チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2012年05月

千里の道も一歩から

カイヌシはミタ!いや、見た!!

千里1
ワタクシついにやりました
そう。やりましたよ、ミライさんが ルンバに・・・・
千里2
乗ったーキターーーー

千里3
・・・・・・・・動きませんよ・・・・・・・
充電中ですからね。

千里4
ふぅー。達成感 コレはアレですね。 
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な・・
やめやめ!!
偉大なる先達の超有名なセリフを引用しないで~!!

まだ止まってるやつに乗っただけですからね。
相変わらず稼働中のルンバくんは・・・
千里5
こっち来んなよぅ~
苦手なようです。

ま、乗ってくれてもヨシ。べつに乗れるようにならなくてもヨシ。
急がずのんびり成り行きを見守りましょうか。

君の瞳は10000ボルト

猫を愛する皆様には愛猫の瞳が世界一大切な宝石なのでしょうが、
我が家のカメラ嫌いの愛猫はその宝石をなかなか撮らせてくれません。

瞳1
カメラを向けた瞬間に目をそらすミライさん。くっそう!

で、手を振ったり、口笛吹いたり、構えたデジカメのストラップを振ったりと必死です。
瞳2
お母サン、なにしてんの?
やっとこちらを向いてくれたとこをすかさずパチリ

瞳3
むーまたソレをワタシにむけるの~?
すいませんね。お母サンも真剣なんですよ。

瞳4
ミライさんの瞳は実際には薄い緑がかった色ですが、写真だと少し濃いめに写ります。
あ、私の腕のせいですか?そうですか。

瞳5
これはわりと実際に近い色で撮れました。
このデッカイ瞳でうるうると見つめては人間に自分の要求を通すんですよね。

瞳6
お母サ~ン、ごはん~
ああ、この小悪魔め!
わかっているのに毎日この瞳に踊らされているニンゲンどもです。

そんな今週

月曜日の金環日食から始まった今週。

今週1
いつもと変わらない一週間でしたけど?
ミライさん的にはそうかもね。

金環日食のあくる日に開業した東京スカイツリー。
今週2
もとより先端しか見えない我が家では、ふもとの賑わいまではわかりません。

今週3
去年撮影したJR大塚駅の都電線路沿いのバラが咲く道で私がお気に入りのバラの花(右)。
白い花の中心にうっすら紫がかった不思議な色合いのバラです。
今年も同じ木に花が咲きました(左)。
去年は種類がわからずじまいでしたが、最近どなたかが名札をつけてくださいましたよ。
ありがたや!
「ガブリエル」だそうです。・・・・・・・すっげえ名前。

で、今日・・・いや、もう昨日ですが、有給休暇とって同居人と軽井沢のショッピングセンターへ。
戦利品はコチラ↓
今週4
普通アウトレットへ行ったらちょっと安くなったブランド品とか買うのではないでしょうか。
しかも・・・・
今週5
私はわざわざ軽井沢まで猫グッズを買いに行ったのかしら。
さすがにちょっと虚しくなったけど、本人が幸せなのでほっといてやってください。

今週6
そして今週のミライさんはというと、

今週7
ニャヒィ~ン
ときどきルンバ修行。

キンカンの朝

月曜日の朝。
キンカン1
お母サン、今日はキンカンの日だそうですね。

お約束のボケをありがとう。


キンカン2
キンカンの日・・・・なんだか甘酸っぱい響きです。胸がきゅうんとします。
勝手に胸キュンしてなさい。

キンカン3
でもミライは猫ですから柑橘系はノーサンキューです。
どんどん違う方向に進んだ挙句、世紀の天体ショーを全否定ですか。

キンカン4
で、いつキンカンが出てくるの?

皆様、昨日は金環日食を楽しまれたでしょうか。
私はいつもどおりの無駄に早起きしての時差出勤の途中、会社に向かって歩いている途中に
薄曇りを透かしてビルの窓ガラスに映った金環を見ました。

なんだか、いつも空いてる早い時間の電車はギュウギュウだったし、
あまり人のいないはずの通勤路も日向に日食メガネをかけた人が群がっていて
ヘンな朝でしたよ。

キンカン5
中にはいつもと様子の違った猫もいたようです。
自宅で日食を見たみんちゃん(同居人)によりますと、ミライは日食というよりは
太陽を見ようとしてアッチの窓コッチの窓と動き回っていたみんちゃんにとまどっていたようです。
さすがミライさん、日食なんかじゃ腹もふくれないってか?
キンカン6
平常心~。
騒いでたのはニンゲンばかりなり。

そして今日は東京スカイツリーの開業日でした。
お祭りは続きます。

ルンバ仮営業中

土曜日のお昼、ウロウロとベッドの下を気にする猫がおりました。
仮営業01
アタシの~アタシの避難場所に不審なヤツが~

仮営業02
むー ア、アンタそっから出てきなさいよ~

仮営業03
うわー 出てきた!出てきた!!
ベッドの下に入りこんでいたのは・・・
仮営業04
ルンバくんでした。

ベッドの下はマットレスが重くてなかなか動かせないので年に1回くらいしか掃除機を
かけられないので、ルンバを手に入れたら1番やってほしかったところなのです。
仮営業05
皆様には”ルンバのことは忘れてくれ”といいつつ、やっぱりネタ的には美味しいので記事にする
とは、なんと自分勝手なブログでしょうか。

仮営業08
うろうろするルンバを避けてミライさんキャットタワーに避難。

仮営業06
ちょっとお母サン!笑ってないでコイツなんとかしてよー
あれ?わ、笑ってた?ごめんー。

仮営業07
またベッドの下に入ってったわ。

仮営業09
と思ったらまた出てキター!!

仮営業10
んもー!早くどっかへ行ってくれないかな。

そのときルンバが再びベッドの下に。
仮営業11
しめた! また入っていったわ!

仮営業12
チャンス!いまのうちにアッチの部屋に・・・!!
が、そのとき再びルンバが方向変えて出てきたよ!
仮営業13
ヒイィ~ コッチ来んな~
ルンバに隅っこに追い詰められてしまいました~。
ミライさん、大ピーンチ

あ、ルンバの成果?ベッドの下なので見られませんでしたから。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ