チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2012年02月

井戸端会議in我が家

今日も我が家の井戸端(流し前)に女たちが三々五々集まって噂話に花を咲かせています。

井戸端1
そうなのよ~。だからね、アタシその店員に言ってやったのよ!
まああ、そうね。その店員が悪いわよね~。

井戸端2
そういえばさ、知ってる?お向かいの奥さんたら○○でね。それでだんなさんが○○・・・。
えーっ!それってホント!?そりゃだんなさんもつらいわよねえ~。

井戸端3
そういえばアナタ、あのクリームよかったわよ~。夜使って寝ると朝にはつるっつるに・・・・
あっ!ちょっとアナタ、そのツナ缶開けるならワタシが味見してあげるわよ。
ちょっと!味見させなさいって!!

井戸端4
シュバッ!!
ミライ奥さん! 落ち着いて! 落ち着いて~っ

今回の写真も同居人みんちゃんの撮影によるものでした。
井戸端5
私はミライ奥さんが私の足の上にシッポをのせて暖まっていたので動けませんでしたから。

猫の日延期

朝、起きてきたら猫ににらまれました。
猫延期1
お母サン、去年の2月23日の約束を覚えてますよね。
ギク え、え~お母サンさすがにそんな昔のこと覚えてないなあ。
つべこべ言わずにネットでその日のブログを見なさい
は、は~い。
→2011年2月23日の記事
あー・・・・・
「来年の2月22日には絶対おいしいもの用意するからね
・・・とか言ってるよ私。いやは無かったけど。

猫延期2
約束破りましたね・・・・。
あわわ、ご、ごめんにゃさ~いい。
今年はちゃんと覚えてたのよ。でもやっぱり帰りが遅かったからごちそう買えなかったのね。
だから猫の日のお祝いは週末にしようと思って。
勝手に延期しないでよー
猫延期3
よしよしじゃあ遊びましょう。ほれほれ猫クッションー
(何故かテレビ画面が皇太子さまのお誕生日の話題ですが、さっき撮ったばかりの写真です)

猫延期4
(バシッ)うっとうしいわ
ヒ、ヒドイ

じゃあこれは?
猫延期5
そうそうコレ!コレでしょ!

猫延期6
うんまーうんまー
がっついてます。最近では珍しいがっつき具合です。リバースが心配です。

猫延期7
まんぷくまんぞく~ 毎日が猫の日ならいいのにね、お母サン
う、うん。毎日2月22日だとお母サンちょっと困っちゃうかなー・・・。

皆さんも愛猫ちゃんと楽しい週末をお過ごしください。

激写!卓上猫

ミライさんの居場所としては一部で有名な我が家のキッチンカウンター。
ほんとは調理作業台として購入したのですが、設置した瞬間にもう
ここに乗るミライさんを止められないだろうと確信しました。

卓上1
降りませんよ。
予想どおり。いいです。もうそこは諦めましたから。
が、しか~し。
シンクの上やガスコンロの上、食卓に乗るのは基本的に禁止ですので
乗ったら「コラ」と叱ります。

卓上2
フンフ~ン
乗ってるやんけ!!楽しそうに!

卓上3
なあに?なんか言った?
ミライさんは叱られる場所でも人の見てる前で平気で乗ります。
叱られるまでは乗っていよ、というスタンスなのですね。
ほらほら、降りて降りて。

卓上4
あふ~
ちっとも聞いてないわ
降りる気がなさそうなのでイヤガラセに写真を撮りまくってやりました。

卓上5
むーその機械アタシに向けるのヤメテ
やーなこった!ミライが降りるまで激写してやるもんね!(←オトナゲ無し)

卓上6
じゃあ好きにすれば
あ、開き直りましたよ。カワイクないなー。

卓上7
それじゃあ聞きますけど、なんで写真が全部ピンボケなのかしら?
それを言わないで(泣)

おかしいな。
卓上ミライさんをさらしものにする予定だったのに、私の撮影の腕前が上達してないことを
露呈するハメに・・・

ミッション:妨害工作

それは先々週、谷中散策に出掛けるために地図に行きたい所のマーキングをしていたとき・・・。

地図の上に乗って妨害工作にいそしむミライさんがおりました。
妨害1
むー。せっかくのお休みなのにお母サンとみんちゃん(同居人)がワタシをおいて
出掛けようとしてるわ。
もー絶対阻止しなくっちゃ。

妨害2
ぶー ジャマだってお母サンの膝の上におろされちゃった・・・。

妨害3
(キラーン)よーし、こんどはこの赤ペンを・・・。

妨害4
ガジガジガジガジガジ! ていていっ!!

妨害5
あれ、地図が完成しちゃった?

妨害6
ガーン
※2枚目以降の写真撮影者:みんちゃん

そんなこんなでしたが、谷中散策には無事に出発できました。
ときどきこうやって外出を阻止するような行動に出るんですよね。
そんなときのミライは”可愛いワタシ”を武器にするのでなかなか手ごわいのでございます。

今日も大漁

今週も平日更新ならずですわよ(泣)。
それでもお越しくださった皆様どうもすみません&ありがとうございます。

今さらですが、みなさま今年のバレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?
あげるあても、もちろん貰うあてもない私ですが、店頭に並ぶ華やかなパッケージにはときめきます。
去年は、普段は見られない豪華なチョコレートが見てみたいな~と軽い気持ちで
デパートの特設チョコレート売り場という乙女の戦場へと突撃しました。
んが、今年はそんな時間も気力もなく枯れておりましたが・・・。
バレ1
おおっ!なんだなんだこの紙袋は?

バレ2
中にはこんな箱が!そして箱の中には・・・・

バレ3
こんなキャワイイチョコレートが!!
両脇のはチョコに直接猫のイラストが描いてあるんですよ。

実は先週末に有休をとった同僚が、休んで迷惑かけたからと言ってくれました。
ちゃんと猫モチーフのをくれるなんて気がきいてるなー。
職場でも猫好きをアピールしといてよかった

さて、最近の私の趣味は釣りでございます。バレ4
なんちゃってネココタツの前に座って静かに糸をたらしてしばらく待っていると・・・

バレ5
シュッ
薄茶色毛玉がひっかかります。魚っていうより土グモみたいですけどね。

バレ6
中はこんなふうです。出しかけの前足が虎視眈々と待ち構えている感じですね。

バレ7
むー中をのぞいちゃダメ!
ごめんなさい。
では今日もはりきって釣られちゃってくださいね。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ