チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」初代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・享年12歳)、そして我が家の3代目猫の月丸(♂・2018年9月生まれ)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の下町暮らし。

2012年06月

妖怪サンダル返し

ミッミライさーんタイヘンです
妖怪01
なによ。どうかしたの?
玄関がタイヘンなことになっているんです!
ホラっ!ぐちゃぐちゃ!!
妖怪02
ああ、いつもどおりじゃないの。
あっそうですね~・・・って、違うでしょいつもはもすこし片付いているでしょ
サンダルだって普段はこんな風にひっくり返ってないですし。

でも大丈夫。防犯ビデオがありますから映像を見てみましょう。

妖怪03
んー・・・・
・・・・・・あり・・・・・?

妖怪04
んんー、いーい匂い~

妖怪05
でもコッチのサンダルも気になるわ~

妖怪06
すりり~

妖怪07
ガッ

妖怪08
あっコッチの黒いのも気になるわ

妖怪09
でもやっぱりこっちのサンダルもいい~

妖怪10
あーもう幸せー
やっぱり犯ニャンはオマエだったか・・・。
この妖怪サンダル返しめ

そして・・・
妖怪11
ぼー・・・・
さんざん暴れたあとは放心状態。どんだけ自由なの?フリーダムなの?

被害は少ないけど迷惑な妖怪サンダル返し。
可愛くて退治できないのが悩みです。

スクープ追跡中

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

スクープ1
さて、コチラはミライさんの別荘メゾン・ド・VAIOの側面に明けられた猫型のぞき窓です。
未確認情報なのですが、なんと!この猫型のぞき窓からミライさんが出入りしているという噂が

スクープ2
えーそんなとこ通れるワケないでしょ。

でも目撃者がいるんですよ。
先日ミライさんがこののぞき窓からスルリと中へ入ったところを見たそうです。
それがこちらの・・・
BlogPaint
Kさん(仮名)(そして代理)です。さっそくお話をうかがってみましょう。
「ええ、そりゃもうビックリしましたよ~。だってまさかあんな小さな穴を通れるなんて
思ってませんでしたから。
え?スルリと?いや~そんなスムーズじゃなかったですよ。
上半身はわりとするっと入ってましたけど、おシリのとこでつかえちゃってしばらく停止
してましたよ。」

スクープ4
「でもそのうちムリムリ~っと無理やり入っていきました。
あれですかね。猫でもやっぱり女の子はおシリが大きいんですかねー。あははは

スクープ5
ウソです ガセです アタシそんなにおシリ大きくないもん
てゆーか、こんな小さい穴通れませんから。

う~ん、どっちが本当なんでしょうね。なんにしても証拠写真が撮れないことにはね。
スクープ6
フン撮れるもんなら撮ってごらんなさ~い。

というわけで、引き続き調査続行中です。
証拠写真が撮れ次第ご報告いたしますので、しばしお待ちくださいませ。

無冠の姫

先日、引き出しの中からこんなものをみつけました。
無冠1
4年ほど前に1回だけ行った猫カフェで、ミライさんにと買った首飾りです。
懐かしい。どこにしまったかなーと思ってたんだわ。
深緑のベルベット生地にレースとパールとキラキラしたビーズがついててゴージャスです。

無冠2
せっかく見つかったので、さっそく我が家に君臨するお姫様に装着していただきましょう。

無冠3
むー ナニコレ!?うっとおしい!!
あっミライさん、記念撮影するからそのまま、そのままねー。

無冠4
ガジガジガジガジ
ヤメテー!齧らないでー!

無冠5
気をそらそうと手を振ったり口笛吹いたりしましたが、どうしても気に入らない様子です。

無冠6
もーコレ外して頂戴
はい・・・。余計なことしてすみませんでした。

こちら↓は首飾りを買った当時に撮った写真です。
やっぱり気をそらすためにこちら側で必死に何かを振っていました。
無冠7
サイズが大きすぎて首飾り、というより胸飾りになってしまっていますが。
あれから4年。
ミライさんは飾りのいらないワイルドなお姫様に成長なさってしまいました。
親しみやすい庶民派のお姫様を目指したらしいです。


アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテストにエントリー中。

フォトコン

上の画像をクリックしていただけますと、ミライの投票画面に飛びます。
よろしければ、ご協力お願いいたします。

3歩進んで2歩下がる

3歩1
もうね、怖いものナシ。余裕のよっちゃんですよ。

3歩2
オラオラ!そんなとこに隠れてないで出てこんかい~

3歩3
ギュオオオオオ  どうもすいませんでした。
ミライさん・・・

3歩4
今日はこのくらいにしといてやるわ。
充電器に戻ったルンバ君にも強気なミライさんです。

3歩5
フゥ・・・内弁慶もたいがいにしてほしいわね。
お前がじゃ

なかなか仲良しにならないミライさんとルンバ君でした。


アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参戦中。

フォトコン

おかげさまでじわりじわりと票が増えております。
皆様どうもありがとうございました。

ファスナーの中のナイスガイ

ミライさんの背中にはファスナーがあります。
ナイスガイ1
猫の中には小さいおっさんが入っていると言うけれど、きっとミライの中には
綺麗なおねいさんが入ってるんだと信じてたあの頃の記事。

ナイスガイ6
けれどこんな光景を見るにつけ、やっぱり入ってるのはおっさんかも、と思い直した今日このごろ。

いや、おっさんも嫌いではないですが、どうせ入ってるならステキおじさまだといいなあ。
響鬼さんテイストの細川茂樹さんとか。
ナイスガイ2

なくてはならない名脇役、香川照之さんとか。
ナイスガイ3

いぶし銀の魅力(でもほんとはヘンな人)佐々木蔵之介さんとか。
ナイスガイ4

どうせだったらそんなナイスガイなおじさま方が入ってるといいのにねーミライさん。
ほんとはどうなの?
ミライさんの中にいるのは綺麗なおねいさんなの?
ナイスなおじさまなの?それともやっぱり小悪魔が入ってるの?
ナイスガイ5
んもー またそれかよ!

見たいような見たくないような、世の中には知らないほうが幸せなこともありますから。
もう中の人がだれでもいいから一生その猫をかぶっててください。


アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中。

フォトコン

上の写真をクリックしていただきますと、ミライの投票画面に飛びます。
どうかよろしくお願いいたします。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ