チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」初代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・享年12歳)、そして我が家の3代目猫の月丸(♂・2018年9月生まれ)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の下町暮らし。

2012年09月

フリースLOVE

ここ2、3日はやや暑さが戻っていますが、先週は少し涼しい日が続いて
ミライもソファでクッションに囲まれなどしていました。
フリース1
寒いんですけど。
そうかそうか可哀そうに、とフリースを猫に進呈。
フリース3
あーぬっくい
ミライは満足げ。私も嬉しいよ。

フリース4
ふふふ・・・ ゴキゲンゴキゲン
その日はずーっとフリースの上でくつろいでいました。
そして・・・
フリース5
あ、おはよー
おはよう、ミライさん。
ゆうべは寝室にこなかったね。そこで寝てたんだ。
フリースがそうとう気に入ったようです。

その日だけにととまらず、その後も何回かフリースの上で夜を過ごしてます。
・・・・・なんかちょっと・・・寂しいんですけど・・・
せっかくミライとラヴラヴの添い寝の季節が来たと思ってたのに・・・。

ちょっと暑かった昨日も
フリース6
すぅーぴぃー
アンモニャイトになりかけてるよ。
フリース7
おおお、顔を隠した前足と揃えた後ろ足に萌え
このあと触ってウザがられましたわ。

湿度が高くて蒸し暑い今日も
フリース8
くーすーくーすー
幸せそうに眠っています。
添い寝してくれないのは少し寂しいけど、こんな気持ち良さげに寝てる姿を見られたから
まあいいかな。

フリース9
目を離した隙にヘンなポーズになってたけどね!
猫も夢って見るんですかね。

さて、今日は満月で中秋の名月だそうですが、関東地方はジェラワットさん(台風17号)
が近づきつつあり、空はこんな感じですのでお月見どころではなさそうです。
フリース2
(午後5時頃撮影)
台風の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
これから台風が通過する地域の皆様、気をつけていきましょう。

しょっちゅう揺らいでます

2010年3月にブログを始めたときは「当分携帯のカメラの写真でいいかな」などと、
すっかりブログを・・・というか、自分の撮影の腕前をなめていた私。

グラグラ1
ミライです。携帯で撮られた写真です。
自分に腕が無いのに、カメラ機能に特化してない携帯で撮影することの難しさに速攻で
気づきましたとさ。

グラグラ3
1ヶ月もしないうちにコンデジ買いました。
今も活躍中のSONYのサイバーショット。

グラグラ2
そしてコンデジで最初に撮ったミライで~す。ちょww ピント合ってないやん
5ヶ月もたった頃にはデジタル一眼も欲しくなりましたが、まだまだ撮影の腕前が無い私には
いまのコレで充分、というか、コレすらも使いこなせてなかったですし。
そのうち、いつのまにか欲しかったデジ一の機種も無くなってしまいました。

現在ではコンデジでもアップもピントあって撮れるようになりましたけど。
グラグラ4
それは初歩の初歩ですから。
ですよねー。
まだ私の腕前にデジ一はもったいない、このコンデジでみっちり修行しなくちゃいけないと
決心したのに、ときどき気持ちは揺らいで、デジ一を衝動買いしてしまいそうなときがあります。

グラグラ5
どうなの?デジ一って?
皆様はコンデジ派ですか?デジ一派ですか?
動いてる最中の猫を撮影するのにはやっぱりデジ一がいいんでしょうか?

グラグラ6
3年近く経ってもこんなピンボケ写真を撮ってるお母サンにはデジ一なんて宝の持ち腐れです
ややっぱり?分不相応?

グラグラ7
お母サンはそのコンデジをもっともっと極めてワタシを綺麗に撮れるようにしてください。
あっ違ったワタシをあんまり撮らないでよー
わかりました。ミライを綺麗に撮れるように頑張ります。
そしていずれミライからお許しが出ましたら、そのときはデジ一を我が家に迎えることとしましょう。

真実はいつもひとつ

ミライさんは肉眼で見る限りは中肉中背。
写真を撮ってもそこそこスマートだし、皆さんだって「太ってない」とおっしゃってくださいました。

ひとつ1
ワタシはスレンダー
スレンダー、とまでは言ってませんが・・・まあいいや。

と、おおむねちょうどいい体型のはずなのに、それなのに・・・

ひとつ2
どーん
真夏に撮ったのにこの写真は何
毛の少ないはずの季節になんなのそのムクムクは 毛

ひとつ3
スラリとややセクシーなポーズをとっているかと思えば・・・

ひとつ4
ぐがぁー
ぽってりハラの出たオヤヂがΣ( ̄ロ ̄lll)

ひとつ5
足長い~とみなさまに褒めていただいたというのに・・・・

特にこの、妙にどっしりした写真が
ひとつ6
小顔なんですぅ
ていうよりカラダが!カラダがでかくないですか!?

生で見てるぶんには決してそんなに肥えてないみたいなのになぜかしら

1.見たとおりに撮れないコンデジのせい。
2.私の撮影のおそまつな腕前のせい。
3.ほんとはミライが隠れデ○。写真は真実を語っている。

さて、原因はどれでしょう?
ひとつ7
真実はいつもひとつ!ですよ。3は無いと思うけどね~。

余裕かましてるミライさんですが、これから寒い季節にむけてどんどん毛深くなるので
ますます丸々とした写真が量産されることでしょう。
オイオイ

ようやく秋がやってきた

やっと1
あ、こんにちは。朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。
暑さの苦手なお母サンなんて、「もう暑いの戻ってこないよね?ね!?」と涙目になってましたよ。
そんなことアタシに聞かれても知らないわあ。

やっと2
それにしても今日は朝からずっと土砂降りで昼間も全然気温が上がらなかったわね。
アタシは寒いの駄目だからずっと人間ベッドで寝てたの。

やっと3
あー今夜も寒そうだなあ。
いままではお母サンの左脇の布団の上でもあったかかったけど、そろそろお布団に
いれてもらわなくちゃね。

やっと4
お母サンは体温高いから布団に入るとあったかいのよねえ。
オヤジだこんなところにおシリをボリボリ掻いてるオヤジがいる
そんなオヤジを私のお布団には入れませんから。

やっと5
ガ~ン 大ショック
ウソでーす。
ミライが布団に入ってきてイチャイチャ眠る季節が間もなくやってきそうです。

クッションサークル

夜はだいたいメゾン・ド・VAIOの上(の靴箱の上)でまったりしているミライさんです。
魔法1
が、今夜の彼女は珍しくソファの上でおくつろぎ。しかも・・・
魔法2
まさかのクッション5つ使い。
なのにひとつも下に敷いていないで周りにぐるりと置いてるだけ!
何かの儀式かね?怪しいね。

魔法3
エロイム・エッサイム。我は求め訴えたり

魔法4
毎日、カツオ・猫缶山盛り希望ー
やっぱりそういう感じですよね!

魔法5
ムニャムニャ・・・カツオ・・・猫缶・・・
そんな魔方陣のなかで寝たら、ろくな夢を見ないのではないかしら。

魔法6
ウ~ン・ウ~ン
だよね!うなされるよね!
クッションは周りを取り囲むものじゃなくて下に敷いたりするもんですから
怪しい使い方はしないように。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ