チャトラかも

白地にチャトラぶちの「チャトラかもしれなくもない」先代猫ひめ(♀・享年15歳)と、全身薄茶色にうっすらシマシマの「チャトラかもしれない」2代目猫ミライ(♀・2006年8月生)+わたし(♀・からかる)+みんちゃん(♀・同居人)の女だらけの下町暮らし。

2013年06月

猫背克服

前にも何度かお話ししていますが、ミライさんは以前ベランダに脱走してあわや転落!という
危機一髪になったことがありました。
それ以来、洗濯物を干したりでベランダに出るときはミライさんには別の部屋に居てもらいます。

土曜の朝、洗濯物を干したいのでミライさんを寝室か廊下に移動しようと捜しましたが・・・いない。
アレ?ミライはどこだ?アレ・・・?

さんざん捜したのに見つからない、あれー?とカーテンをシャッと開けたら・・・
ねこぜ1
なんですかナノヨ!?
居た・・・狭い窓枠に無理くり収まってたわ・・・。
落下防止手すりが邪魔そうですが。

ねこぜ2
ワタシはスマートですから大丈夫に決まってます。
そうですか?方向転換に苦労してるように見えますけど。

ねこぜ4
ムッじゃあこうすればいいんデスヨ!立ち上がって・・・

ねこぜ3
こう、くりっと向きを変えれば・・・
いやいやいやミライさん、くりっと方向転換できてません。

ねこぜ5
むー・・・このあとどうしようか・・・
ミライさん、方向転換はできてませんがシッポと背スジがピーンとしてますよ
猫背が治ってますスバラシイステキな姿勢です。

ねこぜ6
まあ、にゃんですって?ワタシの不治の猫背が治ってる!!??

ねこぜ7
・・・なんつって、ワタシは猫ですから猫背のまんまでいいんですー。
あ、そうですね。でもバレエのバーレッスンみたいに優雅なポーズだったのにな。
いや、それは言いすぎでした。

窓枠の上からミライさんを引き剥がし、寝室に閉じ込めて無事に洗濯物を干しました。
そのあと出掛けた先はコチラです。↓
ねこぜ8
IKEA新三郷店。
人生初IKEA。広かった・・・。

モッタイナイからお蔵出し

皆様、アイシア極楽ねこフォトカレンダーコンテストのミライに投票いただきまして
どうもありがとうございました
おかげさまでけっこう華やかな票数になりました。
くら10
オーホッホッホッホわたくしの実力ですわね
コラコラッ

さて前回の記事にも書きましたが、今回エントリーするには写真データに200BK以上が
必要だったので、私がいままで撮った写真は全滅です。
そこでみんちゃん(同居人)が撮ったサイズのでかい(だからデータが大きい)写真の中から
1枚選んでエントリーしました。

その時に、みんちゃんのデジカメのメモリーカードの中にはミライの写真がどっさり入って
いることに気がつきました。
ああ、もったいないもったいない

そこで、これからは時々このブログでみんちゃん撮影の写真をご披露しようと思います。
まず第1回目の今回は、自分では撮りにくい抱っこ中やヒザに乗ってるミライの写真を
お蔵出しいたします。

くら1
肩抱っこ好きー
ミライの陰から見え隠れする私の姿にヒヤヒヤしながら(?)ご覧くださいませ。

くら2
あーお尻が落っこちそう。
あ、わたしパジャマだわ。失礼しました。

くら3
私がオットマンの上に足を乗せるとすぐヒザに飛び乗ってきます。
密着度が高いので、冬に撮った写真が多いです。

くら4
気になる・・・その赤いピコピコしたのが気になる・・・
赤いボールペンをガン見しています。このあとかじられました。

くら5
肩にもたれて力を抜いてダラーンとしています。
この青いハンテンは冬の部屋着の定番なので冬のシーンにはしょっちゅう出てきますから。

くら6
私がパソコン中も当然のようにヒザの上。

くら7
乗ってるほうも乗られてるほうもメロメロという状態。

くら8
・・・・えーと、ちょっと気がついたのですが、けっこうカメラ目線の写真が多いような。
私がカメラを向けるとそっぽ向くくせに、みんちゃんのカメラにはちゃんと顔を見せるとは
どういう了見でしょうか ハラ立つわーヽ(#`Д´)ノ

みんちゃんの写真はまだまだありますのでこれからもときどき公開させていただきます。

今年もポチリとお願いいたします

猫のあくびって可愛いですよね。
ぽち1
ふああ~
なのになんでミライさんのあくびは能面みたいなんだろうか・・・。

ぽち2

そ、それはともかく!
今年も始まりました。
アイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
そして今年もミライさんエントリーしました。コチラ↓の写真です。
ぽち3
去年もたくさんの方にご協力いただきまして、どうもありがとうございました。
再び図々しいお願いで申し訳ありませんが、よろしければミライさんにポチリと一票お願い
いたします。

フォトコンテスト:ミライ ←こちらをクリックしていただきますと、ミライの投票のページに飛びますので
よろしければ「このコに1票!」の部分をポチリとクリックしていただけましたらとても嬉しいです。

ところで、今回のエントリーは写真データが200KBを超えないと受け付けてもらえませんでした。
去年は200以下でも大丈夫だったはずなんですが。
ところが私のデジカメで撮った写真はだいたい120KBくらいなので全滅です
なので今回のエントリーはみんちゃん(同居人)が撮影した中から選びました。
ぽち4
じーっ・・・
この写真も有力候補だったです。ガン見されてます。

ぽち5
うふ
カサの下のミライはすごく楽しそうで可愛い、と、これもエントリー候補でした。

ぽち6
キラキラ
私はこれも瞳が綺麗でいいと思ったんですよね。顔はいささかつぶれてますけどね。

ぽち7
わっしょい
寝ながら踊ってるコレもいいかなと思いました。

ぽち8
やあ
この寝姿もじんわり可愛い・・・

えーと・・・まあそんな調子で、どれを見ても全部可愛いという親バカ炸裂で私にはちっとも
決められませんでしたので、みんちゃんにビシっと決めてもらいました。

ぽち9
投票ヨロシクお願いしますね~
はい、どうぞよろしくお願いいたします。

エコじゃない

池袋駅前の地下街には、やたらと猫モチーフのグッズを置いている雑貨屋さんがあります。
帰りには毎日そこの前を通りながら商品をながめたり、ときどき中に入ってグっとくる新商品
が入荷してないかチェックしたりしています。

それは確か先週の火曜日のこと、予定外の残業の後に少々クサって会社から駅に向かって
歩いておりました。
いつものように雑貨屋さんの前を通りかかった私の目に入ってきた猫の姿が
エコ01
それがこのエコバッグですそれまでクサってた気持ちもすっかり晴れました。
2柄のうちどちらかに決められなかったので2つとも買ってきてしまいました。
広げた瞬間に乗ってきた薄茶色がめっちゃ気になるでしょうが気にしないでください。

エコ02
赤いバンダナがお似合いのキリリとした黒猫と

エコ03
腹ペコでご飯おねだり中の黒猫。カワイイどっちもカワイイ

エコ04
またふたつもこんなの買ってきて・・・
ギク・・・
でっでもねミライさん、これエコバッグだから持っていればレジ袋もらわないですむんだよ。
エコでしょ~。

エコ05
前に買ったほろっとした猫のエコバッグもまだ使わないで大事にとってありますよね?
ああ、なんだか使うの可哀そうで。
使わないで何枚も持ってても全然エコじゃありません(ビシ!)
ハイ、ごもっともです。どうもすみませんでした。

エコ06
じゃ、これはとりあえずワタシが使っときます。
ギャアアアアアア中が毛だらけになるー
出て出てーっ
エコ07
アラ。なかなかいい入り心地だわね。
ちょwwww落ち着かないでクダサイー!模様の黒猫も困惑してるじゃないですか!

エコ08
2枚あるんだから1枚はワタシ専用でいいじゃないですか。
ダメダメ!持ち手を首にひっかけたら危ないから絶対ダメ
さあ出てください。
・・・・・と、持ち上げたら・・・・
エコ09
うわーコレ楽しいっ
喜ばれてしまいました。逆効果だー!

エコ10
もっともっと持って歩いて~
いやもう無理。腕がプルプルしてきました・・・。

このまま寝室に持って行って、ベッドの上で引っ張り出しました。
ミライさんに奪われないようにエコバッグは順番にきっちり使いたいと思います。

ハレの日

本日土曜日の朝、東京地方は久しぶりに晴れました。

ハレ01
やっぱりお日様はキモチイイ
ミライさんも嬉しそうです。

ハレ02
さて、んじゃそろそろ・・・

ハレ03
毛づくろいでも始めますかね。
どうぞごゆっくり~。

ハレ04
よいしょっと。
おっと、あわや大事なトコロが丸見えに!

ハレ05
ごしごしごしごし

ハレ06
くねん

ハレ07
んぺんぺんぺんぺ

ハレ08
くねん
なんで毛づくろいの途中に「くねん」って入るの?
ハレ09
サービスです
さいですか・・・。

ハレ10
足りないですか?
いえいえ、そんなことありません。
カメラ嫌いのミライさんにしては大盤振る舞いのサービスだと思います。
じゃあこれは?
ハレ11
「テヘペロ
そんなキバをチラ見せした怖いテヘペロはいかがなものでしょう。

ハレ12
わかった。じゃあとっておきのヤツをご披露しましょう。
なんで今日はそんなに積極的に見せたがりなんでしょうか。

ハレ13
じゃあ渾身のセクスィーショットをどうぞ。 ビシ
じゃあ拝見いたします。

ハレ14
「大人のワタシを見て欲しい・・・」
大人って言うか、大事なトコロがまた見えそうですけどね。

ハレ15
ああー疲れた・・・。

ミライさん、ハレの日にはしゃぎすぎたようです。
記事検索
最新コメント
プロフィール

からかる

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ