が猫の通り過ぎたあとだったり ↑

チャンス2
鳴いてる顔撮れたー!と思ったら焦りすぎてピンボケだったり・・・。 ↑
私には簡単に後ろ髪は掴ませてくれないシャッターチャンスの女神様。

それでもたま~に私に微笑みかけてくださる女神様。

ある日、キッチンカウンターの上に置いてあった土鍋のフタにミライが足をかけていました。
チャンス3
しめた!去年みたいな(去年の写真)猫鍋(フタ)の写真が撮れる!と、あわててカメラを構える私。
いよいよミライが全部の足を鍋フタにのせて、シャッターを押した瞬間・・・

ガタッ!!
チャンス4
あぶにゃっ
バランスを崩して、鍋フタがひっくり返りそうになりました。
うひょっ面白いとこ撮れちゃった
・・・じゃなくて、ミライ大丈夫?落ちなくてよかったー。
チャンス5
(ドキドキドキ)びっくりしたにゃ~。・・・お母サン、なんで笑ってるの?
えぇ!?わ笑ってなんていませんよー。(シャッターチャンスの女神様ありがとう!)

せっかく偶然撮れた写真だからブログにアップしました。
チャンス6
・・・・ミライの恥ずかしい写真をそんな嬉しそうに皆様にお披露目するなんて
お母サンの愛情を疑うわ
本猫は気に入らないようですが、ミライのカワユイとこもドジなとこも皆さんに見ていただいて
愛される猫さんになってほしいと思ったのでした。

横着猫と横着者

毎日わたしのお風呂上りはミライとのお遊びタイムです。
わたしが風呂を出るとドアの前で待っていたり、おもちゃの入った物入れの前で待っていたりです。

横着1
さあこいっ
もういってますよ。ほらほらちゃんと捕まえて。

横着2
むーん。ちょっとまって。
ミライはインターバルが長いんだよねー。
ほれほれペシペシ。

横着3
あにゃっうっとおしいにゃ
それそれ。がんばれー。

横着4
(パシッ!)つーかまえたー

横着5
ふっふっふさあ、どうしてくれようかな~

遊ぶほうも遊ばれるほうもイスに座ったままで1歩も動かない横着なお遊びタイムでした。

印刷見張り番

先週、今週と週末になると天気が崩れますね。
週末にまとめて洗濯する身としてはたいへん困ります。

今日の午前中は休日出勤で、雨降りのなか出掛けました。
印刷1
お母サン今日もカイシャ行くの?カイシャってなにするの?
それはねーパソコン打ったりプリンターで印刷したり・・・

印刷2
いんさつ、ミライ知ってます。ここで見張ってればいいんですよね。
ちょっと違いますが、まあそんな感じです。

印刷3
あれー、出てこないな。
紙づまりですか?

印刷4
あれー、おかしいな。故障かな?
あっそうだ。

印刷5
周りがちらかってるのがいけないんじゃないですか。
えーと、えーと・・・それは関係無いと思いますが・・・どうもすみませんでした。

印刷6
とりあえず、ちらかった我が家より例の通勤途中の「バラの小道」にデジカメ持って行って
撮った写真を最後に置いておきます。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ